HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報版:筑波第1戦レースレポート

予選は大雨の中、ダンロップタイヤのメリットを活かし2番手を獲得致しました。

前日の練習ではトラブルが立て続けに起こり、ドライのセットや走り方に不安があった為、恵みの雨になりました。

決勝は雨は止んだが、路面はまだまだ濡れているコンディションでした。
スタートはまずまずでポジションキープをしましたが、2周目の1コーナーで1台にパスされ、3位に後退し6台が団子状態でダンロップコーナーを抜け、前の2台が若干減速したのでアクセルを緩めた瞬間にリアが急にスライドしスピンしてしまい、2回転程したものの、後続の車両やバリアに接触する事も無くレースに復帰する事が出来ました。

撤収作業の際に気が付いたのですが、リアバンパーに後ろにいた車両のバンパーの色がくっきり付いていました・・・。
当初はリアタイヤが温まって無かった為に、急激にスライドしたと思っていたのですが原因が分かりました。

6位でコースに復帰してから、ファステスト連発で追い上げ2台を抜き1台はスピンしていた為、3位でフィニッシュ致しました。

ベストタイムは1位、2位のマシンよりコンマ8秒程速く、ファステストラップを獲得する事が出来ました。
アクシデントが悔やまれますが、混乱の起き易いポジションに居た自分が悪いので、次回からは後続に追突されない位ギャップを広げたいと思います。

今年、このようなチャンスを頂いたIDI様、ダンロップ様、素晴らしいマシンを用意してくれたチームの皆様、そして足元の悪い中応援にいらして頂いた方に改めて御礼致します!

当初、宣言していたグランドスラムはいきなり潰えてしまいましたが、今回のレースでドライバーとしてかなり成長する事が出来ました!!

あと、3戦しか有りませんが全て勝って、チャンピオンを獲ります!!!
senna-medal

セナ君「銅メダルだワン」

  1. 2007/03/25(日) 22:40:45|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<筑波から帰ってきたら・・・ | ホーム | 作業終了っ!!>>

コメント

お疲れさまです~!

三位入賞おめでとうございます。
波乱の予選結果からすると、ちょっと悔しい結果ですが、マシンダメージ無く復帰してから、あの激走激戦を拝見させていただいたのですから、kouraは大満足です。
本当にお疲れ様でした、よいレースを見せていただき嬉しいです。次戦は頑張ってください。
  1. 2007/03/26(月) 12:39:45 |
  2. URL |
  3. koura #xEbBP1EA
  4. [ 編集]

Re:お疲れさまです~!

kouraさん>>>
オフィシャルの方から、良いレースと仰って頂けるのはとても光栄で御座います。

誰よりも近くから、僕達ドライバーを見守って頂き、安全を確保して頂いて本当に有難う御座います。

今回、2ヘアは大層忙しかったかと思います。
何せ、僕も2回程砂利遊びをしましたしね(^0^;ゞ

次戦も、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _"m)
  1. 2007/03/28(水) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. HIRO Iwakura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroakiracer.blog23.fc2.com/tb.php/322-35f23665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜衣、日本新で銅メダル/世界水泳

◇27日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ◇女子1500メートル自由形決勝
  1. 2007/03/28(水) 14:51:16 |
  2. 趣味ってなんぞや

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

