HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この店でも・・・

大人数で行くと、なかなかの金額になりますね~。

潮風とホコリにやられ気味です・・・。

F1000227.jpg
  1. 2007/11/30(金) 23:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海風が染みる・・・

どうも、お台場の海風に身も心もやられ気味の岩倉です。

この時期の海風はしんどいですね・・・。
身も心も冷え切ってしまいます(*´Д`*)
あと3日頑張ろう~~~ヽ(´▽`)ノ

以前も登場した、会社近くのニャンコさん。
あまりの可愛らしさに、拉致したくなってしまいます( ゜∀゜)=3
F1000223.jpg

あっ!足のアザはお陰様でだいぶ良くなってきました!
ご心配頂いて有難う御座います!
  1. 2007/11/30(金) 00:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビックリ×2

20071129001905
20071129001904
なんと我が家に蚊がっ!!
こんなに寒いのに、生き延びているので感心しましたが刺されたら困るので天国に逝って頂きました(T^T)

そして、昨日アップした足の痣が更に酷くなっていました…(+_+)

さぁ、明日から日曜までお台場の住人になります。
若手ドライバーがほぼ全員集合します~。
ちっさい忘年会になりそうな予感が…
  1. 2007/11/29(木) 00:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イテててて…(*´д`*)

20071128002721
昨日のフットサルで接触した箇所が青痣になってしまいました〓

左足は人工芝のグラウンドでプレーすると出来てしまう火傷でかなり腫れています〓

しかぁし!フットサルは楽しいから止められない!!
hiroaki-racer〓
  1. 2007/11/28(水) 00:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草ROX!!

今日は浅草ROXで久し振りにフットサルをやってきました(^▽^)

久し振りの割には、そこそこ動けたかな?
良い汗かいた!!

オフシーズンはもっとトレーニングをするぞ~!
最近、こちらもご無沙汰気味なフリークライミングも再開しないと!!

写真は昨日の表彰式

6999981_1423449262.jpeg
  1. 2007/11/27(火) 00:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5位でした(´・ω・`)

予選は失敗して、6番手

決勝はスタートは普通でポジションキープ、一台抜いて5番手に上がり、3番手集団に!
しかし、タイヤが厳しく、最終コーナーが遅くてオーバーテイクには至らず、5位フィニッシュでした。

年間は6位とかなり微妙な結果に終わってしまいました…
応援頂いた皆様申し訳御座いませんっ!!

やはり第二戦のリタイアが大きき響いた結果となりました(>_<)

今年一年でハコ車の動かし方について、非常に多くの事を学ぶ事が出来ました。

来年、チャンスに恵まれたら良い仕事をする自信が有ります!!
宜しくお願い致します!
  1. 2007/11/25(日) 16:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

筑波名物!?

今日は3本走ってきました(^-^)

ニュータイヤでのマシンの動きの確認も出来たし、トップともコンマ3秒の差なのでなかなか良い感じでテストが出来ました。

今日の反省点を踏まえて、明日はバシッと決めてきます!!

写真は筑波のドラサロ名物のもつ定食。
僕はいつもネギ多目で!!とオーダーします!!

そして、ご飯まだかな~~~という目をしているのは、いつも頼りになるメカのエビさん!!
実はラジコンの腕前もプロ級の凄いお方です!!



  1. 2007/11/24(土) 20:37:29|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭隠して尻隠さず

先日のしばわんこさんと同様に、我家のセナ君もこたつが好きです(^▽^)

ある時、見たらこんな状態に・・・
F1000187.jpg

正に、頭隠して尻隠さず状態です(^^;)

ちなみに、コタツの電源は入っていませ~~~んヽ(´▽`)ノ

さっ、荷造りしなきゃ!
明日は3本走って、色々とテストしてきます!
  1. 2007/11/23(金) 22:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなりお気に入りヽ(´▽`)ノ

最近、ガチャガチャで入手したしばわんこさんストラップです(^▽^)

可愛いぞ~~~☆
「コタツといえば、やっぱりミカンですよね~。」
という台詞が、今にも聞こえてきそうですヽ(´▽`)ノ
RIMG5669.jpg

後姿も可愛らしい~♪
RIMG5672.jpg

肉球もバッチリ♪
あれ??ひ~、ふ~、み~、よ~
肉球一個足らないよ~(>_<)
RIMG5671.jpg
  1. 2007/11/21(水) 23:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイスケ発表!!

今週末に筑波サーキットで開催される、筑波ツーリングカー選手権のタイムスケジュールが発表になりました。

予選(15分間):
      8:00~8:15
車両保管:
      8:15~9:35
決勝(15周):
      11:35~

なんと最終戦になって、いきなりスケジュールが今までに比べて大きく変わり朝8時から予選、決勝はお昼過ぎには終了という形式になりました・・・。
こんな時間帯に走った事は無いので、データが・・・(--;)。

観戦にいらして頂ける方は、ご連絡を頂ければ幸いです。
今年一年の集大成のレース、悔いの残らない戦いをしてきます!!
応援宜しくお願い致します!!!

20071009.jpg
  1. 2007/11/20(火) 00:29:13|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいな~~~ヽ(´▽`)ノ

ロゴスさんに入庫してあった、フェラーリF355です。

う~~~ん、カッコイイ!

座ってみても良いですか??と聞いたら・・・

「いいよ~~~♪」

早速、乗ってみようと思ったら・・・
ドアノブが見当たらないっ!

悪戦苦闘する事、5分程・・・
はいっ!白旗です!!
メカさんに聞いて教えて頂きました(^^;)

乗ってみたいな~~~♪

F1000189_20071119002814.jpg
  1. 2007/11/19(月) 00:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車♪洗車♪

20071117234943
今日はロゴスさんに相棒スターレット君と、先週の相棒ヴィッツ君の洗車&&ワックス掛けに行ってきました〓

ピカピカなマシンは気持ち良い!!

来週はいよいよ今年の集大成となる最終戦です!!

悔いの残らないレースをしてきます!!
  1. 2007/11/17(土) 23:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紅葉を見に行こうよう〓

20071117001806
我が家のバルコニーの紅葉がすっかり色づいて秋の訪れを感じさせてくれています〓。

先週の茂木は雨で、あまり紅葉を見る事が出来なかったので我が家で満喫しています〓
hiroaki-racer〓
  1. 2007/11/17(土) 00:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂木こぼれ話

先日のVitzレースの際に宿泊したのは、茂木近くの民宿?
泊まった部屋は以前は蔵として使用していたらしく、結構ビックリの連続でした・・・。

裏にある那珂川では、鮭が遡上しているとの事でピョンピョンと川を飛び跳ねている貴重な姿を見る事が出来ました(^▽^)。
釣竿持って行きたかったな~。

玄関に居たワンコ、顎乗っけてます(^^;)
F1000181.jpg
  1. 2007/11/14(水) 21:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱこれだね~♪

茂木と言えば、牛串!!

久し振りに食べましたが(茂木に来るの自体、久々なので・・・)、肉がアメリカ産に戻っていて柔らかくてジューシーになってました(^▽^)

う~ん、ビールかご飯が欲しくなる・・・。



  1. 2007/11/13(火) 00:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰宅後、すぐに・・・

外出して来ました~(^^;)

今日は11月11日の『一の酉』という事で、浅草の酉の市に行ってきました。

昨年かっこめを頂いてから、我家では仕事に恵まれたりシートが見つかったりと良い事が有ったので、今年も頂いてきました!!

さっ、これで来年に向けて福をかっこむぞー!!



F1000179.jpg

濁流
  1. 2007/11/12(月) 00:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事終了~

無事にレースは終了し、早々に帰宅致しました!!

レース前に雨は止み、後半はほぼライン上はドライになっていました。
スタートで2台抜き、1コーナーでも1台、その後徐々に前車を抜いて最終的には14位でゴールしました。

ポジション的にかなり荒れると予想していたので、かなり慎重に・・・
とにかくぶつけない、ナンバー付き車両ですから無傷で帰る!を目標にに(^^;)。
スピンした前車がお釣りでこっちに飛んできたりと、かなり冷や冷やしながらのレースでしたが、無事に目標は達成!
無傷でレースを終える事が出来ました。

非常に楽しかったし、再来週の筑波ツーリングカー選手権最終戦に向けて色々と試す事が出来ましたね~(^▽^)



  1. 2007/11/11(日) 17:19:29|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか難しい~(´・ω・`)

20071110210142
予選は21番手でした。

やっぱりぶっつけ本番は厳しいですね~。

だいぶマシンにも慣れたので、明日の決勝は楽しみに&楽しんできま~すっ(^_^)/
  1. 2007/11/10(土) 21:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週末の相棒君♪

今週末の相棒君で御座います~(^▽^)


暗い所で撮影したので写真映りが悪いですが、キビキビ走るとても良いコです!!

相変わらず、予報では土日共に雨のようで・・・。
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/race78.html
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110/9343.html
面白い展開を演出出来るかな?
とりあえず、楽しんでレースしてきます!!
  1. 2007/11/09(金) 01:56:06|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末、急遽参戦決定!

皆様、今晩は岩倉です。

今週末、ツインリンク茂木で開催されるスーパー耐久シリーズ最終戦に急遽代役で出場する事となりました!

と、言っても昨年出場したスーパー耐久シリーズでは無く、サポートレースのVitzでは有りますが・・・(^▽^;)。

代役でこういったお話を頂けるのは非常に有難く、オーナーからの信頼を得られていると実感出来、とても嬉しい限りです!!
これも偏に皆様の応援のお陰です、有難う御座いますm(_ _"m)。

余りにも急な話だった為に練習走行も出来ず、ならばナンバー付きのメリットを活かす為に、メンテガレージのロゴスさんに行ってきました!

やっぱり、マニュアルは楽しい!
明日、仕事にも関わらず、思わずこんな時間まで走り回ってしまいました(^▽^;)

もし茂木に行かれる方は応援宜しくお願い致します!!

ゼッケン:106番
車名;IDI・CRTA・DLVitz
エントラント名:CRTA with TOM'S

練習無しのぶっつけ本番なので、かなり厳しい状況にはなりますが、どうやら予報では土日共に得意の雨・・・。
今後に繋がるような走りをしたいと思います!

応援宜しくお願い致します!!

写真はまた体調を崩し気味だったセナ君(季節の変わり目はしんどいね~)。
お陰様で元気になって、お菓子の入った缶を破壊しようとしています(*´Д`*)
F1000167.jpg
  1. 2007/11/08(木) 01:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはどうかと・・・

新東京サーキットのゴミ箱です。
F1000162.jpg
ペ、ペットボトルはもえるゴミじゃないだろ~(>_<)

2ストの煙はただでさえ環境に良くないのに、ゴミでも環境に良くない事をしては・・・(*´Д`*)。

そして、その萌えるゴミもダメだと思う・・・。
F1000164.jpg

以上、突っ込み所が満載の新東京サーキットのゴミ箱前からでしたヽ(´▽`)ノ

  1. 2007/11/06(火) 23:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はカートっ!

今日はTKroom様の走行にご一緒させて頂き、新東京サーキットに行って参りました(^▽^)。

先日のイベント以来なので、1ヶ月振りに走りましたが、やっぱりカートは面白い!
午前・午後併せて139周とかなり盛り沢山な練習になりました。

セッティングも色々試す事が出来、最後はレースに出場している連中とのバトルを楽しむ事が出来ました!
F1000163.jpg

来週末に、何らかのレースに出る事がほぼ確定!?

詳細が分かったら、発表しま~す!
  1. 2007/11/04(日) 20:12:30|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プッチンスカット

↑この言葉の響きで、皆さんはどういったモノを思い浮かべますか?

レースをやってる僕としては
『プッチン(キレた)している方が、スカット(正確にはスカッド)ミサイルの如く突っ込んできた。』
だったのですが・・・。


正解は
『CDや陶器などを発送する際に緩衝材として使われる「プチプチ」(一般名称は「気泡シート」。業界用語では「エアキャップ」、「エアパッキン」などという)から生まれたストレス発散グッズ。10センチメートル角の「プチプチ」のシートが10枚入っており、これをプチッとつぶして、ストレスを発散しようというのである。「プッチンスカットセレブ」は粒が大きく、通常の3倍ほどの破裂音がするのでさらに爽快感を味わえるとか。ほかに1日1プチをつぶしていくカレンダーや、プチプチの粒をカラフルなハート型にしたものなどのバリエーションもある。おもに20~30代の女性が「会社で笑いをとるタネとして」、あるいは「暇つぶし用」として買っていくという。名古屋市に本社のある包材メーカーの川上産業が売り出した。また、玩具メーカー大手のバンダイは「∞(むげん)プチプチ」と名付けたキーチェーン型玩具を2007年9月に売り出して30万個以上のヒットを記録。ヒットの秘密は100回に1回は「プチッ」以外の効果音が出ることにある。なお、「プチプチ」は川上産業の登録商標。』
だそうです、yahoo!新語探検より引用
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000613

写真はK'Zのメカさんが腰からぶら下げていた∞プチプチ。

(^▽^)φ゛

F1000129.jpg
  1. 2007/11/02(金) 18:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

