HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい写真(^▽^)

最近、旧車に微熱気味な岩倉です(^▽^)

父が生前、所有していたオースティン・ヒーレースプライト(通称カニ目)と若かりし頃の僕です。

60マイル(メーターはマイル表記だけでした)を出すと、車全体がビリビリ震えたり、屋根を張るのが大変だったり、高速でトラックが横に来ると吹き飛ばされそうになったりと、子供の僕には怖い車でしたが、この愛嬌のある顔が好きでした(^▽^)

懐かしいな~~~、ある意味機会が有ったら乗ってみたい車No.1かもしれません!!

20071031.jpg
  1. 2007/10/31(水) 23:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイギョウ?

会社の近くの餃子屋さんにランチで並んでいたら、看板に違和感・・・。

営業の業が、餃子の餃に!!

細かい所ですが、頓知が効いてますな~。



えっ?ランチに餃子はダメだろうって?
最近、仕事が引き篭もり作業が多いので問題御座いません~。
  1. 2007/10/30(火) 23:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あにえすべぇ~

今日、我家の壁に黒い物体が・・・・・・





もしかして、ジオン軍のモビルスーツ!?
いや、太郎(業界用語)か!!??




と、思ったらヤモリ君でした(^▽^)
東京育ちの僕には、外壁で時々見る事は有っても家の中で遭遇するのは初めての経験なので、まじまじと観察してしまいました。

良く見ると、目がクリクリしてて可愛い!!
かなり興味有りです(^▽^)v


アニエスベーのサイトを見たら、もうトカゲのロゴは使用していないのか何処にも見当たらず・・・チョイと残念。

それはそうと、スポーツランドSUGOで開催されていたスーパー耐久第6戦でK'Z Racingさんが見事クラス4位入賞!
おめでとう御座います!!
  1. 2007/10/29(月) 00:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

空の散歩ヽ(´▽`)ノ

先日、行き着けのフリークスガレージさんで、ラジコンヘリを飛ばさせて頂きました!

全く初めてだったのですが、ファーストフライトからまぁまぁな飛ばしが出来ました!
しかし、2回目は墜落・・・
羽根を破損してしまいました・・・申し訳無い(>_<。)

空物も昔と違って、手頃な値段になって来たしいつかは挑戦してみたいなぁ。
子供の頃の夢は、レーサーかパイロットだったので空への憧れもかなり持っています!!

さぁ、そろそろS耐菅生ラウンドがスタートする時間・・・。
K'Z Racingさんの応援宜しくお願いします!


  1. 2007/10/28(日) 12:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イケメン王子!?

以前から、何回か告知させて頂いている、幼稚園からの親友上野君
明日22時から放送の『たけしの誰でもピカソ』に出演します。

先程、↑のHPを見ていたらアート界のイケメン王子!と紹介されていました。

そういえば、○◎区の薄笑い王子の異名を持つあの男がスポーツランドSUGOでS耐に出場しています。

K'Zさん頑張って下さい!!

20070709
  1. 2007/10/26(金) 00:45:57|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PEZ!!

先日、母親がソニプラで見つけて来たPEZ。

アメリカはレースが文化として根付いているから、こういうお菓子が出るのかな~。



  1. 2007/10/24(水) 22:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん…

20071023022214
眠れない…〓

イメージトレーニングで筑波と新東京サーキットを何周か走ったせいで、頭が妙に冴えてしまい眠れなくなってしまいました…〓

写真は先日の貴婦人〓
  1. 2007/10/23(火) 02:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

癒してくれています(^▽^)

会社の近くのニャンコ家族さんです(^▽^)
金網の下から、空調の温風が出ているのでかなり暖かいスポットのようです。

手前にいるコは子ニャンコさんで、興味は有るけど怖いな~という感じで、なかなか懐いてくれない(>_<)

でも、懐かれたら連れて帰っちゃうかも(^^;)


そうそう、今夜がF1シーズンの最終戦ですね!
う~~ん、楽しみだ!!
  1. 2007/10/21(日) 23:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田園調布にて・・・

今日は田園調布フェアに出展されたTKroom様のブースにお邪魔させて頂きました。

結構な人出で、こんな写真しか撮れませんでした(^▽^;)

これで、モータースポーツに少しでも興味を持ってくれる人が増えるといいな~。



  1. 2007/10/20(土) 22:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来と遭遇っ

先日、ヤボ用で秋葉原に行った時に、近藤科学がやっているロボスポットに立ち寄ってみました!

知り合いがいるので、ロボットを運転させて貰えたのですがこれが面白い!!
改造も色々と出来るみたいで奥が深そうな世界です!!

ちなみに、タイミングはずれましたが同じポーズをしてみましたm(_ _"m)



  1. 2007/10/18(木) 22:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4コギin筑波

筑波サーキットに居た、4コギ君達です(^▽^)

みんな、愛想たっぷりのコだったのでもみくちゃにされてしまいました~(*´Д`*)

元気一杯なコギを見ると、天国にいるトゥルーリを思い出してしまう~(ノω・`)



  1. 2007/10/16(火) 21:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですね~(^▽^)

会社の近くで撮った一枚です(o^-')b

すっかり秋ですね~(^▽^)

明日は急遽、午後から筑波に行く事になりました!!

本当は、朝からTKroomさんの練習会で茂原に行く予定だったのですが、早起き出来る自信が無くお断りしてしまいました・・・申し訳御座いません。

しかし、急遽筑波に来い!とお誘いを頂き、午後からなので走らせて頂く事になりました!!
う~~~ん、楽しみ!!!

20071011165415.jpg
  1. 2007/10/13(土) 00:42:35|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い事づくめ(o^-')b

最近、お昼ご飯に弁当を持参しております(^▽^)

夕飯の残りを入れたり、夕食後におかずを作ったり。
いつもは母親がやってくれていますが、今日は自分で作ってみました、勿論母親の分も。
ちなみに、チャーハンで御座います。


倹約にもなるし、栄養のバランスも摂れるので良い事づくめ♪

F1000123.jpg
  1. 2007/10/10(水) 23:23:26|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

写真アップします!

先日、出場した筑波ツーリングカー選手権の写真を頂いたのでアップします!!

しかし、毎回何処かに傷を付けて帰って来てしまう・・・。
まぁ、それだけ激しいレースという事か(*´Д`*)

20071009-2.jpg

20071009.jpg
  1. 2007/10/10(水) 00:36:05|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりいいな~♪

先日、街角で見つけたかつての愛車R1-Zです。

この写真のマシンとは色違いで、僕のマシンは黒でした。
17歳の時に買って、2年ちょっと乗ったかな~。

最後はエンジンが焼き付いてしまい、手放す事となってしまいました・・・。
でも、このスタイリングと、チャンバーを変えていたのですが高回転の時の音は凄く良かったな~。
フロントが軽いので、ペースを上げて走ると結構怖い思いをしていたのも、今となっては良い思い出です。

余裕が出来たら、また乗ってみたいな(^▽^)




そして、とてもショッキングなニュースが・・・
ライダーの阿部典史さんがバイクで事故死・・・しかも、サーキットじゃなくて路上で・・・。

カート時代に何度かお会いした事があるだけにショックも大きいです・・・(>_<)

ご冥福をお祈り致します。
  1. 2007/10/08(月) 10:48:53|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袋詰め~~~(*´Д`*)

先日、街を歩いていたら、こんなニャンコさんに会いました(^▽^)

秋風が寒いのか、紙袋の中に(>_<)

かわいい~~~(*´Д`*)



  1. 2007/10/07(日) 00:57:51|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者来る!!

先日の日記にも書いた、我家のコスモス畑風に蝶がやってきました(^▽^)

この写真に写っているコの他に、2匹同じ柄の蝶が、そしてハチも2匹訪問して来ました。

全員、争う事もせず仲良く蜜を吸っていました。
人間も争わないで、分け合う事は出来ないものか・・・。



話は打って変わって、今朝のスッキリに幼稚園からの親友 上野隆博が出演していました。
他局では、話題のエリカ様とやらと元女将さんが出演していたので、注目度はあまり高くなかったかな(^▽^;)

そして、どうやら10月19日オンエアの「たけしの誰でもピカソ」にも出演するそうです。
応援して上げて下さい~、勿論僕の事も!!
  1. 2007/10/05(金) 00:54:55|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クンクン♪

お花がいい香り~~~♪

と、言ってるかどうか定かでは有りませんが、今朝のセナ君お花の前で差し込む朝陽を浴びていました(^▽^)

ん~~~、いい表情だ!



20071003-2.jpg

  1. 2007/10/03(水) 23:55:56|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋桜満開(^▽^)

ひょんな事から、こんなに大量のコスモスが我家に(^▽^;)

辺りには甘い花の香りが漂っています。
それにつられてか、虫の往来が激しくなっております。
冬も近いし、栄養蓄えないとね~。

そして、この写真の中にセナ君が隠れています!
何処でしょ~うかっ!!



  1. 2007/10/01(月) 23:26:21|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水も滴る・・・

昨日の日記の通り、残念ながら富士で開催されているF-1では無く、千葉県の浅間台スポーツランドで開催された関東ジムカーナに行って参りました。

いや~~~、想像以上の雨で大変でした・・・。
ってか、長靴を忘れてしまったのでスニーカーがびしょ濡れ(>_<)

この天気でF-1もかなり荒れたようですね~、何より荒れたのは帰り道のようで・・・。
この方は4時間半以上もバスを待ったとか・・・。
はっきり言ってしまうと、行かなくて良かった(^▽^;)



  1. 2007/10/01(月) 01:54:26|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

