HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スルリと伸びる

20080930230121
マリアナ諸島でウナギの成魚が見つかったニュースが出てましたね~。

だからという訳では有りませんが、我が家のルカ君のウナギ犬化が進んでいます。

チワワには見えないな~(^^;)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/30(火) 23:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

20080928220548
筑波でのクラシックカーイベントは無事に終了しました。

スプリントはクラス優勝、耐久は3位となかなかの結果でしたよ。

さぁ、今夜はF1のナイトGPだ~ヽ(´ー`)ノ
途中で、寝ちゃいそう(^^;)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/28(日) 22:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貴婦人再来

20080927223415
残念ながら走る事は出来なかったのですが、楽しいメンバーと楽しく過ごしております。

さっ、明日はどうなるかなヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/27(土) 22:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から筑波。

どうも、スケジュールを確認したら、11月の第2週まで毎週末何処かのサーキットに出没する事が分かってしまったHIROAKIです。

まずは、明日から筑波サーキットで以前乗らせて頂いたフェアレディ(SR311)のお手伝いに行ってきます。
また、乗らせて頂けないかな~という淡い期待を抱いて、装備品一式を持って行きます。

先日の夕陽の写真の反対側には、愛車のトラヴィッ君が。
この角度好きだ~~~( ̄ー ̄)---☆

F1000858.jpg
  1. 2008/09/26(金) 23:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壁際の魔術師

20080925234903
20080925234900
とある駐車場で見つけた一台。

なんと壁際1センチっ!
しかも、右前輪もギリギリっ!!
正に壁際の魔術師です。

僕はマカオで壁をギリギリまで攻めたいっ!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/25(木) 23:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地球は丸い

20080924235450
レンズのせいなのですが、この写真は対岸が丸く見えますね。

沈む夕日に心が洗われる~ヽ(´ー`)ノ。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/24(水) 23:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファインチューン?

今日は、愛車に部品を取り付けましたよ~。

まぁ、ファインチューンと言っても、ドアバイザーを付けただけなので、そんな大それた事はしていないのですが(^^;)

あまりエアコンは使わないので、前々から必要だな~と思っていたのですが、ヤフーオークションで新品純正品が出ていたので、迷わずゲット!!

いや~~~、地味なチューニング∩(´∀`)∩

F1000856.jpg
  1. 2008/09/23(火) 23:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん??

20080923011604
このフェイスは日産のキャラバンなんだけど、エンブレムはシボレー??
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/23(火) 01:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲がってる(´・ω・`)

20080921225751
ランチタイムのお弁当に付いてきたお箸が激しく曲がっていました(´・ω・`)

しかも、ご飯を一掴みした瞬間にパキっと折れてしまいました…

真ん中の黒ずみ辺りが怪しい感じですね。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/21(日) 22:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀子

20080919232808
なんで、上に答えが書いてあるのに間違えちゃうかな~(´・ω・`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/19(金) 23:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つーとんとん

20080918234247
先日の木更津釣行の時にハーフパンツを履いて行ったら、ツートンカラーになってしまいました(^^;)

ちなみに、腕も半袖焼け&時計焼けです(´・ω・`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/18(木) 23:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出たら便利。

とある、コインパーキングのブロック塀から蛇口が・・・。

もし出るんだったら、洗車とかに便利ですよね。
あ~~、車を洗車して上げなきゃ~。

F1000832.jpg
  1. 2008/09/17(水) 00:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海風に吹かれて・・・

我 何を思ふ


昨日の木更津での一枚です。

レースがしたい!!
昨日の、F-1の結果がそういう思いを出させますね。

只今、来年度に向けての活動を行っております。
ドライバーとしての切れ味を増させる為に、スプリントレースの参戦を考えています。

スポンサー様募集中です!
一度、話だけでも聞いて頂ける機会を頂ければと思っております。
是非とも、宜しくお願い致します。

2008091411340000.jpg
  1. 2008/09/15(月) 23:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣ったど~!!

本日は木更津へハゼ釣りに行ってきましたよ~!

前の日記の通り、バスの車内では朝8時からビールが配られ・・・みんな元気だなぁ(^^;)

気になる釣果ですが、ギリギリのタイミングで小さいけど1匹釣り上げ、ボウズを免れる事が出来ました!!
F1000840.jpg
友人と一緒に行ったのですが、二人合わせて4匹・・・。
結果はともかく、楽しく釣りが出来ました!!
F1000842.jpg
ちなみに、ハゼどんは唐揚にして頂きましたよ。

臭みも全く無いし、美味しかった~♪
もっと食べたいくらいです!
その為には、沢山釣らないと!!
  1. 2008/09/14(日) 22:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は…

20080914090014
会社のイベントで、木更津へハゼ釣りに行ってきまっす!

朝8時からビール…(゜Д゜;)
バスの揺れと相まって酔っぱらいそう~
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/14(日) 09:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再来

20080912234150
以前、日記で書いたゴーヤマンの実に更なる大きなコが!

既に、この先が楽しみな大きさですね~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/12(金) 23:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わずウットリ…

20080911231338
睡蓮の花が咲き、ルカが思わずウットリしていたので写真に収めてみました~♪

う~ん、なかなか良い表情( ´∀`)b

話は変わって、昨日の朝から自宅のネットワークが不通に…
かぁなり、不便です(´・ω・`)
復旧予定は土曜との事で、メール頂いている方は暫くお待ち下さいm(_ _)m
  1. 2008/09/11(木) 23:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛いと思ったら…

20080910230410
昨日の写真ですが、なんか脚が痛いな~と思ったら、膝がこんな色になっていました(゜Д゜;)

フットサルは本来、体の接触は禁止なんですが、相手の方が結構激しくて…

しかし、汚い脚でスイマセン~(´・ω・`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/10(水) 23:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず避難・・・

先日でのロゴスさんでの作業中にロゴニャンコさんは日陰でゆっくり休んでましたよ・・・。

Tシャツが絞れる位の汗の量でしたからね~、ただ夕方のゲリラ豪雨で綺麗サッパリ流れていきましたが(^^;)

F1000828.jpg
  1. 2008/09/09(火) 23:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは行っとかないと

昨日のロゴスさんの作業でのヒトコマ。

豪雨になるまでは、汗が滴り落ちる程の暑さ!
車も黒だったので、熱いこと熱いこと・・・。

午前からの3時間程の作業で、体中の水分はかなり体外に出てしまった感じだったので、お昼はガッツリほっともっとの焼きソバ&ノリ弁!!

普段は野菜が~とかカロリーが~とか言っている僕ですが、こんな時は形振り構ってられません(^^;)。

しっかりパワー補充して、午後の作業に挑みました!!

F1000829.jpg
  1. 2008/09/08(月) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車遊び

今日は、友人のアルテッツァをイジりにロゴスさんいお邪魔してきました!!

メニューはフロントのローター交換(本当は前後共に交換予定でしたが、諸事情により中止に・・・)と、フロントキャリパー交換、そして前後キャリパーの塗装です。

まずは、塗料の調達からつまづいてしまい、耐熱塗料が黒と銀しか無いっ(>_<)
少し移動して、何とかイエローのキャリパー用塗料を手に入れたのですが、ハケ塗りタイプだったので、塗るのに予想以上の時間が掛かってしまいました・・・。
そして、リアは塗り終わりタイヤも付け、いざフロントを装着!と思ったら、僕がロゴスさんに行くと定番の大雨が・・・(ρ.-)

雨が降る中、ドタバタで作業してしまったので、折角キレイに塗った塗装を少し剥がしてしまったり、汚してしまいました。

ブレーキの効き具合等はかなりバッチリなので、塗装が余計に悔しい結果に・・・。
今度、改めて仕上げをやる事に致します!!!

F1000830.jpg
20080907154028.jpg
  1. 2008/09/07(日) 22:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこがミソ

20080906231832
スイミソグとはみずぶろ並にベタな展開ですね~(´・ω・`)

今日は久し振りにフットサルをやりましたよ。
汗をかくのは気持ちよいですね~。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/06(土) 23:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルオーバーホール

20080906001624
ふ~ん、こんな構成になってるんですね~。

思わず3分程、足を止めて見入ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/06(土) 00:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

省エネスタイル?

20080904211911
半袖の省エネスーツなんてのが有りましたが、さしずめこれは省エネサドル?

最近、通勤二ストなので自転車が気になっちゃうんですよね~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/09/04(木) 21:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物♪

今晩のメニューは今年初のサンマでした!!

初物とは思えない位、脂がのってて美味しかった~~~( ̄ー ̄)---☆

今度は、自分で釣った魚を食べるぞ~!!

F1000820.jpg
  1. 2008/09/02(火) 23:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い事だね。

今日の19時頃のヤフーJAPANのTOPページには、モータースポーツの話題が2つ上がっていました~。

一つは、
「M.シューマッハ、スピード違反」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000112-ism-moto
そして、もう一つは
「哀川翔 ラリー初出場で完走 」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000003-rcg-moto

先日の初音ミク号の痛車の話題といい、珍しくモータースポーツの話題が取り上げられています。
コレは業界全体でとても喜ばしい事ですよね。
少しでも、興味を持って頂ける(内容がどうであれ・・・)のは良い事だと思います。

しかし、21時頃福田さんの突然の辞意表明で、上記のニュースも目立たなくなってしまいましたね。

F1000744.jpg
  1. 2008/09/02(火) 00:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

