HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーミングアップ

車庫に新居を構えたツバメさん、只今卵をウォーミングアップ中です。

あんまり近づくと怖がらせてしまうので、少し離れて撮影したのですが、くっきりとクチバシが確認出来る写真が撮れました~ヽ(´ー`)ノ

20090629220455
  1. 2009/06/29(月) 22:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス

20090628204034
昨日、オーバーホールしたブレーキを組み付けて、その他の箇所もメンテナンスです。

ツバメ夫妻にあまり心配を掛けたくないので、サクサク作業でしたよ。

シェイクダウンは今週土曜日っ!
天気良いといいなぁヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/28(日) 20:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

壁 対 岩倉

20090627234150
岩倉が飛びかかった!
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/27(土) 23:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ノルマ終了~

20090627162338
朝から布団干し~の、洗濯し~の、掃除機かけ~の、でバタバタでした。

洗濯の合間にはブレーキのオーバーホール………




えっ、そんな作業を部屋の中でやるなって??
僕の尊敬する方の台所はフライパンは無かったけど、フライホイールが有りましたよ。

さて、用事も片付いたので壁登りに行ってきますヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/27(土) 16:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エノキダケみたい

20090626220655
天井高いな~。

シャンデリア自体よりも、吊す作業に興味が浮かぶのはダメですかね(^-^;
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/26(金) 22:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久し振りの…

20090624235007
壁登りトレーニングに行ってきましたよ。

久々の割には、そこそこ登れたかな~。
流行っているのか、かなりの混雑具合であまり本数をこなせなかったのが、心残りですね(^-^;。

近い内にリベンジしに行かないとっ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/24(水) 23:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽しみ増える

20090622234003
車庫の中にある電灯にツバメの巣が出来ていましたよ。

車に乗る楽しさに加えて、ツバメの成長を見る楽しみが増えました~。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/22(月) 23:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

注目度高し…

20090622000347
今日は東京ビックサイトで開催された、スペシャルインポートカーショーに行ってきました。

生憎の空模様でしたが、会場はかなりの混雑具合…
駐車場に入るのすら一苦労でした(x_x;)

さて、写真はカーセールアオキ様&TKroom様ブースで実演デモをやっていたミニクーパー(スーパーチャージャー仕様)です。

不思議なモノで、ずっと見てると見慣れてくるもんですね~。
今、人気のキャラとミニクーパーが合わさって、かなりの注目度でしたよ。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/22(月) 00:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とらんすふぉーむっ!

20090620223103
トランスフォーマーにゾイド、小さい頃から大好きでした。

今、前作のトランスフォーマーをやってますね。
DVDを持ってますが、思わず見てしまってます。

ふと気が付いたのですが、何故か新型プリウスが通りましたね~。

いや~、映画ってホント素晴らしいですね。
さよなら、サヨナラ、さよ~なら~

さて、明日はビックサイトで開催されているスペシャルインポートカーショーに行きますよ('◇')ゞ。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/20(土) 22:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんなん出来ました。

20090620210717
窓枠に取り付けて、ゴーヤを這わせて緑のカーテンにしますっ!

夏場、日差しが強くなっても緑のカーテンが有ると大分変わるんですよ~

ゴーヤの実も収穫出来て、環境にも良いなんて言う事無しですね~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/20(土) 21:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は木工作業

20090620110706
梅雨晴れが気持ち良い~ヾ(^▽^)ノ

何を作っているかは、後程のお楽しみで。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/20(土) 11:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忠実に再現シリーズ

20090618232943
富士スピードウェイもカーナビにしっかり反映されていましたよ。

しかも、ドリフトコースも北ショートも、モビリタ(別名フジリタ)までもっ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/18(木) 23:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変身用かな?

20090618002249
556掛けたら、このルイガノも変身するかな??
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/18(木) 00:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右上がり

20090616205850
先日のクラッシュの時に曲がってしまった、リアシャフトです。

これだけ曲がるって事は、かなりの衝撃が有った筈…。

でも、次のセッションでベストタイムを更新(^-^;
人間って、結構丈夫に出来てますね~。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/16(火) 20:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっちゃん凄い

20090614120802
3戦3勝でチャンピオン獲得なんて格好良すぎるっ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/14(日) 12:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2位だっ!

20090614093756
ロゴスのチームメイト下野さんがヴィッツコンソレで2位ゲットっ!!

嬉しいね~ヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/14(日) 09:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噛み合わず…

20090613231704
無事終了とは言えない結果でした…(・_・;

2台出場だったのですが、激しいバトルに巻き込まれ1台が激しくクラッシュ…
ドライバーが投げ出され、かなり心配したのですが幸い大きな怪我は有りませんでしたが、マシンは結構な大怪我(T^T)
リアシャフトは大きく曲がり、バンパーも激しく曲がってしまいました。

このまま終わるのは悔しいだろうと思い、修復作業に取り掛かります。
マシンは1時間程で直りましたが、人間の方が問題…
しかし、そこは元FJ筑波表彰台経験者。
気合いで乗り切ってくれ、順位はともかく、内容はなかなかのモノでした。

もう一台、前回2位表彰台だった松井さんはそこそこ良い調子だったのですが、前述のクラッシュ対応のバタバタの最中のウェイトチェックで100グラム不足。
申し訳無い事をしてしまいました。

決勝ヒートは必死の追い上げで、なかなかの内容でしたが、順位は9位。
前回が絶好調だっただけに、悔しい思いです。

さて、明日はヴィッツとFJの応援に富士スピードウェイに行ってきます。
雨降らないと良いなぁ…
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/13(土) 23:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おつな組み合わせ?

20090613000407
お酒をあまり飲めないとの事で、オレンジジュースを飲んでいた人が熱燗が良い匂いがする!
との事で一献。

やっぱりお酒は苦手という結論になりましたが、凄い組み合わせだな~(^-^;

さてさて、明日は新東京サーキットでメカニックで御座います。
狙うは表彰台の頂点のみっ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/13(土) 00:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一足お先

20090611225813
時節柄的にはアジサイのですが、職場の近くには朝顔が咲いていましたよ。

季節を先取りするのは、何となく良い気分ですね~。

さてさて、今週末は新東京(土・レースのお手伝い)&富士SW(日・同じくレースのお手伝い)です。
湿度に持病の腰痛がやられ気味ですが、この朝顔の咲きっぷり並に張り切って行きましょう~(`・ω・´)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/11(木) 22:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伝わらない…

20090610211548
先日の栃木の旅の際に、道路両側の畑で野焼きをやっていたのですが、それは凄い迫力でしたよ。

火っていいですよね~、バーベキューに行くと火起こしが楽しくて…(^-^;

しかし、携帯カメラだと折角の迫力も伝わらないな~(´・ω・`)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/10(水) 21:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アタッシュケースの中身

20090608234507
先日の日記に登場したアタッシュケースの中はこんな感じになっております~。

カートに行く時に、車に乗せて行って頂く際にこのアタッシュケースならば、少ない荷物で行けるという訳ですo(^o^)o

気になる重量はインパクトレンチも有るので、10キロ近く有ります…(^-^;
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/08(月) 23:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忠実に再現

20090607214844
今日は栃木のとあるコース(サーキットでは無いです)に行ってました。

筑波サーキットもそのコースもカーナビでは忠実に再現されていましたよ。

あっ、鈴鹿組の皆様お疲れ様でした~。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/07(日) 21:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キーパーです。

20090606235400
お酒を飲まない人には、勧めませんけどね~。

hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/06(土) 23:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年目です。

20090605022505
JAFに加入して10年目らしく、ステッカーを頂きました~。

加入10年ですが、一度もハイサンキュウ(#8139)をした事は有りません('◇')ゞ
まぁ、転ばぬ先の杖ですね。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/05(金) 02:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の相棒

20090604005440
とりあえず、素の状態で目標タイムはクリア。

セッティングを変えて、かなり良い感じ~と思っていたらドライブシャフトにトラブルが出てしまいました。


ひとまず、良い感じだったよ~というご報告でしたヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/04(木) 00:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

荷造り完了っ

20090602234024
明日は筑波へ行ってきます!!

今度、右に有るアタッシュケースの紹介をしま~す('◇')ゞ
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/02(火) 23:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラテアートならぬ…

20090601231851
ヨーグルトアートです。

口とアゴが繋がっちゃいました(^-^;
hiroaki-racer〓
  1. 2009/06/01(月) 23:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

