HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のコラボ

母親がコンビニでこんなモノを見つけてきました。
F1000659_20080630223908.jpg

キョロちゃんPEZ!!
いくら海外メーカーの品とは言え、メーカーの枠を越えて良いの!?
と、思ったら輸入元が森永製菓なんですね~。

ちなみに、中身はコーラ味とオレンジ味でした。
流石に、チョコボール味では無いのね・・・。
  1. 2008/06/30(月) 22:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二輪

みずぶろのせいでネタバレ気味ですが、昨日の富士で乗らせて頂いたのはママチャリでした(^^;)
F1000652.jpg

終了20分前からの参加だったので、他の参加者が満身創痍な中、水谷君らと元気に走り周ったのですが、音がしないのでインに飛び込む時はかなり勇気が要りましたね~。
  1. 2008/06/29(日) 23:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士スピードウェイにて

20080628213528
今日は富士に行ってきました。
心配だった天気も何とか、雨には降られずに済みました。

昨日の日記の通り、FCJにカートにヴィッツにシビックにとバタバタと遊んで頂きました~ヽ(´ー`)ノ

そして、縁有ってあるマシンに乗らせて頂きました。
その話はまた後日という事で…。

ちなみに、来週も何かに乗らせて貰えるかも??

まだ状況が分からないので、詳細が決まったらご報告します('◇')ゞ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/06/28(土) 21:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がぉ~(`・ω・´)

20080627233432
先日の日記に書いた、カフェ『picnic』な有った栓抜きが余りの可愛らしさに写真を撮ってしまいました('◇')

明日は5時起きで、富士スピードウェイに行ってきます~。

カートにヴィッツにFCJにシビックにと知り合いが沢山出場しているので、挨拶周りだけでも大変そうです(^^;ゞ
雨降らないといいな~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/06/27(金) 23:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコだね~。

あるイベント会場で見つけた、竹製のテント。
自然素材を使うと、暖かみも出るし、エコな感じがしますよね~。

天布も、ビニール素材では無く、木綿のような感じでした。
強風とかには、強くなさそうだからレースには不向きかなぁ。
F1000633.jpg
  1. 2008/06/27(金) 00:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どちらかというと、電気系は苦手の僕ですがこんなモノを作ってみました。
F1000642.jpg

愛車のオーディオの外部入力用として、IP-BUSケーブルを音声端子に切り替える装置を作ってみました。

アキバで音声端子や、ケースを買い込み、いざチャレンジ!!
結局、配線周りで専門家の友人の助けを借りましたが、無事に完成!!

音が出た時は感動モノでした~~~∩(´∀`)∩
コレで、車内が更に快適!!
  1. 2008/06/26(木) 00:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっぽり

20080625004442
こういう所にすっぽりハマっているニャンコさんは可愛らしいですね~( ´∀`)

そうそう、ガイアの夜明けは御覧になりましたか?
学生が試行錯誤しながらレースに挑む姿を見ていると、NATSさんからFJ1600に出場させて頂いた時を思い出しますね~(`・ω・´)V
hiroaki-racer〓
  1. 2008/06/25(水) 00:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや定番

どうも、Suicaの残高が777円でちょっとハッピー気分な岩倉です。

この誤植は定番ですよね~。
さしずめ、ホルモンカーナビ!?

F1000629.jpg
  1. 2008/06/23(月) 23:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!オープンっ!!

今日は友人が、念願を叶えてカフェをオープンされたので、遊びに行って来ました!!

インテリアコーディネーターのお母様が選ばれた可愛らしい小物に囲まれまがら、ラテアートの施されたカフェラテを飲む事が出来る「cafe Pic Nic」を皆様宜しくお願い致します!!
『cafe Pic Nic』
~住所~
千葉県八千代市勝田台1-35-9鈴木ビル1F
~最寄駅~
京成線・東葉高速線「勝田台駅」から徒歩5分

是非是非、お近くの方は足を運んでください~~~('◇')b

F1000638.jpg
  1. 2008/06/23(月) 01:06:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濡れ鼠仕様

20080621221746
ルカ君が泥まみれになってしまったので、お風呂に入れて上げました('◇')ゞ

カワウソというか、濡れ鼠になってしまいました( ´∀`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/06/21(土) 22:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~~~っと・・・

30km/Rってどんな単位だ・・・

Rで思い付くのは、安倍元首相が唱えた戦後レジームのレジームとか?

皆さんからの面白回答をお待ちしています!!

F1000628.jpg
  1. 2008/06/20(金) 00:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今宵の一冊

大好評のこのコーナー!
岩倉セレクト「今宵の一冊」のお時間がやって参りました!!

本日、ご紹介するのは「タクシー王子、東京を往く。」です。
若くして日本交通の社長になられた川鍋一郎さんが、社長にも関わらずタクシードライバーとして過ごした約1ヶ月を綴った一冊です。

読んでいる内にかなり共感出来る箇所が多く、さくさくと読む事が出来ましたね~。
読んだ方には、何となく僕が共感する箇所って分かって頂けると思います

20080613151003.jpg
  1. 2008/06/18(水) 23:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り切った?

いやぁ、レース翌日の会議はキツいですね~。
発言する機会が殆ど無く、ず~~っと報告を聞く会議は拷問に近いモノがあります。
眠気を誤魔化す為に、脳内レースをしていましたが居眠り運転でリスタートを何回した事か・・・。

新東京サーキットの帰る途中で、知り合いの方が出場されている24時間マラソン(!!)の応援に行ってきました。

この写真の中に丸山弁護士(議員か今は・・・)が居ます。
ゲストで出走されているらしいです。
知り合いの方は団体で出られていましたが、中には一人で24時間を走りきるという剛の者が・・・。

ルマン24時間や十勝24時間などの、24時間耐久レースは是が非でも出場したいです。

20080614200117.jpg
  1. 2008/06/16(月) 23:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした・・・

予選3番手からスタートし、トップ2台を追い掛けていましたが、残念ながらミッショントラブルでギアを失う事に・・・。

最後は4速以外全く使う事が出来い状態ながら、8位でゴールとなりました。

あ~~~、ドライバーとして参戦したい・・・(ToT)

20080615113318.jpg
  1. 2008/06/16(月) 00:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は新東京

東北で大きな地震が有りましたね。
皆様に被害は無かったでしょうか?
お亡くなりになられた方々のご冥福、被災地の早期復興を心よりお祈り致します。


昨日の日記に書いた通り、新東京サーキットへトレーニングへ行ってきました。
サーキットに着いてみると、かなりの混雑具合・・・。

走行はJrカート、ヤマハエンジンクラス、上級者向けエンジンに分けるとの放送が有り、走行時間が・・・。

楽しみにしていた、ミッションカートもトラブルで走行する事は出来ず、新品エンジンの慣らしという特命を頂いていたので、20分走ってはエンジンを冷やしてを繰り返して、最後の2枠でやっと慣らしが終了!!

前回にしてみたものの、やっぱり新品は回転が重い~~~。
沢山、台数がいるのでバトルは楽しめますが、直線で楽々と抜かれるのはイヤなもんですね。
コーナーはこっちの方が遥かに速いのに、置いてかれる始末・・・。

ただ、慣らしはずっと左手オンリーで運転したり、なかなか良いトレーニングになりました(o^-')b

明日は、5時起きで富士に行き、S耐のお手伝いに行ってきます!!
寝坊しないか、心配です(^^;)

20080614133843.jpg
  1. 2008/06/14(土) 23:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大シリーズ

宅急便で届いた荷物の中に、巨大なプチプチが・・・。
潰し甲斐、満点です。


そういえば、とあるドライバーで無限プチプチ(妹Ver.)をプレゼントしたのに、もう一つのプレゼントしかブログにアップしない薄情な人が居ますね~。
F1000575.jpg



明日は、そんな薄情ドラの応援に富士へ・・・
と、行きたい所ですが・・・



実は、ルマンへ・・
そこへはもっと行きたいのですが・・・



冗談はさておき、トレーニングの為に新東京サーキットへ行ってきます。
久々、ミッションカートに乗れそうなので、楽しみです!

あっ、日曜は富士に行く予定ですので、見掛けた方はお声掛け下さい~~('◇')ゞ
  1. 2008/06/14(土) 00:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜け出せない・・・

我が家の近くの御宅の玄関先に置かれている、柵にクロスしていました(^^;)

枝も立派に育ってしまったようで、切らない限りはこの柵は動かせそうに無いですね~。

ただ、コンクリートを突き破って、ここまで成長したこの木に拍手を贈りたい!!
ど根性!!!!

F1000609.jpg
  1. 2008/06/13(金) 00:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々、今宵の1冊コーナー

20080612001257
奥田英朗の空中ブランコです。

直木賞を取った作品なので、面白さは折り紙付き!?
短編小説集なので、寝る前や電車の中でサクッと読めるのが良いですね~('◇')

第一段の「イン・ザ・プール」も、確か今宵の1冊で紹介しましたね( ´∀`)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/06/12(木) 00:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時点で…

20080610233710
こんな表情が出来る位、根性が有る時点で不安なんか感じないと思うんだけどな~('◇';)
hiroaki-racer〓
  1. 2008/06/10(火) 23:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ現役??

先日、とある街角で見つけた懐かしい雰囲気のポスト。
まだ現役なんだ~と思って、中を見てみたら投函口は塞がっていてただのオブジェになっていました。

どうやら、設置しているお店は「駄菓子バー」という飲み屋さんで、レトロ感を演出する為に置いているみたいです。

皆さんの好きな駄菓子はなんですか?
僕は、蒲焼さん太郎やにんじんが好きです~。

そういえば、筑波に行くと駄菓子を食べたくなります。
キャベツ太郎やチョコバットの看板が原因ですね。

F1000593.jpg
  1. 2008/06/09(月) 23:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコウィークですね(でした?)~。

だからと言う訳では無いのですが、駐車場でこんなのを見つけてしまいました・・・。
F1000600_20080609001505.jpg

後ろの車輪止めいらないじゃん・・・('◇';)


秋葉原で悲しい事件が起きてしまいましたね。
丁度、秋葉原にラジコンパーツを見に行こうかと思っていたら、秋葉原方面へ向かって多数の緊急車両が走り去り、空には無数のヘリコプターが飛んでいたので、何かあったのかと思いテレビを見たら、事件の緊急速報が出ていました。
池田小での悲しい事件と同じ日に、このような出来事が起きてしまうのはとても悲しいですね・・・。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
  1. 2008/06/09(月) 00:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚愕の大きさ

神楽坂飯店の大食いメニュー。

一升チャーハンに、50人前の餃子・・・。

そこの大食い自慢の水谷大介君チャレンジしてみませんか?

F1000614.jpg
  1. 2008/06/07(土) 23:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カモフラージュ

洗濯物を畳んでいたら、ルカが布団に上がってきました。

そして、おもむろに靴下の山を掘り出し、見事に擬態してくれました(^^;)

昔の「ナンちゃんを探せ!」を思い出してしまうのは、僕だけでは無い筈・・・。

F1000598.jpg
  1. 2008/06/06(金) 23:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべし田園調布

駅前でみずぶろ君と時間を潰していたら、目の前をミハエル・クルム選手が通過!

話題のテニスプレイヤー伊達公子さんのご主人としても有名なあのお方です。

以前の田園調布フェスティバルの際に、お住まいだというのは聞いていましたが、まさか目の前を通過するとは(^^;)

田園調布恐るべしです。
駅に迎えに来る車も凄かったですしね~。
下町育ちの僕には、縁遠い感じでした。
F1000620.jpg

昨日のみずぶろでクルム選手を撮る僕を撮った写真が掲載されています。
http://blog.livedoor.jp/mizutanidaisuke/archives/51643669.html
  1. 2008/06/05(木) 23:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潤滑油人生('◇';)なのか・・・

本日は皆様の記憶に残るエンターティナー砂子塾長と同席させて頂きました!!

以前より思っておりましたが、この方は観客第一で考えられていて素晴らしいお方です!!
微力ながら、砂子塾長のお考えを後世に残していければ!と、強く考える事が出来ました。
誰が高い入場料を払って、見に来て頂いてるか!!
改めて、その認識を強く持たせて頂きました('◇')ゞ!

水谷君共々、雑草系の灯は消さないですよ!
F1000622_20080605004715.jpg

砂子塾長HP:
http://www.sunakojyuku.com/
TKroomHP:
http://www.tkroom.com/
みずぶろ:
http://blog.livedoor.jp/mizutanidaisuke/

今年の田園調布フェスティバルは盛り上げますよ~~~(o^-')b
  1. 2008/06/05(木) 01:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let's 検証!!

先日の日記に書いた、梅酒サワーと梅酒ソーダ割りの検証に行ってきました!!

結果はなんと・・・
F1000615_20080603214929.jpg

グラスが違うだけでは無く、中身も違うモノでした!!

梅酒サワーは梅エキスをハイサワー(焼酎入り)で割ったモノ。
梅酒ソーダ割りは梅酒をソーダで割ったモノ!

梅酒サワーは梅酒を使ってないって事ですね(^^;)


そうそう、いよいよ入梅しましたね~。
天パー気味の僕にはイヤ~な季節です・・・
そして、来週末のS耐の富士がかなり心配です。
6月の富士SWにあんまり良い印象が無い~('◇';)。
  1. 2008/06/03(火) 22:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッツミツ

熟し過ぎという事で格安だった為、メロンを購入してみました!!

切ってみたら、ビックリ!
中はこんなにミッツミツ!!
F1000592.jpg

果肉を食べると言うよりも、もう殆ど飲む感じで美味しかった( ̄ー ̄)---☆
  1. 2008/06/03(火) 00:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初遠出

いつもバルコニーを駆けずり回っているので、特に運動不足では無い感じのルカ君ですが、天気が良かったのでお外に散歩させてみました(o^-')b

何度か散歩には連れ出していたのですが、ビビってすぐに抱っこ~と甘えて来ていたのですが、今回はスパルタで徹底的に甘えは許さなかったら、意外とちゃ~んと歩いてくれました。
自転車、他人、車に若干ビビり気味でしたけどね(^^;)

上野公園の弁天様の前の木陰で小休止中のルカ。

F1000605_20080601225634.jpg
  1. 2008/06/01(日) 23:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツお台場

20080601001834

親友TAKAHIROが出演していた、トップコートさんのイベントを見に行ってきましたヾ(^▽^)ノ

木村佳乃さんキレイだった!!
hiroaki-racer
  1. 2008/06/01(日) 00:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

