HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い

20081231191049
いよいよ大晦日ですね~。
今日も大掃除でしたよ。
ルカも窓拭きを手伝ってくれました(^-^)

既に年越し蕎麦も頂いたので、のんびり紅白を観て新年を迎えると致します。
皆さん、良いお年をっ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/31(水) 19:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

grand nettoyage

20081230205648
今日も大掃除ですよ~。
あっ、題名はフランス語で大掃除です。
掃除していたら辞書が出てきたので、少し使わなければと言う事で…

今日は、毎年恒例のワックス掛けです。
この光沢堪りませんな~ヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/30(火) 20:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年流行の一品

20081229234639
今年は生キャラメルが流行りましたね~。

先日、もてぎで売っていたので食べてみましたよ。
味は普通のキャラメルでしたが、食感はなかなかでした。

気になったのは、品名がお弁当だという事ですね…
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/29(月) 23:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ですね~

20081228205906
20081228205902
昨日の話ですが、ロゴスさんで忘年会でした。

差し入れでミスタードーナッツを買ったら、ポンデらいおんストラップを頂きました~。

そして、帰り道の気温。
1時5分にマイナス1.5度でしたよ。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/28(日) 20:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかは乗ってみたい。

20081226220831

飛行船はいつか乗ってみたい乗り物ですよね~。

噂に寄ると、ほぼ無音との事…

楽しみです!!
  1. 2008/12/26(金) 22:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮いてます。

ど~も、干し貝柱ムーブメントが起きている岩倉です。
おつまみにサイコーです☆

先日、新東京への道中で見掛けたタンクローリーの後輪が浮いてましたよ。
積載量に応じて制御して、積載量が少ない時は後ろ側の車輪だけで走れば、抵抗も少ないですしね。

ガソリンも一時期の異常なまでの値上がりから、やっと落ち着きを取り戻しましたね。
年末年始で車を使われる方も多いかと思いますが、タイヤのエアチェックを忘れずに!
燃費改善は地球温暖化防止の第一歩です(o^-')b

F1001004.jpg
  1. 2008/12/26(金) 01:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イ~ブぅ~

20081224233836
クリスマスイブらしい食べ物を食べましたよ~。

あんみつクリスマス風です。
あぁ、今年もあと1週間ですね~。

題名は映画「ウォーリー」風にロボ声で読んで下さい。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/24(水) 23:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~~~ い~くつ 寝~ると~♪

20081222235200
出動だ~♪

荒川区でサンタさんの住処を見つけてしまいましたよ。
意外と質素な作りのお住まいでしたよ。
やはり、子供に還元する為に節制されているのでしょうか。

駐輪場は有りましたが、駐トナカイ場は有りませんでした。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/22(月) 23:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日の方向

20081222003412
昨日の新東京サーキットで走っていた方なんですが、首が明後日の方向に向いてしまっています。

こんなになりながらも、そこそこのタイムで走っていていたのには驚きです(^^;)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/22(月) 00:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年走り収め。

今日は新東京サーキットへ、走り収めに行ってきました。
F1001005.jpg
いつもお世話になっているTKroomさんのカートです。

暖かくなるという予報に反して、朝から陽が差す時間も少なく寒い・・・。
しかも、午前中に僕が走り出した瞬間から雨が(^^;)
この寒さの中の、レインコンディションをドライタイヤで行くのは楽しいですね~。
滑らせて遊んだり、タイムを出す為のライン取りをしたり、良いトレーニングが出来ました!!

しかし、昔からなのですがトニーカートは苦手です。
途中、乗らせて頂いたボロボロビレルの方が、乗り易かった・・・。

2000年の走り初めで確定しているのは、1月25日(日)にシティカートで開催されるTKroomさんイベントの「winter race2009」です。
参加者ドシドシ募集中との事ですので、ご興味有る方は下記URLをご覧下さい!!
http://www.tkroom.com/
  1. 2008/12/20(土) 23:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考える人

20081219205016
首と腰が痛くなりそうな寝方です(^^;)

明日は走り納めで新東京サーキットに行ってきま~すヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/19(金) 20:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの飲み物

20081218003316
先日のもてぎで、あまりの寒さに耐えきれずドラサロに逃げ込んだのすが、何を飲もうかな~と思ったら「ホットミルク」の文字が!!

むか~し、スキー場で飲んだのを思い出しながら、五臓六腑に染み渡らせました~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/18(木) 00:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、話題のお店

20081216000422
H&Mです。

話は変わりますが、本田さんに続き鈴木さんまでもが…(´・ω・`)

個人的にはF-1より、ラリーの方が好きだったりします。
一度は挑戦してみたいなぁ…
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/16(火) 00:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芯まで冷やしてきました。

20081214224253
今日はツインリンクもてぎで開催された、FJ&F4日本一決定戦に行ってきましたよ。

最高気温4度、降りしきる雨の中、身体の芯まで冷やしてきましたよ( ̄~ ̄;)

やっぱり、観るよりも出る方が良いですね~。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/14(日) 22:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事、修理完了ヾ(^▽^)ノ

20081213231644
先日、書きましたが通勤チャリ君がパンクしてしまったので、修理しましたよ~。

初めてパンク修理をやったのですが、滞りなく15分程で作業は終了!

レベルが上がった感じがしますね~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/13(土) 23:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行かねばなりませぬ…

20081212225132
みずぶ~ろにも出てましたが、免許の更新案内が来てます。

今週の日曜に行こうかと思っていましたが、茂木のF4・FJ日本一に行くので先送りです。

天気予報では下り坂ですが、例年に比べれば暖かそうなので、雪の心配は無いですかね~。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/12(金) 22:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運が良い。

どうも、27歳と1日の岩倉です。

最近、自転車通勤をしているのですが、帰り道にフロントタイヤがパンクしてしまいました。
そこそこ長い坂を下り、平地に着いた直後にパンクしました。
信号が赤だったせいでかなり減速していた為に、大きな問題にもならず我が家までの残り300M位を押して帰りましたよ。

徐々に抜けた感じでは無く、突然の破裂音とともに空気が抜けたので予兆は全く有りませんでした。
F1000985.jpg
下り坂の途中で速度が出ている時にパンクしなかったのは、かなりラッキーですね。
27歳は良い1年になりそうです( ̄ー ̄)---☆。

我が家のクリスマスリースに新顔がやってきました。
F1000984.jpg
葉っぱなど全てが本物なので、ほのかに良い香りがしま~す(*^_^*)
  1. 2008/12/11(木) 23:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多謝っ!!

20081211001046
私事ですが、本日(10日)は27歳の誕生日でした!!

この年末の忙しい中、友人が集まってくれましたヽ(´ー`)ノ
感謝、感謝、多謝で御座います。

27歳の抱負は、全てに一生懸命!!

これからの岩倉に、更にご期待下さいっ(`・ω・´)V
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/11(木) 00:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員御礼

今日はTAKAHIROの舞台でしたよ。

生憎の天気ながら、御陰様の満員御礼、満員過ぎてちょっと見え辛いなんて声も聞こえるくらいでした。

皆様、見に行って頂いてサンチューですヽ(´ー`)ノ

※本日遭遇の旧友よ、勇気有る書き込み待ってます!
20081210000523
  1. 2008/12/10(水) 00:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、ハマってます。

20081207231753
毎週末に1週間頑張ってくれた、革靴を磨いています。
革って磨くと、活き活きするような感じがしませんか?

今週も怒濤の忘年会ラッシュ&親友上野隆博の主演舞台が有ります。
皆さんも風邪など引かずに頑張りましょう!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/07(日) 23:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャキェーーーンっ!

20081206235053
どうも、ガラガラ声の岩倉です。
文字に表すなら、全てに濁点が付くような感じでず。

さてさて、愛車トラビッ君が車検でした。

本当はユーザー車検で自分で通したかったのですが、年末進行なので休みが取れずに、業者さんにお願いしました。

次は自分でやりたいな~('◇')ゞ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/06(土) 23:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色の絨毯〓

20081206002102
今日の強風で、道ばたの銀杏は殆ど散ってしまいましたね…

関東で降った雨のせいで岩倉活動領域は黄色の絨毯が広がっていました。
2008年も、あと3週間、皆さん風邪に(インフルとか…)負けずに頑張って行きましょう!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/06(土) 00:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

省スペース化?

20081204235440
なかなか、斬新な置き方ですね~。

省スペース化への挑戦でしょうか。
そんなのの隣に懐かしのCRTモニターが…
省スペースに対するアンチテーゼでしょうか( ̄~ ̄)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/04(木) 23:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸気圧調整

20081203230314
ちょっくら排圧を抜いてきました。

リーン気味だったのが抜けたかなヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/03(水) 23:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしさに引かれ…

20081202234543
思わず、買ってしまいました。

久し振りに食べると、更に美味しく感じられますね~( ̄~ ̄)☆
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/02(火) 23:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走ですね~

20081202001848
気が付けば12月、忘年会シーズンです。
有り難い事にそこそこお誘いを頂いており、バタバタしそうな感じで御座います。

大分、朝の冷え込みが厳しくなってきて、我が家のメキシコ製高性能目覚ましの効きが悪くなってます。
ちょっとだけ起こしたら、任務完了!と言わんばかりに布団の中に入り込んでしまいます( ̄~ ̄;)。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/12/02(火) 00:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

