HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日より…

20081031225003
僕も、お兄ちゃんと一緒にダイエットするでちっ!!

お兄ちゃんは1ヶ月後のレースに向けて、僕はイケワン目指して頑張りましゅ!

ルカ日記〓
  1. 2008/10/31(金) 22:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

およ?

おはよう御座います、昨晩夕飯を食べて、気が付いたらもう今朝だった岩倉です。

昨日のヤホーのトップニュースに「深田恭子、写真集でスッピン」というニュースと「押切もえ、追突され被害」が出ていたのですが、合わさって『押切もえ、追突されスピン』と勘違いしてしまいました。
職業病ですね・・・。

さてさて、今週末はS耐SUGOラウンドです。
K'Zさん、水谷君の健闘を祈っています!!
僕は仕事の為、欠席です~。

F1000888.jpg
  1. 2008/10/31(金) 08:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

激動

前々から、噂は出ていましたがGMとクライスラーが合併するようですね。

アメリカで1位と3位のメーカーが合併するとは…
そこで、気になるのはNASCARを筆頭にするアメリカンモータースポーツの行方です。

サブプライムショックから、だいぶ客足が落ちたなんて噂を聞くだけに、行く末が心配です…。

すっかり、写真に触れるのを忘れていた・・・(^^;)

ロボコップに似てると思いません??

20081030001818
  1. 2008/10/30(木) 00:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず歌いたくなる風景

F1000922.jpg
蕎麦焼酎~~~♪
う~~んかい~~~~♪

先日のもてぎでの朝の風景です。
この時期のもてぎは立派な雲海を見る事が出来るんですよね。
かなり楽しみにしていました。

さてさて、株価の急落などなんだか大変な事が起きてますね。
F-1でも、金融系のスポンサーが付いていた所は、落ち着かない日々ですよね。
ここに来て、エンジン・ミッションの統一化なんて話題も出て、それでF-1!?という感じですね・・・。

モータースポーツ界の行く末はどうなるのでしょうか・・・。
  1. 2008/10/28(火) 23:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4台もあると…

20081027005435
写真に全体を入れるのも大変ですね(^^;)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/27(月) 00:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事、完走!

20081025203506
御陰様で無事9位完走する事が出来ました!

ヒストリックカーの運転は奥が深くて難しい!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/25(土) 20:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ居たのか…

20081025033818
おはよう御座います。

出掛けに1箇所刺されました…
もう10月も後半だというのに、まだ居たのか(゜Д゜)

さて、もてぎへ出発です。
行ってきま~す('◇')ゞ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/25(土) 03:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋雨前線去る

20081024224753
周りの方には、WTCC見に行きますよ~。
と、話していましたが予定変更で今週末は茂木に行きます。

幸い天気も回復傾向なので、頑張って働いてきま~すヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/24(金) 22:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純正流用チューン

今年から、丸の内線に転落防止柵が設置されました。

かなり混み合う路線なだけに、コレはとても良い設備ですよね。
後楽園も有るから、子供も多いですしね。

そんな柵の上にある、ライトは市光工業の日産車用のサイドウィンカーのようです。
F1000920.jpg
この写真を撮っている時の、周りからの目線が痛かったですよ・・・。
端から見たら、何オタクに見えたのでしょうか?
  1. 2008/10/23(木) 23:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び入りゲスト

20081022222524
みずぶろでも紹介されてましたが、田園調布フェアにドナルドが遊びに来てくれました。

至近距離から見ると、それはそれは驚愕のインパクトでしたよ(^^;ゞ。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/22(水) 22:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異色の組み合わせ

レースに詳しい方以外には、全く意味の分からない事と思いますが、僕のヘルメットがWindsさんのロゴが貼ってあるマシンに置いてあるのは、不思議な感じがしますね。

いわゆる、スクール系のチームさんとは(NATSさんはスクールの意味が違う(^^;))全く関わりが無かったですからね~。

F1000918.jpg
  1. 2008/10/19(日) 23:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田園調布フェア終了~~~

無事に田園調布フェアが終了致しました~。

ナンバー付きレーシングカーの特徴を活かした、公道同乗走行のなかなかの好評振りでしたよ。

色々と、楽しい出来事があったので、明日以降ボチボチ紹介します~(o^-')b
F1000909.jpg
  1. 2008/10/19(日) 00:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめかし完了っ!!

20081018005303
明日の田園調布フェアの為にヴィッツ君のおめかしをしてきました~(^-^)

車がキレイだと気持ち良いなぁヽ(´ー`)ノ

ちなみに、田園調布フェアではナンバー付という特徴を活かしての公道同乗走行体験を行います。
ドライバーは私岩倉と、水谷大介君です('◇')ゞ
お暇な方は遊びにいらして下さい!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/18(土) 00:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お針子作業

20081016231851
以前から気になっていた、レーシングスーツのウェストベルトのマジックテープを直しましたよ~。

これで、今後のレースもバッチリ!!な筈(^^;)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/16(木) 23:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば…

20081016001630
10月も真ん中、すっかり秋ですね。

富士のF-1も無事に終わったようで、喜ばしい限りですねヾ(^▽^)ノ。

今週土曜は、田園調布駅前にてイベントで御座います。
面白企画を考えているので、お暇な方は遊びにいらして下さい(^-^)/
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/16(木) 00:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳を澄ませば・・・

とある休日の午前中。

ルカは音資料のお琴の曲に聞き入っていました。
お琴の曲だけに、ルカの心の琴線に触れたのでしょう。
20080925113547.jpg
  1. 2008/10/14(火) 23:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はロゴスさん

20081012234900
今日はロゴスさんへ遊びに行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

ニャンコも可愛いなぁ( ´∀`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/12(日) 23:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨に翻弄。

今日は、新東京サーキットでレースの手伝いでした。

予報は見事に外れて、レインコンディションに・・・。
富士も雨だったみたいですね~、でも昨年のような事態は起きなかったようで、一安心ですね。

肝心のレースは難しいコンディションで苦戦したって感じですね。
決勝は徐々に乾いていく中、唯一ドライでアタックした我がチームの姿で楽しませて頂きました( ̄ー ̄)---☆
F1000894.jpg
今日の一言
「ヘルメットは堅い。」
以上です。
  1. 2008/10/11(土) 23:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んだら乗れません。

サイゼリヤでのヒトコマ。

道路交通法上では馬も軽車両だから、中ジョッキーを飲んでジョッキーにはなれませんね。

F1000893.jpg
  1. 2008/10/11(土) 00:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0.7CC

題名はプジョーの新しい型番では有りません~。

某メーカーのサイダーを知り合いの方が飲んでいて、海洋深層水使用と書いてあったので「ほ~、海洋深層水流行ってるねぇ」と思い見てみたら、なんとその使用量は0.2%!!
350ml缶なので、0.7ml!!

0.7mlしかないとなると、効能も殆ど無いでしょうなぁ。

ところで、0.7mlってどれ位なんだ??

F1000864.jpg
  1. 2008/10/09(木) 23:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手に筑波名物

20081009004658
筑波のドラサロ名物と言えば、カレー?

いやいや、コロッケ定食??

いやいやいや、個人的にはもつ定食が一押しです。

ポイントはネギ大盛☆。
七味をかけたら、臭みも消えますよ~ヽ(´ー`)ノ

大盛と言えば、カート時代からの友人大森弥が結婚するとの事。
おめでとうっ!!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/09(木) 00:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勝手に筑波名物

筑波のドラサロ名物と言えば、カレー?

いやいや、コロッケ定食??

いやいやいや、個人的にはもつ定食が一押しです。

ポイントはネギ大盛☆。
七味をかけたら、臭みも消えますよ~ヽ(´ー`)ノ

大盛と言えば、カート時代からの友人大森弥が結婚するとの事。
おめでとうっ!!!

957756661_115.jpg
  1. 2008/10/09(木) 00:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入取材

20081007233650
明日、開催されるというレッドブルのカートイベントの会場を覗いて来ました~。

雨の影響か、残念ながら設営はされていなかったのですが、ミニクーパーのレッドブルカーが続々と集結してましたよ。

しかし、こんな場所でカートレースが出来るなんて、楽しそうだなぁ!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/07(火) 23:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は(も?)筑波でした。

今日は筑波に行ってきました、連日サーキット通いの岩倉です。

昨年、自分が出場していたレースと、スーパーカートの応援に行ってきましたよ。
僕が乗っていたマシンはカラーリングはほぼそのままで頑張って走っていましたよ~。
殆どレース経験の無い方が、ドライブされているので結果は残念ですが、決勝中に光明を見つける事が出来たようです。
F1000886.jpg
そういえば、偶然ですがみずぶろ君に遭遇してしまいました。




  1. 2008/10/05(日) 22:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カート日和

20081004115534
今日は新東京にてカート練習です。

陽射しが出てくると暑い位ですが、秋らしい気持ちの良い天気ですヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/04(土) 11:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原料高に負けず・・・

先日、ボリュームが売りの中華料理屋さんに行ってきましたよ。

僕は、元々大食いでは無いので、大食い自慢の友人と行ってきましたよ。
そして、チャーハン大盛(600円)をオーダー。
出て来たのはコイツ
F1000871.jpg
分かり難いですが、右側にあるのは折り畳み携帯です。
聞いたら、大盛はご飯4合分らしいです。

モチロン、一人で食べきれるワケは無いので、友人とシェアしましたよ~。

そうそう、大食い自慢のみずぶろ選手も誘いましたが、九州に行くからNGとの事でした、残念です。

  1. 2008/10/02(木) 23:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは懐かしい

20081001234617
商店街を自転車で徘徊していたら、こんなノボリが…

こんなキャンペーンやってたなぁ( ´∀`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/10/01(水) 23:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

