HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬、眼を疑う。

我が家近くの、ご家庭にあった蛇口なんですが、一瞬ねずみが暑さ凌ぎの為に、群がっているように見えましたよ。

近くで見てみると、リアルに作られているんですよ~(^^;)

F1000723.jpg
  1. 2008/07/31(木) 23:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り

最近、お気に入りの文房具・・・。
F1000727.jpg
ケシポン!!
F1000728.jpg
近くに寄って見ても、こんな感じで読めません。

ちなみに、↓は間違った使用方法。
F1000729.jpg
インク勿体無い・・・。
  1. 2008/07/30(水) 23:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず夢見心地に・・・

知り合いからレカロのセミバケを譲って頂き、車に付けるまでの間、部屋で保管しておこうと思ったら、早速ルカ君が座り心地を確かめに(^^;)

そして、お気に召したのかそのままご就寝・・・ZZZzzz

さては、彼は違いの分かる犬なのか( ̄ー ̄)---☆

F1000740.jpg
  1. 2008/07/29(火) 23:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃料補給

まだ7月だというのに、暑い日が続くので燃料補給に行ってきました。F1000739.jpg
本当は丑の日に行きたかったのですが、バタバタしていたので本日と相成りました。

夏バテ対策か、お店は混んでましたよ。

さぁ、今週も頑張ろう!!
  1. 2008/07/27(日) 22:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦列

駐ニャ
F1000724.jpg
レンガの上って、ちょっとヒンヤリしてそうですよね。
  1. 2008/07/25(金) 00:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジル派?ジャック派??

20080724094410
ジル・ビルヌーブの熱い走りはカッコ良いですよね~。

ジャックもメガネ系ドライバーの最高峰として、かなり尊敬しています。

そういえば、この間の新東京でジルデザインのヘルメットの人が居たな~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/24(木) 09:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大草原の小さな・・・

大草原の小さな犬です。
三連休で親戚宅へルカとお邪魔した時の一枚です。
F1000725.jpg
都会育ちのルカには、ほぼ初体験の芝生にかなり喜んでいました(o^-')b

同じ位、僕がはしゃいで遊んでいたのは、ナイショです。


  1. 2008/07/22(火) 23:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐れ入谷の・・・

昨日の話ですが、お馴染み「恐れ入谷の鬼子母神」の朝顔市へ行ってきました。

連休中という事も有ってか、凄い人出でしたよ。
あまりの人込みに得意の買い食いをする気力も無くなる程でした・・。
F1000720.jpg
最終日でおまけしてくれた事も有って、二鉢買って来ました。
F1000722.jpg
右の鉢は、若干寂しい感じですが日本古来の朝顔という事で買ってみました(^0^)
  1. 2008/07/21(月) 15:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けしましたね。

今日は新東京サーキットで、ウィークエンドレースのメカをしてきました。
梅雨明けらしい、スカッとした青空のお陰で体力はドンドン奪われて行きました・・・。

総水分補給量は3L!
そして、ソフトクリームとカキ氷も一つずつ。

暑さのせいか、アクシデントも多かったのですが怪我人も出ず、熱射病になられた方も居なかったのは良かった。

メカニックも楽しいのですが、やっぱり乗る方が楽しそう~∩(´∀`)∩

走行後にプールに飛び込むとか最高!!
F1000713.jpg
予選前にカッコ良く整列させて一枚。
今、思えばゼッケン順に並べた方が良かったな~。
  1. 2008/07/19(土) 22:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根の隙間からコンニチワ

もてぎの男子トイレにツバメの親子が2家族住み着いていました(*^_^*)

口笛吹くと、子供が顔を覗かせたりして可愛かった~~∩(´∀`)∩
決勝中に何度か意味も無くトイレに行ったのは、彼等に会う為でした(^^;)

明日は、新東京サーキットで開催されるウィークエンドレースに今回はメカとして参戦しま~す!!
暑そうだなぁ・・・。

F1000686_20080718223315.jpg
  1. 2008/07/18(金) 22:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵の1冊プラス1

最近のお気に入りの居眠り磐音シリーズの最新刊『紅花ノ邨』を1日で読破!!

そして、購入した本屋の店員さんが身に着けていたエプロンが磐音エプロンだったので
僕「それ良いですね~~~☆」と言ったら、

店「新品有りますよ!いります!?」

僕「有難う御座います!!

という訳で、エプロンを頂いてしまいました(o^-')b

F1000707.jpg
  1. 2008/07/17(木) 23:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~~~っ(>_<)

以前、日記に書いたコンクリートの隙間から生えた木が切られてしまっていました(>_<)
F1000699.jpg


切られた所からまた生えるだろうけど、今度は柵の中を通らずに切られないようにして欲しいですね~。
  1. 2008/07/15(火) 23:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりの暑さでとろけます・・・

まだ7月中旬だというのに毎日、暑いですね~。

満員電車の蒸し蒸し感がイヤなので自転車通勤をしてますが、会社に着く頃には外の暑さで汗だくになってしまう岩倉です。

先日、ロゴスさんにお邪魔した時も最高気温は30度オーバー・・・。
ロゴスにゃんこも暑さのあまり日陰でとろけていましたよ。
F1000703.jpg

あぢぃ~~~~
  1. 2008/07/14(月) 22:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕がロゴスに来るとこうなる…

20080712141451
joy耐の後片付けの為に、ロゴスさんに来ているのですが雲行き怪しいな~と思っていたら、この豪雨(^^;)

いや~、洗車が楽になるなぁ(強がり)。

最近、雨男呼ばわりされるのが多い岩倉がお送りしました(^_^;)ノシ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/12(土) 14:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴方の愛車はなんですか?

先日、こんなサイトを見つけました。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/

読売新聞の1コーナーに芸能人や著名人が愛車を紹介するコーナーです。
残念ながらというか、僕と同じ車の人は居ませんね~。
まぁ、生い立ちが特殊な車なのでそんなに居ないとは思っていましたけどね。

そういえば、先日Joy耐で乗らせて頂いた、AE111レビンですが免許を取る前に欲しい車No.1でした。
予算的に厳しかったので、AE101を探したりしましたね~。
RIMG5700.jpg

今回、念願叶い9年越しで運転する事が出来ましたが、想像以上に楽しい車でした!
また乗りたいな~~~(*^_^*)
  1. 2008/07/11(金) 23:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱコレだね~

20080710232839
茂木でスタッフみんなで温泉に行ったのですが、風呂上がりと言えばやっばりコレっ!!

みんなコーヒー牛乳でしたヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/10(木) 23:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四万六千日

20080709235029
浅草寺のほおずき市へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

今日、お参りすると四万六千日毎日お参りしたのと同じという御利益一杯の日です。

しかし、観光客の方かもしれませんが、お参りの時に柏手を打つ人が多い事…
ここはお寺さんですよ~(^^;ゞ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/09(水) 23:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コチラも耐久

Joy耐のパドックをうろついていたコチラ君。

サーキット中の誰よりも、この中の人が大変な気が・・・。
何度かイベントで着ぐるみの中に入った事が有りますが、室内でもそれはそれは大変でしたよ。

前に着た人の、汗の匂いとかも残ってますしね(^^;)。


F1000687_20080708234651.jpg
  1. 2008/07/08(火) 23:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しい写真

この一眼レフを構えているのは、片岡選手です。

ドライバーが一眼レフを構えてるって、あまり無いシチュエーションだから面白いですよね。
写真の腕前は、撮られ慣れているだけあって、流石でした~('◇')ゞ

F1000678.jpg
  1. 2008/07/07(月) 22:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Joy耐終了~

20080706220300
総合32位で終了致しました~ヽ(´ー`)ノ

燃費節約モードで、75分の長めのスティントを担当しましたが、無事に完遂致しました!!

最後の最後に雨が降ったりしましたが、そこそこ上手く纏められたかと思います。

チャンスを頂いたチームトムス様、RSロゴスの皆様、応援に来て頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/06(日) 22:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピットより

20080706111650
ども、岩倉@灼熱の茂木ピットサインエリアです。
ドライバーだけど、サインボード出したりもしてます。

麦わら帽子って凄いですね~ヽ(´ー`)ノ
お陰でかなり暑さが和らぐ感じがします('◇')ゞ

もうすぐ走りま~す(`・ω・´)v
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/06(日) 11:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予選終了~L(`・ω・´)

20080705212717
予選は片岡さんが担当し、クラス14位総合40番手でした☆。

ちなみに僕は本日も未走行でしたが、車載を見たりコースサイドで眺めたりしてるので、大丈夫だと思います('◇')ゞ

明日はロングスティント頑張ります!!
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/05(土) 21:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日目終了~

20080704214615
道中の常磐道は大荒れ(*´д`*)
先行き不安な感じ…

しかし、1本目が始まる頃には雨が上がり、セミウェットでAドラさんが走行。
2、3本目は軽くトラブルが起きながらも無事終了。

明日に向けての準備をしていたら、雷鳴がゴロゴロと…
あっという間に、豪雨が来襲(>_<)
びしょ濡れになってしまいました。

御陰様で、レースに出場させて頂ける事になりました!!
昨年、学んだ事を活かしてチームに貢献出来るように頑張ります!!


ゼッケン:36号車
IDI・BS・トムス カローラ
チームトムス
片岡龍也/石原邦夫/大野秀樹/岩倉弘明

写真は同じピットにいるライオンさん。
でっかくて、可愛いヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/04(金) 21:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよう御座います。

gd_test.jpg

生憎の雨ですね~。
安全運転で行ってきま~す(o^-')b

あっ、この画像を貼りたいが為の日記です~。
  1. 2008/07/04(金) 05:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買出しの為に、東急ハンズをブラついていたら、こんな可愛らしいモノを発見したので思わず購入!!
F1000669.jpg


ディズニー映画「ファンタジア」の手拭です('◇')ゞ

柄を良く見るとミッキーや、ミッキーの魔法でバケツを運んでいるホウキの姿を見つけられます~~~。

他にも、唐草模様の中にミッキーが居たのも有ったのですが、コレは残念ながら売り切れ・・・。
ネットで探してみようかな~。

ちなみに、この手拭は母親のプレ誕生日プレゼントにしました(o^-')b

明日から茂木です。
週末は雨!
そして暑い!!
土曜の予想最高気温は33度!!!
厳しい戦いになりそうです~(^^;)

あっ!
手前にルカの手が写ってる!
  1. 2008/07/03(木) 23:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ帰り

20080703000030
今週末のjoy耐の打ち合わせの為に、ロゴスさんに行ってきました。

ん~、スタッフなのかドライバーなのか微妙な感じです。

やはり、行くならドライバーとして行きたいなぁ。

この写真にニャンコが隠れています。
探してみて下さい~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/07/03(木) 00:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば・・・

どぅ~も、今週末は茂木に潜伏な岩倉です。

気が付けば、2008年も半分が過ぎてしまいましたね・・・
あまり目立ったトピックスは無いな~と反省気味です。
もっと、充実した一年にしないと!!

今日は暑かったですね~。
こんな日にはコレが飲みたくなりますね。F1000647.jpg

何、ホットチョコレート(アイス)って(^^;)
ようは、ぬる燗??
  1. 2008/07/01(火) 23:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

