HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のお肉屋さん

たまたま、前を通り掛かったので写真に収めてみました。

開いてたら、メンチカツ買ってみたかったですね~('◇')。

F1000818.jpg
  1. 2008/08/31(日) 23:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの再会

20080829225435
しかも、4枚っ!!

駅の券売機に入れて、おつりボタンを押したら千円札になって帰ってきましたよ(^^;)

束の間の再会でした(*´д`*)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/08/29(金) 22:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッチリ目線。

まるでアイドルの様な写真が撮れてしまいました(o^-')b

もうすぐ1歳なので、ちょっと大人になったかな~。
相変わらず、ヤンチャ坊主ですが・・・(^-^;)

20080828-5.jpg
20080828-4.jpg
  1. 2008/08/28(木) 21:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奴等がやってきた♪

20080826234419
以前、書いた「ねじキユーピー」がとうとう我が家にやってきました!

この間の鈴鹿でびしょ濡れになりましたが、元気に携帯のお供をしてくれていますヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/08/26(火) 23:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

採れたてに噛り付く!

先日のゴーヤの苗から、更に大きいゴーヤの実が採れましたよ~。

採れたての野菜は香りが強く、ルカも匂いに釣られてやってきました(^^;)

コラ~、かじるんじゃないっ!!!

F1000799.jpg
  1. 2008/08/25(月) 23:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の!?

昨日の鈴鹿で全身びしょ濡れになって、冷え切ってしまったのでF-1マートのスガキヤでラーメン食べて身体を暖めました~。

実は、スガキヤはかなり行きたかったスポットでした。
出てから、隣にコメダコーヒーが有る事を知りました。

次の鈴鹿訪問の際は、コメダコーヒーですな!!
改修の為、当分メジャーレースは無いみたいだけど(^^;)
F1000808.jpg
  1. 2008/08/25(月) 00:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想Guyでした・・・。

ども、岩倉です。

鈴鹿へ日帰りで行ってきましたよ。
HDXの事務局のお手伝いと、F4・ヴィッツの応援、諸先輩方と来年のお話をしに行ったのですが、想像以上の雨の中、事務局仕事をやり、全身ずぶ濡れに・・・。
どれ位の雨かというと、上着を着ているにも関わらず、尻ポケに入れた財布の中身全てが水に濡れてしまいました・・・。
数少ないお札さん達もびしょ濡れに(>_<)

ヴィッツは、S耐でお世話になった多田さんが初レインにも関わらずA組10番手!
流石、ジムカーナ全日本ウィナーは違います!

F4松本君はちょっと残念な結果に・・・
気持ちを切り替えて、次回頑張ろう!!

あまりのずぶ濡れ具合に、来年の話など出来る状態では無く、早々に撤収してしまいました・・・。

F1000806.jpg
  1. 2008/08/24(日) 00:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水しか出しませんよ。

先日、国会議事堂の辺りをウロウロしていたら、燃料電池車のFCHVを見ましたよ。

どんな乗り心地なのか、かなり気になる1台ですね。

さてさて、今からちょっとだけ寝て2時半頃、鈴鹿に向けて出発です。
前回のS耐の時は、体調不良でボロボロでしたが、今回は無事に辿り着けるでしょうか!

現地で見掛けたらお声掛け下さ~い('◇')ゞ

F1000792.jpg
  1. 2008/08/22(金) 22:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり・・・

何だか、すっかり秋の様な陽気になってますね。
来週はまた暑くなるらしいですが・・・。
寝苦しいのが改善されるのは嬉しいのですが、夏好きとしては寂しくなりますね~。

そして、ソフトボールの上野選手は凄いですね。
昨日の2試合すら圧巻なのに、今日も投げ、そして結果を出すとは・・・。
レースで言えば、Fポンの2レース制を2日間連続でやるようなもんですよかね、尊敬してしまいます。

先日のシート交換以来、インチに縁が有ります。
今日は3/8の六角を買いましたよ。
F1000796.jpg
これで作業はほぼ完成かな~。

  1. 2008/08/22(金) 00:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どの??

20080820231810
アノ金庫です。

店頭に並んでたら「あのアノ金庫下さい。」と、なるのでしょうか…
hiroaki-racer〓
  1. 2008/08/20(水) 23:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幾らなんでも・・・

コレはやり過ぎでしょ~

ミニクーパーのテールランプの中に、モニターが入っております。
F1000783.jpg
どんだけ、見せたがり屋さんなんだ!!
  1. 2008/08/19(火) 23:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心惹かれ・・・

先日の『対決』展のお土産コーナーで販売されていたベアブリック・・・

なんと尾形光琳の「風神雷神図屏風」のベアブリック!!F1000785.jpg
ベアブリックマニアでは無いのですが、思わず買ってしまいました~(^^;)
F1000786.jpg
怖いんだけど、何故か愛嬌を感じるこの姿。
何となく、パソコンを外敵から守ってくれそうです(o^-')b
  1. 2008/08/19(火) 00:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let’s対決!!

今日は、東京国立博物館へ『対決 巨匠たちの日本美術』を見に行ってきました~。
http://www.diam.co.jp/special/kokka/
長沢芦雪の「虎図襖」と与謝蕪村が個人的にはかなりお気に入りです。
明日までなので、興味がある方は是非行ってみて下さい~~~('◇')ゞ

有名作品が一度に見る機会って、なかなか無いですしね。
でも、明日はかなり混みそう・・・(^^;)

F1000778.jpg
  1. 2008/08/16(土) 23:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トルクス嫌い。

携帯電話などでも使われている、星型のネジです。
特殊な形なので、防犯用途とかに良く使われています。

今日は、先日の日記に書いたレカロのシートの交換をやったのですが、トルクスネジにやられましたよ・・・。
以前、トヨタ車のシート交換をやった時は45分程で出来たのですが、トルクスネジや外車ならではという障害のせいで3時間半も掛かってしまいました・・・。
F1000776.jpg
でも、出来には大満足!!
サポートが良いシートはいいですね!
難点は、熱が篭り易いのかちょっと暑いです(^^;)

車いじりは楽しい~~~♪


そういえば、ゲリラ台風が来ているみたいですね・・・。
僕の週末を壊さないで~(>_<)
  1. 2008/08/16(土) 00:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久方振りの・・・

今日は新東京サーキットへカートに乗りに行ってきましたよ。

マシンは久し振りのミッションカート!
マシンは超が付く程のじゃじゃ馬で、シートポジションも合っていなく、暑さも相まってかなり体力的に厳しい練習となりました。

でも、カートは楽しいですね~。
興味は有るんだけどな~という人は、是非一度乗ってみましょう!

F1000772.jpg
  1. 2008/08/14(木) 23:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日陰に退避

20080814000705
毛むくじゃらな君達には辛い季節だね~(^^;)

でも、彼等が居る所は風の通り道とかで、結構涼しいんですよね。

さて、明日は新東京サーキットへカートに乗りに行ってきます。
今度こそ、ミッションカートっ!

倒れない程度に頑張ってきま~すヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/08/14(木) 00:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家製苦いヤツ

我が家のバルコニーで育てていた、白ゴーヤ君が食べられる大きさに!
Image085.jpg
僕は茂木に行っていたので、食べられませんでしたが家人曰く大変美味しかったとの事('◇')
食べたかった~。
第2陣、3陣が待ち構えているので、楽しみです!!

そして、このゴーヤには守り神が・・・。
F1000742.jpg
カマキリ拳!!!
何処からともなく、やってきて住み着いております。

自然っていいですな~~~(^-^)

そうそう、ペルセウス流星群を見たくて風呂上りにバルコニーに30分程居ましたが、雲が多くて見えず・・・。
残念~(>_<)
  1. 2008/08/12(火) 23:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴場発見!?

いつもの釣り場が、昨日の東京湾花火大会がバッチリのスポットでした(o^-')b

釣り糸を垂れながら見る花火はなかなか乙な物でしたよ(^-^)。F1000764.jpg
暦の上では、秋になりましたが暑い日が続きますね~。
ただ、日が沈むのが早くなったのを見て、秋が近付いているのを実感しますね。

オリンピックも始まりましたし、時間が経つのはあっという間と感じる今日この頃です(^^;)
  1. 2008/08/11(月) 23:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は茂木

フォーミュラニッポンが開催されている、ツインリンクもてぎへ行って来ましたよ。

写真は、昨日四輪初優勝を遂げ一皮剥けた感じの銘苅翼。

今日はそんなに暑くなかったので、過ごしやすかった~。

F1000761.jpg
  1. 2008/08/11(月) 00:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは良い(o^-')b

地下鉄で見掛けた広告なんですが、漫画「ナナハンライダー」を使っての安全運転の広告です。

どうやらこの広告の為に書き下ろしたようで、下の4コマ漫画も面白くて良い感じです(^-^)
F1000756.jpg

そして、今日開催されたFCJで銘苅翼君が初優勝を飾りました!
明日は応援に行ってきまっす!!
  1. 2008/08/09(土) 23:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘惑に負けた…

20080808235454
今日は東京は初の猛暑日(*´д`*)

誘惑に勝てず、スタバのコーヒーフラペチーノに手を出してしまいましたヽ(´ー`;)ノ

日曜は茂木に行ってきま~す。
hiroaki-racer〓
  1. 2008/08/08(金) 23:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やけにうるさいと思ったら…

20080807172238
セミさん、そんな所に居たのね…

うるさいって「五月蝿い」と書きますが「七月蝉い」の方が、しっくり来るのは僕だけでしょうか?

蝉がうるさい季節ですが、夏は大好きですヽ(´ー`)ノ
最近は、ちょっと暑過ぎるけど(^^;)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/08/07(木) 17:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断線

家人から、ネットが繋がらな~いと言われ、PCを見ると確かに繋がっていない・・・。

でも、ルーターで繋がっている、もう一つのPCは問題無く使えているので、配線?と思い確認してみたら犯人はコイツでした・・・。
P1080032_20080805224406.jpg
P1080033_20080805224422.jpg
何故、誇らしげな表情をしているんだ・・・Orz
  1. 2008/08/05(火) 22:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキマ

地震時には最大で50cmの隙間ってかなり怖いかも(^^;)

パニックだろうから、十分注意するのも難しいだろうなぁ・・・。

F1000753.jpg
  1. 2008/08/05(火) 00:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Let's 漁!!

昨日、書いた通り『漁』に行って来ました('◇')ゞ

今回、挑戦した漁はコチラ
F1000745.jpg
F1000746.jpg
簾を立てた、その名も『スダテ漁』。

仕組みとしては、潮の満ち引きを利用して魚を迷い込ませるというモノ。
そして、お魚を追い込んで網で掬ってしまえ!!という感じです。

中には、真鯛、穴子、シマアジが大漁!!
F1000747.jpg
まぁ、仕込みなのがバレバレですが・・・(^^;)
こんな所まで、30cmクラスの真鯛は来ないでしょ~~~。

と、言いつつも太ももの辺りまで、海に浸かりながら魚を追い掛けるのは楽しかったです(^-^)/

さぁ、明日も魚と格闘してきまっす!!(マイブーム来てます)

  1. 2008/08/02(土) 22:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな命の塊

我が家の壁掛けプランターで、昨日卵を見つけました。
F1000741.jpg
大きさからして、鳥の卵かな~。
孵して上げたいけど、卵を暖める方法も分からないし、孵ってもそこから先はどうすれば良いか分からなくて歯痒いです。

持ち上げてみたら凄く軽いので、中身入って無いのかなぁ・・・。
蛇とかだったら、どうしよう(^^;)


明日はとあるイベントの手伝いで『漁』に行ってきます!!
大漁報告 乞うご期待!!!
  1. 2008/08/01(金) 22:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

