HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「SS エスエス」を見に行ってきました(^▽^)

知り合いの方がプロデューサーを務められた、映画「SS エスエス」を見に行ってきました!!

冒頭のシーンで何処かで見覚えのあるZが映っていたりと、非常に楽しませて頂きました!

皆さんも是非、ご覧になって下さい(o^-')b

F1000356_20080131010527.jpg
  1. 2008/01/31(木) 01:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み中・・・。

この寒さに2匹の生活はコタツ中心になっています(^▽^;)

そしてそして、僕のHPですが、こちらもお休み中で御座います。

修正が完了次第、改めてご案内させて頂きます!!

F1000352.jpg
  1. 2008/01/30(水) 00:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はカート(^▽^)

昨日の日記にも書きましたが、TKroom様の『Winter RACE』に参加してきました!

気になる結果はマシンの個体差が激しく、悪いマシンばかりだったので勝つ事は出来ず、全てのヒート2番手(5台中)というかなり微妙な結果でした・・・。

しかも、ハンドルがツルツルッだったので、握力が・・・。
明日は筋肉痛間違い無しです(>_<)
F1000345.jpg

約一名おちゃらけているのは、モチロンあのオトコです。
  1. 2008/01/28(月) 00:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になるニュース

先日、発表された袖ヶ浦フォレスト・レースウェイの記事が新聞に出ていました。

実現したら、また楽しみが増えますね。
筑波はコース幅も狭いし、練習走行ではかなり混み合っているので、ヒヤッとする場面も多いですからね~(^^;)。

しかし、記事の内容はどちらかと言えば否定的な意見が・・・。
全て中村元法相の資産でやるという事なので、採算性などは記事の前半にも有りますが「余計なお世話」かと・・・。

何はともあれ、周辺住民の方から騒音問題などでクレームが出ないで、地元にお金が落ち、みんながハッピーな展開になる事を祈る限りです。
F1000342.jpg

さてさて、明日はTKroom様の年始恒例である『Winter RACE』が足立区のシティカートで開催されるので、参加しに行ってきます!

朝9時からなので寒そう~~~。
参加される方は、防寒を抜かり無きように~。
  1. 2008/01/26(土) 23:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレは有り!?

会社の近くのコインパーキングにブルドーザーが駐車されてました・・・。

まぁ、ナンバーは付いてるし、道交法上も車輌扱いだから問題は無いのかなぁ??

F1000341.jpg
  1. 2008/01/25(金) 17:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び~♪

今日は凄い雪でしたね~。
我家のルカ君には、初めての雪!!

という事で、バルコニーで遊ばせて上げたら写真でも分かるおっかなびっくり振りです(^^;)
足裏が冷たいので、片足上がってしまってますヽ(´▽`)ノ

ルカ-1

ruka-2.jpg

ruka-3.jpg
  1. 2008/01/24(木) 03:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一文字違うだけ・・・

一文字違うだけで、だいぶ印象が変わりますね。

とんこつもとんかつもどちらもこってり系ですが・・・。

しかし、とんかつラーメンって想像するだけでも凄い食べ物(*´Д`*)

万が一、とんこつラーメンにとんかつが入っていたら、かなり凄いかもヽ(´▽`)ノ

F1000336.jpg
  1. 2008/01/23(水) 00:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めて見ました・・・

昨日、東京プリンスの駐車場で見掛けた一台・・・。

フェラーリ・デイトナです。
いや~~~、カッコイイ!!渋い!!!

かなり状態も良く、ピカピカでしたよ☆
いいな~~~~~♪

20080121.jpg
  1. 2008/01/21(月) 23:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東プリっとね

いや~、今朝は寒かったですね。
バケツに張った水が1cm程凍っていた事に、朝からビックリだった岩倉です。
F1000335.jpg


さて、そんな今日はJAF関東支部の表彰式が東京プリンスで開催されました。
08-01-20_14-27~00

08-01-20_14-27.jpg

画像が小さくて、分かり難いかもしれませんが右端が僕ですね。
副賞として、キヤノン(キャノンではなく、キヤノン)の「思~いたったら、すぐセルフィ~♪」をプレゼントされて、JAFってリッチ!と思ってしまいました。
残念ながら、そこそこのプリンタが有るから不要だけど・・・。

今夜は雪の予報、良い年なのにワクワクしてしまう(^^;)
フォーカス君で遊びに行っちゃおうかな!!

  1. 2008/01/20(日) 22:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士は寒かった・・・

朝イチに、気温を見たらマイナス4度・・・(*´Д`*)
空気は澄み切っていて、富士山もこのような立派な姿を見せていてくれました
F1000330.jpg


しかし、肝心の走りはというと走る前にトラブルが発生してしまい、走る事無く終わってしまいました・・・残念無念(>_<)
F1000331.jpg
  1. 2008/01/20(日) 02:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日、寒いですね~(*´Д`*)

どうも、ガソリンスタンドの前でバイクがガス欠になった岩倉です。
以前直したのに、症状が復活してしまい困ったモンです(*´Д`*)

寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

さてさて、明日は富士スピードウェイに行って参ります。
寒いだろうな~、でも楽しみだな~♪

写真は運転を手伝う素振りを見せるルカ君。
勿論、停車中ですけどね。

F1000326.jpg
  1. 2008/01/18(金) 23:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレは凄い!!

■東大が「紙飛行機」実験…宇宙から無事帰還できるか(読売新聞 - 01月17日 19:44)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000012-yom-soci
大気圏に突入したら、摩擦熱で燃えてしまうと思うんだけど・・・。

突入角度とかの問題なのか??
凄く気になる!!
  1. 2008/01/18(金) 12:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

相変わらず良く寝るコです(*´Д`*)

昨日の注射の写真の帰り道・・・

なんか、えらいしんどそうな体勢で寝ています(^^;)

苦しくないのかな??

F1000328.jpg
  1. 2008/01/17(木) 00:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒィ~~~~(*´Д`*)

昨日、ルカの予防注射に行ってきました(^▽^)

必死に我慢の形相を浮かべるルカ君。
ん~~~、可愛いぞ!

暴れたり、吠えたりしないで大人し~く良い子で居てくれました。
今までの歴代の子達は、病院に行くとかなり抵抗していたので大変だったけど、ルカは小さいし大人しいのでラクだなぁ(^▽^)

F1000327.jpg
  1. 2008/01/15(火) 22:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こなぁ~ゆきぃ~♪

20080113175441
ちょっくら新潟に一滑りしてきました(`・ω・´)

2006年の4月以来なので、1年9ヶ月振りの割にはそこそこ滑れたかな~。

雪が強く降っていたので、コース上には粉雪がどっさりと積もり、スキー派の僕には足が取られて大変でした(´・ω・`)

サングラスでは全く前が見えず、急遽ゴーグルを買うといったハプニングも…

既に筋肉痛が始まっております(*´д`*)
でも、近い内にまた行きたいな~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/01/13(日) 17:54:44|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オートサロンにて・・・

基本的に挨拶周りがメインだったので、あんまり撮影はしてなかったのですが、何枚か撮ったのでUPしてみました(^▽^)

F1000310.jpg

まずは、横浜ゴムブースに有ったマッハ号
以前、GTに出ていたVemacとは違いホンモノです。
ハリウッドでリメイクされているとの事、オートバックスさんのブースにライバルのガライヤという名前のマシンも展示されていました。
サイバーフォーミュラそっくりだった・・・(^^;)

F1000311.jpg

GTRの今年のカラーリング。
屋根とリア周りが黒だったので、熱対策が心配です。

F1000312.jpg
F1000313.jpg

マークXジオのTGDA Ver.
市販車とは全く違う印象ですね。

F1000314.jpg

某ラグジュアリー系のチューニングメーカーに展示されていたマシン
ダンボールじゃん!!
ヽ(´▽`;)ノ

F1000315.jpg
個人的に今年一番のお気に入りでした。
まさか、牽引フックにコンロッドを使用するとはね~(*´Д`*)

F1000316.jpg

コレもかなりお気に入り!
レクサスIS-FのDTM仕様です。
すっごい乗りたい!!
このマシンでレースがしたい!!
JTCC復活を強く希望します。
復活したら、内臓売ってでも参戦したい!!

F1000317.jpg

BSブースの案内デスクにチョコンと置かれていた、F1マシン達。
キャンギャルの人に見切れてしまうので、もっと端っこに・・・と言ったら怪訝な顔をされました(^▽^;)

F1000318.jpg
デュアリスのロボット
変身するなら欲しい車です。

20080112002454.jpg
んでもって、昨日の全体図写真。
目の前はingsさん!!
  1. 2008/01/13(日) 00:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はオートサロン

年始恒例のオートサロンでの挨拶周りです(`・ω・´)」

メーカーさん、先輩ドライバーに年末の挨拶をしてきました('◇')ゞ

色々なお話を聞けたり、昔の同僚に偶然会ったりと充実した一日でしたね。
さてはて、今年はどんな感じになるかな・・・。

20080112002454
  1. 2008/01/12(土) 00:24:56|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレは有り難い☆

レース関係者のほぼ全員が読んでいるであろう、オートスポーツですが本屋では殆どの所が取り扱っていますが、コンビニではサーキット近くでしか見た事が有りません。

しかぁしっ!!
なんと、会社の近くのコンビニに置かれているのを発見してしまいました!!!

こりゃ、便利だ~~~ヽ(´▽`)ノ
昼休みに買いに行って、すぐに情報をチェックする事が出来る!

とはいえ、ほぼ趣味になりつつある、帰り道や営業活動途中での本屋さん巡りを止めるつもりは無いので、あんまりメリット無いかも(^^;)

さっ、明日はオートサロン!!
新年の挨拶に言って参ります!!
見掛けたら、声掛けて下さ~い!!

F1000308.jpg
  1. 2008/01/11(金) 00:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足先に・・・

以前の日記で紹介した、ハマっている小説2作を買いました!!

一つは「しゃばけ」シリーズの新作『おまけのこ』。

そして、つい先日の日記に書いた「居眠り磐音の江戸双紙」シリーズの24巻(!)『朧夜ノ桜』と番外編『跡継ぎ』です!!
結局、ほぼ一日一冊のペースで読み進み、昨日で23巻まで読み終えたら、また新刊が!!
でも、これを読んだら当分続きが読めないとなると寂しいな~~~(*´Д`*)

F1000307.jpg
  1. 2008/01/09(水) 23:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目出度く完成!

先日、製作風景をお届けしたラジコンですか、無事に完成しました!!

う~~~ん、イイ感じ!!
早速、シェイクダウンにも行って来ましたよ♪

さぁ、セッティングを施して自分色に染めていくぞ~!!

F1000294.jpg
  1. 2008/01/09(水) 00:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぞ~か土産?

20080107234949
キオスクで売っていた、はんべいwith田丸屋のわさび漬です。

焼津市小川港に水揚げされた近海魚をふんだんに使用したかまぼことわさび漬がセットになって、お値段なんと150円っ!!

中にはちゃ~んと割り箸まで入っています('◇')ゞ

飲兵衛には堪らない一品ですね~ヾ(^▽^)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2008/01/07(月) 23:49:50|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰り道~ヾ(^▽^)ノ

20080105224302
静岡の暖かさにビックリしていた岩倉です('◇')ゞ

只今、帰り道の新幹線の中で御座います。

新幹線が意外や意外、空いている事にビックリ!、これなら指定席では無くても良かったかも(・・;)
  1. 2008/01/05(土) 22:43:03|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝正月ZZZzzz…

20080104224648
我が家のワンコ達にとって、正月は関係無くず~っと寝ておりますzzz…

僕は読書や自転車で出掛けたり、昨日書きましたがラジコンの組立をやったりと比較的アクティブな正月休みを過ごしています('◇')ゞ

明日は静岡~(`・ω・´)
  1. 2008/01/04(金) 22:46:48|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気が付けばこんな時間・・・

誕生日の時に、友人がプレゼントしてくれたラジコンを組み立て始めました!!

夕食後に始めたのですが、気が付けばこんな時間(^^;)
正月休みだから、出来る芸当ですねヽ(´▽`)ノ
明朝から作業すれば、夕方までには出来上がるかな~♪

ボディをどのように塗装するかも、かなり思案中です。
あ~~~、色々チューニングしたい!(と言いながらも、既に色々購入済だったり・・・)

多分、車という趣味からは一生抜け出せないな~(*´Д`*)

F1000289.jpg
  1. 2008/01/04(金) 03:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣に行って参りました('◇')ゞ

20080103010319
今日は祖父の付き添いで靖国神社に行ってきました('◇')ゞ

2日だから空いているかな~と高をくくっていたら、かなりの人手でビックリしました(^^;ゞ

皆さんは初詣には行かれましたか?
hiroaki-racer〓
  1. 2008/01/03(木) 01:03:20|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとう御座います。

2008年が皆様にとって、素晴らしい1年になる事をお祈りしています!!

僕はと言いますと、今年は様々な事に挑戦して行きたいと思っています!
今年も応援宜しくお願い致します!!

年賀状2008
  1. 2008/01/01(火) 00:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

