HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一級方程式

いや~~~、F1来てますね~!

見に行きたかったのですが、残念ながら明日は仕事・・・。
テレビで見る限り、かなり寒そうなので控えて正解だったかな(^▽^;)

そして、我家にこんな漫画がやって来ました。


いや~~~、絵が酷い!!
曽田先生のカペタと比較すると雲泥の差でした・・・。

しかも、中には水木繁という名前の漫画家の方が・・・
絵を見る限りでは、この方とは違うし・・・。
大胆です!
  1. 2007/09/30(日) 01:25:19|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたカート話

以前、僕が撮影した写真から携帯でどれだけキレイな写真が撮れるかブームが起きています。

今回は水谷君が撮影した写真


惜しい!若干、ピンボケ気味

そして、大岩さんの愛機CBR600RRで記念撮影。
HI3A0211.jpg

ブレーキの利き方も加速も想像以上!!

う~~~~、また乗ってみたい!!!
ちなみに、このRQの方は普段はカート乗りですが、その美貌を活かしてRQもやられていました。
耐久レースではしっかり走ってたけど(^▽^;)
  1. 2007/09/27(木) 23:28:30|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見♪

今日は中秋の名月でしたね~。

雲が幾つか有りましたが、真ん丸なお姿をばっちり拝見させて頂きました(^▽^)。



  1. 2007/09/26(水) 01:24:40|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はカート!!

今日は千葉県の新東京サーキットで開催された、いつもお世話になっているTKroom様の設立15周年記念イベントに参加させて頂きました。

いや~~~、カート楽しい!!!
久々、昔バリバリにカートをやっていた時の感覚が戻って来て、かなり濃いレースをする事が出来ました。
ギャラリーの皆様にも喜んで頂けたかと(^▽^)

ちなみに、ゲストドライバーにあのロニー・クインタレッリが参加しました。
残念ながら、クラスの違うマシンだったので勝つ事は出来ませんでしたが、アウトラップのタイヤが冷えてる時にオーバーテイクさせて頂きました。
イコールで遣り合いたかったなぁ・・・。

他にも、大岩さん、水谷君、TeamNAOKIの白坂君なども参加し濃いレースを繰り広げました。
しかし、三連休の土曜から筑波でテスト、昨日はレース、今日のイベントでも100周近くは走ったかな?
この3日間で何キロ走ったのだろうか・・・
流石にお疲れ気味です。

TKroom様、お呼び頂き誠に有難う御座いました!!

ピットにて


バトル様子見中(6番水谷君、僕の後ろは白坂)
RIMG5642.jpg

決勝レースでの大岩さんとのトップ争い(激しくピンボケ)
RIMG5624.jpg
  1. 2007/09/25(火) 01:00:54|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5位でした(x_x;)

20070923191210
予選は大失敗の8位。

決勝前に雨が降り出したのですが、それ程の量も降らず、しかも直前のレースの進行が遅れてしまい、路面はほぼドライに…

雨が強くなる事を祈り、レインタイヤでスタートしました、スタートで1台を抜き2周目には4番手まで浮上。

しかし、路面はどんどん乾いていき、タイヤの熱ダレが激しくペースが上げられずラスト2周でドライタイヤを履いたマシンに抜かれ、5位でゴールしました。

結果は散々なモノでしたが、内容的には得るモノが多かったので満足しています。

応援して頂いた皆さん有り難う御座います!!
hiroaki-racer〓
  1. 2007/09/23(日) 19:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか好感触(^-^)/

練習走行を3本走って参りました。

最初のセッションはイマイチ・・・。
チームからは走りに元気が無いよ!とのご指摘。

2本目は若干セットを変更し、マシンの方向性を確かめてつつボチボチ。

3本目に走り方を変えたら、結構距離を走ったタイヤにも関わらずトップタイムをマーク!

明日に向かって、明るい気持ちで宿に戻ってきた所でのUPです。
でも、気になるお天気は下り坂・・・。
どっちでも掛かって来~いっ!!

写真はフォーカスのトランクルーム。
14インチですが、タイヤが縦に4本も入ってビックリです。

五輪車

  1. 2007/09/22(土) 19:16:30|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備でバタバタヽ(´▽`)ノ

いよいよ、明日から筑波サーキット入りの岩倉です。

準備でバタバタしていた時に見掛けた、このプラモデル。
思わず買ってしまいました(^▽^)
レースが終わったら組み立てようっと!


そして、気になるお天気はかなり下り坂・・・。
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/race154.html
さて、どんなレース展開になるかな。

そしてそして、レース翌日の24日はお世話になっていつ『TKroom』様の15周年記念イベントに参加させて頂きます!!

良い流れで挑みたいな(^▽^)
  1. 2007/09/21(金) 23:24:50|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑波ツーリングカー選手権第3戦タイムスケジュール

いよいよ、今週末に迫った第3戦のタイムスケジュールが発表になりました!

タイムスケジュール:
   ドライバーズブリーフィング
    8:40~8:50
   予選
    9:15~9:30
   ドライバーズブリーフィング
    13:30~13:40
   決勝(15周)
    14:50~
と、なっております。

ゲストパスは前回同様2000円となっております。
応援にいらして頂けるというお方は、事前に人数等をご連絡頂ければと思います。

気になるお天気は、若干下り坂気味?
曇りで降水確率40%との事です。

ちなみに、この写真は第2戦の追い上げ中の一枚です。
毎戦、泥だらけで帰って来ているので今回は絶対に無傷で帰還しないと!

20070918.jpg

  1. 2007/09/18(火) 23:39:08|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ暑さが厳しい・・・

今年の夏はバタバタとしてしまい、夏らしい事が全く出来ていなかったのですが、我家の近くで展示されていた建築のイベントに足プールが有ったので、今年初プールをしてきました(^▽^)

井戸水を引いているので、冷たくてとても気持ち良い!!

いよいよ今週末に迫ったレースの英気を存分に養えました(o^-')b



  1. 2007/09/17(月) 23:06:42|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑波サーキットで開催された、メディア対抗ロードスター耐久レースの応援に行ってきました!!

予報では曇り気味という事でしたが、天気も暑さを感じる程の快晴に恵まれました。

応援にお伺いした「モーターマガジン」さんは、残念ながら最終ラップに入るストレートでガス欠になってしまい、チェッカー優先のレースなのでラスト1周で涙を飲む事になりました。

優勝したのは、ロゴスさんがメンテナンスをしているTipoチーム、ガソリンが3L少ないというハンデを物ともせず見事二年連続優勝!!
ドライバーとしてはチームの実力、勢いが強く感じられるレースで嬉しい限りです!!

あ~~~、やっぱり走る方がいいなぁ。


F1000087.jpg

  1. 2007/09/16(日) 10:13:43|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ時・・・

あまりにもキレイだったので、車を止めて撮影しましたヽ(´▽`)ノ

まるで、絵画のようなこのグラデーション!
出来れば、デジカメで撮りたかったな~。



  1. 2007/09/13(木) 23:00:48|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インスパイア?

みずぶろの影響か、物凄く石焼ビビンバが食べたくなったので、馴染の韓国料理屋さんに行って参りました(^▽^)

筑波ツーリングカー選手権の第3戦がいよいよ来週に迫ったので、健康的に栄養を付けないと!!
ちなみに、このお店は野菜がタップリでかなりヘルシーヽ(´▽`)ノ



  1. 2007/09/13(木) 00:09:26|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

美味美味♪

世間様からは江戸っ子というカテゴリーに入れられる僕ですが、大阪名物たこ焼が大好きです。

ちなみに、自分でも焼けます(^▽^)

今日のお昼に食べた、たこ焼・・・。
なんと、お値段は8個で200円!!
安いけど、味はしっかりとしていてダシが効いていて、上品な味がしていました!!
常連になってしまいそう~~~ヽ(´▽`)ノ

ちなみに、右にいるのはオマケで付いてきたオリガミ亀さん



  1. 2007/09/11(火) 23:45:37|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝35000kmっ!!

先日、整備を行った愛車フォーカス君が35000kmを迎えました☆

いつまでも元気に走って貰わないと!!

メーターは220kmまで書いてありますが、多分それはムリだろうな~。
旧富士SWが有ったら、試してみたかった・・・(^^;)

トゥルーリ

  1. 2007/09/10(月) 23:07:50|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑はまだまだ厳しいですな・・・

今日は仕事で関越スポーツランドに行って来ました。

9月になったとはいえ、残暑はまだまだ厳しく体力的に厳しい1日でした。

やっぱり見るより、乗っている方がいいな~(*´Д`*)。


このコースのすぐそこには、先日の台風で大きな被害の出た鏑川が有ります。
先日見た時にあった、中州が無残にも無くなっており改めて自然の力を認識致しました(>_<)
  1. 2007/09/10(月) 00:16:04|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪崩注意!!

今日、紙カップ式の自動販売機でコーヒーを買ったら・・・


この通り、氷の山が・・・(>_<)

音を聞いていて、えらい勢いで氷出てるなぁと思ったら、ノンストップ状態で氷が紙カップに襲い掛かり、コップから溢れ床にまで散らばって行きました・・・。

とっさの判断でコンセントを抜き、自販機自体の電源を切って、氷の勢いは止まりましたが、あのままにしていたらドコまで行ったんだろう?

写真はコップを取り出した後の、内部の写真です。
この扉が自動で開くもんだから、最初の氷の溢れ出し方は凄かったです(^^;)

えっ!?ジュース自体ですか?
氷まみれで殆ど入って無かったです(ρ.-)
  1. 2007/09/08(土) 02:35:56|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産頂きましたヽ(´▽`)ノ

先日、友人がデートで山梨に行って来たとの事で、お土産に立派な葡萄を頂きました!!

家族全員で美味しく頂きました!!
Oh! C'est bon!!


しかし、凄い雨ですなぁ・・・。
我が家のバルコニーはプチ洪水状態です(>_<)
  1. 2007/09/06(木) 21:52:09|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

愛車のメンテナンス(^0^ゞ

昨日の日記に書いた通り、ロゴスさんにお伺いし、第3戦への打ち合わせと愛車フォーカス君のメンテナンスをしに行って来ました。

ちなみに、メンテナンスはオイル&エレメント交換+ブレーキパッド交換+タイヤローテーション。
作業は順調に進むかと思ったら、流石外車・・・。
ネジのサイズが全部インチ(ρ.-)
工具が無いので、メカさんにお借りしたりでなかなかスムーズに進まず、そうこうしている内に雨がポツポツと・・・。

しかも、リアキャリパーのピストンの構造が特殊な為、作業は完全にストップ(>_<)
更に、雨は強さを増し、リアパッドの交換は断念(ρ.-)
ブレーキオイルは吸湿性が強いので、予定していたエア抜きも断念・・・。
結局、日を改めてディーラーに持って行く事にしました(>_<)

作業中の一枚


そして、工具箱で出来た僅かな日陰に佇むロゴスにゃんこさん
F1000068.jpg

このコは愛想たっぷりの甘えんぼさんで、度々作業を中断させてくれます(*´Д`*)
  1. 2007/09/04(火) 23:27:32|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手入れお手入れヽ(´▽`)ノ

先日、書いた通りバイクの燃料計の調子が悪かったので整備をしてみました!

9月になって、だいぶ涼しくなったかと思いましたが、今日の東京は30度オーバー・・・。

気が付けば、汗だくになっておりました(^^;)
明日はチームと第3戦(9月23日)の打ち合わせ&愛車フォーカス君の整備に行って来ます!!



  1. 2007/09/03(月) 23:48:34|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

求むっ!シンデレラ!?

という訳では無いですが、新学期という事でこんな便利な試し履きシステムが用意されていました。

コレはなかなか良いアイディアだと思うヽ(´▽`)ノ
一人、運動靴コーナーで感心しきりでした(^^;)



  1. 2007/09/02(日) 23:14:55|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッパに遭遇っ!

20070902011804
街角でカッパに遭遇しました!!

住所が写り込んでいますが、料理道具で有名な合羽橋商店街の裏道で遭遇しました(^-^)/
  1. 2007/09/02(日) 01:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

