HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイブームです。

最近の、僕の朝食のブームはコレっ!
F1000597.jpg

ドラ焼きと牛乳!!
適度な糖分などで、朝から脳味噌がばっちり動く感じがします(o^-')b

あぁ、ドラ焼きのストックが無い(>_<)
買いに行かないと~!
ドラえもんの気分が、良く分かるようになってきました(^^;)
  1. 2008/05/30(金) 23:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タッタカター♪(サンダーバード風に)

神田川を掃除をしている、この船。
F1000588.jpg

何となく、サンダーバード4号に似ている感じを受けるのは僕だけでしょうか?

サンダーバード4号紹介ペぇジ
http://www.tbjapan.com/ir/tb4/index.html

何度か往復していたので、ジ~っと見てしまいました。
メカ物は子供の頃から、大好きですね~。

ずっと眺めていたので、動画を撮るのをすっかり忘れてしまってました(^^;)
  1. 2008/05/30(金) 00:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一目惚れ∩(´∀`)∩

お米では有りません~。

フォルクスワーゲンの広告に記載されていたコレ↓
F1000576_20080528230638.jpg

ミニバス型のトースター。
すっげ~、カワイイ!
ちょっと、一目惚れしてしまいました。

誰か、ワーゲン買おうとしている方はいませんか~?
もしいらっしゃったら、コレを僕に下さい(^^;)
  1. 2008/05/28(水) 23:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違うモノなの?

先日の、ビリヤード場のメニュー。

梅酒サワー 500円
梅酒ソーダ割 560円

この二つは一緒の飲み物じゃないのか??
二つ共頼んで、味の違いを楽しみたかったですね~。
今度は、電車で行って確かめるとします!

F1000582_20080527232722.jpg
  1. 2008/05/27(火) 23:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑かったですね~

今日は、暑かったですね~。
日中は背広を着て動いているので、かなり汗をかいてしまいました(^^;)

写真は土曜に、ロゴスの皆さんと遊びに行ったラジコンサーキットです。
先日、ドリフトに挑戦したのですが、イマイチ面白く無かった・・・。
やっぱり、グリップの方が楽しいですね~。
実車でドリフトはコントロールしてるのが楽しいんですけどね。

F1000580.jpg
  1. 2008/05/26(月) 23:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定、出てこず…

わざわざ上から貼っていたので、10円!?と思い、10円を入れてみたのですが、案の定ランプは光らず・・・。

う~~~ん、残念!
まぁ、常識的に考えて10円なんて事は無いだろうけど(^^;)

F1000578.jpg

  1. 2008/05/26(月) 00:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「つ」?

200805242357092
20080524235709
今日は、昨年お世話になったロゴスさんに遊びに行ってきましたヾ(^▽^)ノ

ロゴスさんと言えば、ニャンコさんですが前回と違うコですが、「つ」の字になって寝ていましたヽ(´ー`)ノ

う~ん、可愛すぎるぞ、この野郎(σ・∀・)σ

そして、夜からは一時帰国中のTAKAHIRO、友人一同とビリヤードに来ております(`・ω・´)ゞ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/05/24(土) 23:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懸命の作業も空しく・・・

PC君は復活しませんでした・・・。

疑いの強かった、ATX電源を購入して付け替えた所、問題無く動いていたのですが、1時間位したら電源が・・・(>_<)

バックアップデータを入れていた、CDを入れ替えた時だったので、今度はドライブに疑いが移りました。
追加で入れていたパイオニア製のドライブを外し、純正に交換。
それでも、トラブルは起きます。

メモリも512MBの2枚挿しだったので、1枚ずつ試したけれでも結果は同じ・・・。

どうやら、原因はマザーボードかCPUさんのようです・・・。
あぁ・・・致命的トラブル(ρ.-)
予算を貯めて、新しいPCを作る事を決意しました。

ところで、PCケースって何ゴミになりますかね?
PCリサイクル法の前のモデルだし、対処に困りますねぇ。
どなたかご存知ですか??


あぁ、こんな感じにふて寝したくなっちゃいます・・・。
F1000553.jpg

そういえば、頂いていたコメントにお返事をしたつもりになっていたのですが、承認が必要だったようで昨日全て承認作業を行いました(^^;)。
これからも、是非是非コメントを頂ければと思います~(^0^ゞ
  1. 2008/05/23(金) 23:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テツandトモ状態

う~~~~ん、悩んでいます・・・。

なんでだろ~~~♪
なんでだろ~~~~♪
なんでだ なんでだろ~~~~~♪
でお馴染みのテツandトモ状態です。

先日から、デスクトップPCの調子が悪く、買い替えなどなど色々と検討しましたが、とりあえず修理をする方向で進めました。

症状としては、PCが突然落ちてしまうという事でHDDに疑いを掛け、アキバで新品を購入~。
ついでに、熱対策としてCPUとCPUクーラーの熱伝導効率を高める、シートを購入!!

そして、新しいHDDでリカバリを行い、順調に動いているな~~~と思ったら、突如シャットダウン・・・。
原因はHDDじゃなかった(>_<)

ドライブが2個掛けなので、負荷が多いのかと思い、一つにしましたが改善は見られず。
PCIに接続したTVキャプチャを外した所、順調に動き出したので「おっ!!」と思いましたが、諸々のドライバを入れている最中にまたもやシャットダウン・・・。

ATX電源が原因?と思い、電源だけで動かした所、問題無く動く・・・。
CPU負荷が高まった時に電圧が足りなくなるのかな~。
CPUの温度はBIOS上では57,8度なので、強制シャットダウンする程では無いし・・・。

悩みは深まるばかりです(>_<)
とりあえず、少し落ち着かせたら電圧監視のソフトで様子を見てみます!!

どなたか、改善方法をご存知の方はお教え頂ければと思いますm(_ _"m)
とりあえず、現在疑いを掛けているのはATX電源の劣化かなぁ・・・と。

やっぱり、買い替えかな・・・ボソ

F1000565.jpg
  1. 2008/05/23(金) 00:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伸びてます。

最近の暖かさからか、床のヒンヤリ感を求めて伸びている事が多いルカ君です。F1000542.jpg

さてさて、花粉症の季節はとっくに終わったのに鼻が詰まり気味です。
今まではGW(大体、富士に居るのですが・・・)を過ぎると、あの苦しみから解放されていたのですが、今年は何故かこの時期まで詰まり気味に・・・。
点鼻薬が手放せなくて困っていたのですが、もしかしてこの点鼻薬が原因?と思い、昨日から薬断ちをしています。

2日目にして、だいぶ楽になってきたかな~と。
鼻声でも笑わないで下さい~~~。
  1. 2008/05/22(木) 01:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突風吹き荒れる

今朝の風雨は凄かったですね~。
通勤が大変でした・・・(^^;)

我が家のバルコニーもこんな状態に・・・
F1000557_20080521002516.jpg

今や、3メーター近くもある高野槇が倒れており、他の植木もバタバタと倒れていました(>_<)

皆さんは大丈夫でしたか??
  1. 2008/05/21(水) 00:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっぴ ばぁすで~♪

F1000552_20080519231420.jpg

いやいや、ルカ君の誕生日じゃないから!

今日は姉の誕生日だったので、ケーキを用意しました。
サーティワンのアイスケーキ!!
しかも、スヌーピーの!!

台風が近付いているので、若干寒いのでバクバクという訳には行きませんでしたが、美味しく食べさせて頂きました~。
  1. 2008/05/19(月) 23:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~、今日も良い天気でしたね~。
昨晩の雨が、まるで嘘のよう。

天気が良いとの事で、ルカ君をバルコニーで遊ばせていたら泥んこハリー状態に・・・。
F1000544.jpg

この写真、携帯で撮ったのですが、動きが有り、かなり気に入っております(o^-')b

泥んこのままではイカン!と思い、お風呂に・・・。
実は初入浴でした。
今まで、コーギー3匹をお風呂に入れていたのですが、すっごい楽チンでビックリしました。
シャンプーの量も少なくて済むし、乾くのも簡単でした。

タオルで身体を拭かれながら、格闘中~。
F1000546.jpg

フワフワになって、身体が1.2倍位に膨らんだ気がします(^^;)
モハモハ感が堪らない~~~∩(´∀`)∩
  1. 2008/05/18(日) 22:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早い夏

20080516201453
銀座のソニービルに向日葵が咲き乱れていましたヾ(^▽^)ノ

その数、なんと3000本!
ここまで集まると凄い迫力ですヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/05/16(金) 20:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや伝統芸

どうも~、髭男爵が「ルネッサ~ンス♪」の時にグラスを割らないか、冷や冷やしている岩倉です。

先日のルカ君・・・。
F1000532.jpg

枕の上でくつろいでいました。

先代のトゥルも同じ事をやっていたので、我が家の伝統芸は脈々と受け継がれているようです(^^;)
452061_634384365.jpg
  1. 2008/05/15(木) 22:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吸血

9日の日記に早く寝る~と書きましたが、ヤツ等に起こされてしまいました・・・。

そう・・・ヤツ等とは・・・
モスキート!!!
20080510014046.jpg

しかも、4箇所も・・・
20080510014804.jpg

1匹捕まえた!と、思ったら・・・
スカでした。
20080510015327.jpg

ようやく、捕まえたヤツからはたっぷりと血が・・・

ってか、もう蚊が出る季節なんですね('◇';)
  1. 2008/05/13(火) 23:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日でしたね。

ケーキではなく、我が家らしく豆かんをプレゼントしました。

女手一つで育ててくれた、母親に感謝です。

F1000530_20080512231139.jpg
  1. 2008/05/12(月) 23:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱコレだね~~~♪

ホワイト餃子♪
F1000529.jpg

元気をつけるには、コレですね。
昨日、勝つ気マンマンだっただけに、若干凹み気味('◇';)

次戦は、絶対にリベンジ!!
  1. 2008/05/11(日) 23:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

さて、今日は新東京でのカートレースです。
前回同様に、TKroom様からのサポートでの出場となります。

朝から小雨がパラついていましたが、レインタイヤを履く程では無いかと思っていた、路面も乾いてきて1,2番手のタイム。

キャブセットとエア圧に小変更を加え、タイムトライアルに挑みます。
タイトラは5番手、トップとはコンマ3差なので、なかなか良い感じでした。

予選第1ヒートもドライ。
スタートで1台抜き、最終ラップの混戦で2位に上がりましたが、接触で順位を下げて3位でゴール。
調子は悪くないものの、ドライではトップは厳しいかな~といった感じでした。

迎えた予選第2ヒートは、コンディションが一転フルウェットに。
スタートで2番手に上がり、前のマシンにプレッシャーを与えようとした所、飛び出て行ったので労せずしてトップに浮上。
そのまま後続との差を2秒程度に保ち、ゴールしました。

決勝のグリッドは予選2ヒートのポイント合算方式により、ポールポジション!!
ポールは気持ち良いですね~、何度立っても気分の良いモノです。

スタートは成功し、後続との差を広げようとしましたが、雨量が増えたのでエア圧を変更したのですが、裏目に出てしまいフロントタイヤの設置感がかなり少なく、後続を引き離す事が出来ませんでした。

立ち上がり重視のラインで、タイムを削っていきますが、後続は進入でかなり頑張っているようで、タイヤをロックさせては進入で追突してきます。
レインでリアを押すな!と思いつつ、走っていましたがラスト3周の2コーナーの進入でリアを押され、立ち上がりが遅れてしまい、3コーナーでインを刺されてしまいました。
付いて行く事は出来るので、チャンスを伺いながら、最終ラップの3コーナーで3番手のマシンに見事に撃墜されました・・・。
明らかに止まり切らないであろうスピードで、僕のマシンの横っ腹に突っ込んできました。
堪らずスピンをしてしまい、急いでエンジンを掛けましたが万事休す8番手でゴールとなりました。


後続を引き離せなかった事が敗因です、己の未熟さを思い知りました。
もっと努力し、次回こそは優勝出来るように頑張りますので、応援宜しくお願い致します!!

最後になりますが、今回もこのようなチャンスを頂いた、TKroom様、応援に来て頂いた方々に厚く御礼申し上げます。
次回こそは必ず勝ちます!!

写真を撮る暇があまり無かったので、ルカの酷い寝相写真です。
犬とは思えない姿ですね・・・。

20080508105910.jpg
  1. 2008/05/10(土) 22:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長っ!!!

とある所で、発見したサボテン君。

長っ!!!
F1000477.jpg


さてさて、明日は新東京でカートレースに参戦です。
荷物の積み込みも完了し、今日は早寝予定です。
愛するタモリ倶楽部ともやさまは録画対応~。

そうそう、鈴鹿でFCJも有ります。
松井兄弟と銘苅君が出場しておりますので、行かれる方は応援お願い致します~m(_ _"m)
  1. 2008/05/09(金) 22:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

針仕事です。

今週末に新東京で開催される、レースに前回に引き続き出場させて頂く事になったので、レーシングスーツにワッペンを貼り付けています。

今回のレースには宿命のライバル水谷大介君も出場するので、激しい戦いになりそうです。
他のドライバーもマシンのポテンシャルが高いので、簡単なレースにならないでしょうね~。

天気が下り坂なので、我々TKroom軍団には有利な展開ですかね。
応援宜しくお願いします!!

20080508231901.jpg
  1. 2008/05/08(木) 23:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレは懐かしい・・・!

F1000519_20080507235129.jpg

GW中にラジコンを走らせに行った、野田のとある施設で発見しました…。
初代アウトラン!!

車ゲーム好きには国宝級の宝ではないでしょうか!
今時、コレには出会えないですよね~
  1. 2008/05/07(水) 23:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日遅れだけど・・・

端午の節句という事で、菖蒲湯にしてみました!!
今年1年、健康で過ごせますように!!
F1000526_20080507005632.jpg

残念ながら、悲しいニュースが出ていますね。
スーパーアグリがF-1から撤退・・・。

まぁ、カスタマカーが禁止になった時点で、かなり厳しい状況になるのは予想していましたが・・・。
日本のレース界の先行きがかなり不安になりますね。

そして、F-1自体も今後、どういった道を進むのか気になります。
  1. 2008/05/07(水) 01:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根よ~り~た~か~い~♪

で御馴染みの鯉のぼり風のチクワです(^^;)
F1000511.jpg

最近は鯉のぼりを出している家を見なくなりましたね~。
子供の頃に街で鯉のぼりを見る度にワクワクしていたのが、懐かしい限りです。

先程、亀戸天神に藤棚を見に行ってきました('◇')ゞ
ライトアップされているとの事でいしたが、ビミョ~な感じのライトアップだったのと、2,3日遅かったか藤が散ってしまった為、寂しい感じのが多かったです。
F1000522.jpg

まだまだ、見頃だった藤棚をパチリ☆

  1. 2008/05/05(月) 23:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍しいアングル

20080504210714
観覧車を真横から見ると、全く別のモノに見えますね~。

しかし、まさかジャスコの中に観覧車が有るとはヾ(^▽^;)ノ
  1. 2008/05/04(日) 21:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その迫力、スプラッシュマウンテン以上

新東京サーキットにカートに乗りに行ってきましたよ~。
心配していた天気は、悪い方向となり朝から土砂降りでした。

コース上には川というよりも、池と言った方が良いような箇所が・・・。
試しに走ってみたら、池に突っ込んだ瞬間に、視界は真っ白け。
大量の水の抵抗力により、エンジンは止まってしまう始末。
あまりの光景に一人で大爆笑していました(^O^ゞ

いや~~~、まるでWRCのウォータースプラッシュに突っ込んだ車載映像のようでした。
その迫力は、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンなんて、目じゃないですね。
一瞬にして、レインコートの隙間から水が入り全身ビショビショになっていました(^^;)
HI3A0162.jpg

分かり辛いですが、池の中です。
HI3A0159.jpg


そして、HPがシックで大人~な感じにリニューアル致しました!!
http://www.hiroaki-racer.com/
是非、ご覧に来て下さい!!
フォトギャラリーが非常に見易くなりましたよ(o^-')b
管理人さんいつも有難う~~~('◇')ゞ
  1. 2008/05/03(土) 22:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チラ見…[壁]_-)

20080502231310
街角で視線を感じる方向を見たら、塀の隙間からチラ見されていました('◇');

明日は天気はあまり良く無さそうですが、新東京サーキットへカートに乗りに行ってきますヽ(´ー`)ノ

雨は得意ですよ~(`・ω・´)v
hiroaki-racer〓
  1. 2008/05/02(金) 23:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッカスカです

先日の結婚式でのアトラクションでビンゴをやったのですが、後半にはかなりスッカスカに開いていました('◇')ゞ

もっと早く上がりたかった~~~
海鮮セット欲しかった!!

ちなみに、頂いたのは水筒で~す。

F1000509.jpg
  1. 2008/05/01(木) 23:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近見ないですね~

F1000503.jpg

すっかり見なくなったプルタップ。
アスファルトに埋まっていました。

先程、映画「犬神家の一族」のリメイク版を見ました。
小学生の時に見た時は、佐清(スケキヨ)の白いお面が非常に怖かった思いしか残らなかった映画です。

改めて見てみると、なかなか面白い映画でした。
何より印象に残ったのは、ちょっと風変わりなキャストの面々!!
商人宿の主人が、林家木久翁(元木久蔵さん)、そして女将が中村玉緒!!
そして、ビックリなのは刑事役には尾藤イサオが・・・。

ホテルの主人は胡散臭いヒゲを付けた、三谷幸喜が出てくるし、シリアスな中にちょっとした笑いが散りばめられていました(^^;)
  1. 2008/05/01(木) 00:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

