HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

室内なのに?

先日の富士の宿泊先は須走の民宿だったのですが、室内だというのに入った直後は8度でした(^^;)

これは、ファンヒーターの内蔵温度計なのですが、壁掛けの温度計は6度でしたよ・・・。

20081121201905.jpg
  1. 2008/11/30(日) 22:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日に続き…

20081129001600
なんか逆ですよね~(´・ω・`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/29(土) 00:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆の方がいいと思うな~

20081127224747
黒にゴマだれ、白にポン酢。

逆の方が分かり易い思うな~(´・ω・`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/27(木) 22:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば…

20081125235218
もうクリスマスですね~

来週からは12月(゜Д゜)
何だかあっと言う間の1年です…
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/25(火) 23:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなりましたね~

我が家のルカ君が寒そうだったので、服を着せてみました。
しかも、スカジャン(^^;)

何故か、服を着せると大人しくなるんですよね~。

2008112400360000.jpg
  1. 2008/11/24(月) 23:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了しました。

20081122175405
予備予選はコンマ2秒足りず、通過出来ませんでした。

コンソレ(予選落ちレース)は3番手スタートで、スタートを成功し1コーナーにトップで進入しましたが、イン側から止まれないだろ~というブレーキングのマシンが…

一瞬待って、やり過ごそうと思ったらそのマシンが目の前でハーフスピンをし、足止めをくらってしまい8番手にドロップアウト。
無駄な接触は避けたいので、1コーナー・Bコーナーでは引いてレースをしながら、5・6番手を争い、6位でゴールしました。
まだまだ修行が足りませんね~。
精進致しますm(_ _)m
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/22(土) 17:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1日目終了~

20081121211450
1日目、無事終了しました。
調子はボチボチで御座います。
明日はまず、予備予選通過を目指して頑張ります!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/21(金) 21:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋭い目つき(`・ω・´)

20081120233928
靴下君気合い十分!!

僕は明日から富士入りですが、リラックスして挑みま~すヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/20(木) 23:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェア開催中?

20081120001804
良く行くホームセンターでKURE製品が大集結していました。

う~ん、666とかマニアックな製品が欲しくなりますねヽ(´ー`)ノ
556にもスーパーが有るんですね。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/20(木) 00:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッチ アンド ゴー

ビルの屋上にヘリコプターが着陸する瞬間を目撃しましたよ。

いや~、なかなかの爆音でした。
着陸したのも、一瞬。
すぐに飛び去って行きましたよ。
F1000963.jpg
いよいよ今週末に迫った、Vitzレースのタイムスケジュールが発表になりました。

11月22日(土)
予備予選(Bグループ)
9:10~9:25

コンソレ(予備予選落ちの場合・Bグループ)
12:15~(6周)

公式予選(予備予選通過の場合)
15:30~15:50

11月23日(日)
決勝
8:50~(11周)

TKroom様のスポンサードのお陰で、ニュータイヤを投入しますのでご期待下さい!!
  1. 2008/11/18(火) 23:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最多登場。

20081116233856
週末のレースに向けて、活力をつけにホワイト餃子に行ってきました!

いつ食べても美味しいなぁ( ̄~ ̄)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/16(日) 23:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走れません。

20081115231634
以前に他のジョイナーを書いた気がしますが、金物コーナーにジョイナーが居ましたよ。

意外とジョイナーって流行ってるですね。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/15(土) 23:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期は…

20081114000236
日差しの暖かさが有り難くなりますね~。

天気の良い日の午前中はこの場所から離れなくなりますヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/14(金) 00:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうでもない…

20081113000823
手で切ったけど、お世辞にもキレイとは言えないなぁ。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/13(木) 00:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処まで?

20081110215458
「ここまで」だそうです。

富士はボチボチでした。
なかなか上手く行かない所に面白さが隠れているんだと思います。

詳細は改めてご報告します。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/10(月) 21:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の足跡

20081110003924
どうも、先日銀杏の木の下で自転車のチェーンが外れてしまい、足を下ろしたら銀杏を思いっきり踏みつぶした岩倉です。

今日は寒かったですね~。
富士に行かれていた方々はお疲れ様でした。

明日、富士に行ってきます。
降らないといいなぁ…

またもや、几帳面な感じのお箸の置き方です。
この形だと、儀式的な要素すら感じてしまいますね。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/10(月) 00:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり降られた。

今日はTKroomさんのお手伝いで千葉県の新東京サーキットに行ってきましたよ。

朝のドラミでは競技長が午前中はギリギリ降らないかなぁと仰っていましたが、無残にも直後から雨が降り出し、一日中レインコンディションでした。
今回ばかりは恵の雨とならずに大苦戦。

2クラス、計4台のエントリーでしたが2台がリタイア、残る2台もシングル入賞ならずと、シリーズ最終戦は残念な結果に終わってしまいました。
今年の冬は走り込みですね~!
ドライビングの幅を広げて、頑張って行きましょう!!

しかし、自分の雨男ぶりは認めたくないですが、認めざるを得ない状況になりつつあります・・・。
シャア様の気分になりますね。
「認めたくないものだな、自分のテクニックゆえの雨男ぶりというモノを・・・」

F1000952.jpg
  1. 2008/11/08(土) 22:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立冬調査団

20081107232036
題名に特に意味は無いのですが…(^^;)

今日は午後から気持ちの良い秋晴れでしたね~。
しかし、明日はまた天気が悪くなるみたいです。

明日は新東京サーキットでレースのお手伝いです。
これで3戦連続雨絡み。
誰が雨男なんでしょうか…( ̄~ ̄)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/07(金) 23:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vitzグランドファイナルに参戦致します。

11月22、23日に富士スピードウェイにて開催される『Netz Cup Vitz Race 2008グランドファイナル』に出場する事になりました!!

マシンは先日の田園調布フェアでも活躍したVitz君です!
F1000909.jpg
総参加台数は最大で125台、内17台はシード権で決勝進出確定しており、決勝に駒を進められるのは108台中28台と非常に厳しい戦いが予想されますが、折角頂いたチャンスを最大限活かし一発大きいのを狙わせて頂きます。

まだ、タイムスケジュール等の詳細が発表されていないので、詳細が分かり次第UPさせて頂きます。

日時:
  予備予選・予選:2008年11月22日(土)
  決勝:2008年11月23日(日)

カーナンバー:
  106号車

エントリー名:
  IDI・TKroom Vitz

エントラント名:
  チーム ロゴス

ゲストパスの発行が予定されているのですが、価格などが決まっていないとの事です。
下記の公式URLで前売り券の案内等が行われておりますので、そちらをご覧頂ければと思います。
http://www.tmsf.jp/

今回は通常のレースとは違い、「トヨタ モータースポーツフェスティバル2008」というトヨタ自動車主催のイベントの為、チケットも割安の1500円(前売り価格)でパドックの中までご覧頂けます。
例年、ゲストパスと中身は殆ど変わらないので、前売り券をご購入頂いた方が、受け渡しの煩雑さなどを考えると宜しいかと思います。

昨年、Vitzレース関東シリーズにスポット参戦させて頂いた時は、急遽代役としての出場だったので、事前練習も出来ない中で予選21番手決勝13位でした(体調管理の甘さから熱が38度2分有りました)。
今回は事前に練習も行い、スポット参戦ですが優勝を狙っていきます。

是非とも応援の程、宜しくお願い致します!!
  1. 2008/11/07(金) 01:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例

20081105230036
20081105230032
今日は一の酉という事で鷲神社の酉の市へ行ってきました。

去年、一昨年と三の酉の日に行っていたので、いつもに比べたら空いていましたね~。

これで、仕事や幸運をかっこむぞ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/05(水) 23:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの展開

20081104232940
まっさか、マッサが栄光から真っ逆様。

そんな感じのF1最終戦でしたね~。
睡魔に勝てず、録画を見ましたよ。

激動の世の中、オートスポーツを読むルカの表情も難しい顔になっています(ただ眠いだけという噂も…)。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/04(火) 23:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽量化作戦。

来る日に備え、バッサリと行ってみました。

最近、朝晩の冷え込みが激しくなってきたので、襟元が寒い!

F1000941.jpg
  1. 2008/11/03(月) 23:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は新東京

20081103005951
日陰になると寒い~(゜Д゜)

来週のレースに向けて、かなり好材料が見つかった感じですね。

結果を残しに行きましょう!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/03(月) 00:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整理整頓

20081101232126
店長さんがキッチリしてるのか伺い知る事が出来ますね~。

明日は新東京でカートのメカニックです(`・ω・´)

来週のレースでしっかり結果を出して貰わないと!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/11/01(土) 23:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

