HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペネサミッグ

20090131232917
ある道具に付いてきた、怪しすぎる電池です。

異常なまでに軽いので、心配になり電圧計に掛けてみた所、数値に変化は現れませんでしたよ…

ハリボテ??
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/31(土) 23:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接戦です。

20090129225418
ガチャピンにカート仲間が出来たようです。

互いに切磋琢磨して、伸びて欲しいですね。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/29(木) 22:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーナーを左に曲がって下さい。

20090128040917
先日、カーナビを愛車に付けたのですが(車歴10年にして初ナビ)、新東京サーキットのレイアウトがバッチリ入っていましたよ。

鈴鹿や富士はコースレイアウトが地図に入っている事は有りますが、まさかカートコースが入ってるとは思ってもみませんでした。

「レコードラインから外れています」や「クリッピングポイントに付けていません」などと言われないように気を付けないといけませんね( ̄~ ̄;)

僕の育った大井松田カートランドも出ているか、今度確認してみます。

では、オールボワール('◇')ゞ
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/28(水) 04:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボールのお陰なんです。

みずぶろ選手に半分はマシンのせいにしていると言われた岩倉です。

モノを使うスポーツはモノの力が非常に重要な要素で有る事を証明したので、ここで紹介致します。

Winter RACEの後に、みずぶろことおミズさんとボーリングに行ったのですが、キャンペーン中との事でマイボールが1980円で作れるという事だったので、モノは試しで作ってみた結果がコレです。
F1001073.jpg
生涯最高成績の166でした、今までは140ぐらいでした。
我ながら3フレームから9フレームの快進撃は驚きです。
モノの力は偉大ですね~。


6号車は鬼門です。
同じマシンを乗った、元ジャニよりコンマ7秒速く走ったのはココだけの話です
  1. 2009/01/26(月) 23:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年は絶対に勝つ

ボンソワール、いわぶろです。

今日は足立区に有るシティカートさんで、TKroom様主催のwinter raceでした。

タイムトライアルでは、参加者中トップタイムを記録!
しかし、予選レース、決勝ともに外れマシンに当たってしまい、かなり厳しいレースになり、決勝は4位でした( ̄~ ̄)

えっ?タイトラトップは当たりマシンだったんじゃないかって?
そうかもしれませんね~、もっと精進します(`・ω・´)

まぁ、モノを使うスポーツはモノが大事だって事を、とある事で改めて認識しました。
その話はまた後日…

HI3A0017002.jpg
20090125234258.jpg
  1. 2009/01/25(日) 23:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録よりも記憶に残る・・・

『事実は小説よりも奇なり』

その言葉を新東京サーキットのレースのお手伝いで目の前にしてきましたよ。

タイムトライアルはクラス4位となかなかのポジション。
予選第1ヒートは、予報外れの雨&雪が降り出し、スリックタイヤで健闘も5周目にコースアウト。
予選第2ヒートは荒天により、中止となり午後一番で決勝が行われる事に・・・

スタートもまずます成功し、1周目はクラス3番手!
そして、前車を抜き2番手へポジションアップ!!

そして、降り続く雨の中、栄光のゴール!!
そしてそして、もういっちょゴール!!!

んっ!?
そういう事なんです・・・。
『記録よりも記憶』
まさに、その通りのレースでした。

今日の一言
【二歩る】

明日は足立区千住のCityKARTでのWinterRACEです!
お願いだから、雨降らないで・・・

F1001062.jpg
  1. 2009/01/24(土) 23:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、何時っ!?

20090124004025
そうね、だ~いたいね~♪

勝手にシンドマットです。

明日は4時半起きです、なのについ先程まで水道工事してました('∇';)

タモリ倶楽部は録画で我慢です(*´д`*)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/24(土) 00:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

接近戦

bonsoir!岩倉です。

今週末ですが、土曜日はTKroomさんのお手伝いで新東京サーキットでメカニック、日曜日は千住のCityKARTでTKroomさんの毎年恒例Winter RACEに参戦です。

Winter RACEはFJチャンプのあんな人やこんな人が参戦するようで、見てるだけでも、かなり楽しいイベントになりそうです。
この写真のような接近戦が繰り広げられると思います(o^-')b
F1000951.jpg
9時からなので、もしお暇な方は是非見にいらして下さ~い。
  1. 2009/01/22(木) 23:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芯から暖めます。

20090121000059
20090121000056
昨日の暖かさから一転、今日は寒くなりましたね~(*´д`*)

こんな日は身体の芯から暖める為に、ランチにユッケジャン!!

いよいよアメリカではオバマ政権がスタートしますね。
戦争の無い平和な世界になる事を祈るばかりです。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/21(水) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かってはいるんだけど…

20090119233143
ガラスの棚が頭の上に有るのはイヤですね~( ̄~ ̄;)

しかも、置かれているのは花瓶…
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/19(月) 23:31:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

供給過剰気味

20090119001921
もう一昨年前の話になるんですね、ビリー・ブロンクスブーム(^^;)

今や、1枚100円で大量に売られていましたよ。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/19(月) 00:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元密着

20090117232456
浅草近くで見つけてしまいました。

浅草で地元密着だけど、アメリカやです。

欧米かっ!と言いたい所ですが、残念ながらヨーロッパは有りませんでした。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/17(土) 23:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さのせいか…

20090116002326
最近、ルカが甘えた坊主になっております。

皆様、風邪にはお気を付け下さい~
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/16(金) 00:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しい者では御座いません…。

20090115000758
20090115000756
サイクリングにピッタリという事なので、来年のママチャリGPにはこれを被ってくれていると思います。

決してザ・デストロイヤーでは有りません(`・ω・´)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/15(木) 00:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

世の中には…

20090113234320
僅か10円で楽しめるモータースポーツも有るんです。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/13(火) 23:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関口

チョイと野暮用で世界への玄関口成田空港に行ってきました~。
F1001042.jpg
空港って何だかワクワクしますよね。

あぁ、海外行きたいなぁ・・・。
出来れば3ヶ月位、労働とかしながらノンビリ行きたいです。

丁度、夕暮れ時だったので展望台へ
F1001046.jpg
携帯カメラでは、これ位しか撮れませんね('◇';)
デジカメ持って行けば良かった。

ちなみに、空港内のユニクロで買い物しました。
  1. 2009/01/12(月) 22:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七対三

20090111220235
寒い日が続きますが、バッサリ行ってきました。

髪切ってる間の姿って、得てして間抜けですよね。

頭にタオル巻いたり、ばっちり七三分けだったり…。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/11(日) 22:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かじり付き

20090111000955
こんなに食べたら、お腹痛くなって大変だろうな~( ̄~ ̄;)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/11(日) 00:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インthd海っぺり

20090110000819
20090110000815
どうも、岩倉です。

今日は幕張メッセで挨拶行脚でした。
やはり、何処吹く風という訳にはいきませんでしたが、実りある1日でした。

そうそう会場に弾丸ジャッキーが取材で来てました、感動です。
体操せーんしゅとぉっ!生で聞けた感動は計りしれません。

そして、可愛い車の代名詞ミニクーパーですが、バサーストの熱戦に目が釘付けでした。

バサーストの感動は弾丸ジャッキーより遙かに上のようです。

やはり、僕はあの世界の住人のようです。
本年も宜しくお願いします。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/10(土) 00:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ

20090109004856
折角、七草の鉢植えを年末に買っていたのに食べ損なってしまった(*´д`*)

明日は幕張メッセで開催されるオートサロンで挨拶周りで~すヾ(^▽^)ノ
只今、鋭意書類を作成中っ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/09(金) 00:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上から

20090107233259
おつまみアソートの中に、やけに上から目線のヤツが居ましたよ。

言われた通り、つまんで上げました( ̄~ ̄)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/07(水) 23:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家政犬は見たっ!

20090106235213
お風呂に入っていたら、気配を察知したので写真に収めてみました~。

親バカ写真で申し訳無いです(*´д`*)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/06(火) 23:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うがっ(゜Д゜;)

20090106001434
ルカ男がメガネのレンズを破壊してしまいました(>_<)

なんか固いモノをカジってる音がしてるな~と思っていたら、この惨事でした…

彼の手が届く所には大事なモノを置けないです(*´д`*)
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/06(火) 00:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初散歩

20090105001353
今日はルカを連れて、地元をブラブラ散歩しましたよ。

話は変わりますが、新しい大河ドラマが始まりましたね~。
気が付けば、時代劇が面白く感じられる年齢(脳味噌?)になれたようですヽ(´ー`)ノ

そして、その後に必殺仕事人を見たので、4時間程江戸時代にタイムスリップしてましたヾ(^▽^)ノ。
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/05(月) 00:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙いに行きましょうっ

20090104002528
初詣で勝守を頂きました。

今年は最低でも1勝したいですね。

狙って行きましょうっ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2009/01/04(日) 00:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月の過ごし方

どうも、おせちのお餅は3個の岩倉です。

皆さんはお正月はどのようにお過ごしでしょうか。
我が家のルカ君でにはお正月も関係無く、日中はほぼ寝正月です。
普段は一人でお留守番なので、ず~っと寝ていられるのに、休みだとみんなが居るので、落ち着いて寝ていられないようです。

F1001018.jpg
  1. 2009/01/01(木) 23:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年 明けましておめでとう御座います。

新年 明けましておめでとう御座います。

2009年は「全てに一生懸命」をテーマに頑張って行きたいと思っております。

一度しか無い人生、無理が出来る内に精一杯生きていこうと思います。

本年も宜しくお願い致します!!

年賀状2009
  1. 2009/01/01(木) 02:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

