HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~らよっと!

我が家のバルコニーとの段差を乗り越えようとしているセナ君です(^▽^)

足腰が弱ってきているので、流石に飛んで跨いだりは出来ませんが、ここに登って「入れて~~~~」猛アピールします(^^;)。

20070628

  1. 2007/06/28(木) 22:44:10|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もっと・・・

もっと何なんだ~!!

気になるぅ(*´Д`*)

20070627

  1. 2007/06/27(水) 22:57:58|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレな~~んだっ!?

20070626

20070626-2





正解は鯛の鯛でした(^▽^)

個人的には上の方が、好きな感じです!
皆さんはどちらがお好きですか??
  1. 2007/06/26(火) 22:34:23|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南国っ!?

我が家のバルコニーのハイビスカスがキレイに咲いていました(^▽^)
ハイビスカスは華やかだから、夏が来た!って感じになりますね。

とはいえ、梅雨らしく雨が降って貰わないと、渇水が心配です(>_<)

20070625

  1. 2007/06/25(月) 23:02:57|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハプニングっ(>_<)

2月に立ち上げた40cm水槽の水位が微妙に下がっていて、蒸発にしてはペースが早いなぁ・・・と思ったら、なんとガラスの接合部分が水漏れを起こしていました(>_<)

新しい水槽を購入(痛~い出費)し、入れ替えの作業を行いました(^^;)
集中して作業していたら、時間が経つのが早くあっという間に4時間程没頭していました。

レイアウトも以前と殆ど一緒ですが、水槽のサイズが若干大きくなりました(^▽^)

20070624

  1. 2007/06/24(日) 23:20:51|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さに負けて・・・

扇風機を導入しました(^▽^;)

水槽も、水温が30度近く(適温は28度)まで上がってしまったので水槽用の扇風機も導入しました(o^-')b

20070623

  1. 2007/06/23(土) 12:27:55|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスダンスダンスざんすっ!

先日の日記にも書いた、親友上野隆博がダンスダンスダンスという雑誌で連載を始めていました。

まぁ、読んで上げようかなぁ・・・と、思ってたら・・・




無いっ!
5軒程、色々な本屋さんをハシゴしましたが、見当たらず仕事で立ち寄った銀座の本屋さんでやっと発見致しましたっ!!

見掛けた際は、宜しければご覧下さい!!

dansudansudansu

  1. 2007/06/21(木) 21:32:27|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すやすや・・・ZZzzzz

今日は暑かったので、セナ君に保冷剤入りのタオルを上げたら枕にして寝ていました(^▽^)

かわいらしい~~~♪
セナ君にはもっともっと長生きをして貰わないと!

もうすぐ、17歳!

20070619

  1. 2007/06/19(火) 22:50:13|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真を頂きました!

先日のレースの写真を頂いたので、UP致します!!

やはりプロの写真は違いますなヽ(´▽`)ノ

徐々に気持ちの整理も付いてきたので、正式なレポートの作成に取り掛かります!!
予選(ドライ):6位
20070618-1

決勝(ウェット):18位(ファステストラップ獲得)
20070618-2
  1. 2007/06/19(火) 00:02:15|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グ~ルグルヽ(´▽`)ノ

今日は野暮用でこんな所に行って参りました。

梅雨入りした筈なのに、バッチリ晴天!
更に日焼けしてしまいました・・・。
昨日の写真で黒いなぁ・・・と実感したばかりなのに(^^;)

当たり前ですが、レースと同様マシンの動かし方一つ一つが人によって異なり、なかなか良いモノを見させて頂きました(^▽^)

顔がヒリヒリするぅ~(*´Д`*)

20070617

  1. 2007/06/18(月) 00:15:21|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東急文化村行ってきました(^-^)

幼稚園時代からの親友、上野隆博のラプソディ・イン・ブルーに友人一同で行ってきました。
写真は上演終了後の楽屋での一枚です(^-^)

楽しませて頂きました!
僕も早くメジャーな舞台に立たないとっ!
負けていられないっ!!

20070616

  1. 2007/06/17(日) 00:18:59|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備中~ヽ(´▽`)ノ

明日はラジコン&親友上野隆博が出演している『ラプソディ・イン・ブルー』の観劇に行ってきます(^▽^)

友人達も集まるのでとても楽しみです!!

そして、走行に備えて色々整備中・・・。
今回はボディを無傷で終わらせたいなぁ(^^;)

20070615

  1. 2007/06/16(土) 01:14:13|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きい(*' '*)

我が家の冷蔵庫にあった卵です。

余りの大きさに写真を撮ってしまいました(^▽^)

20070613

  1. 2007/06/13(水) 23:36:33|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと登場(^▽^)

だいぶ前の日記に登場した、我が家の近くのお寺ワンコ ゴールデンレトリバーのスズちゃんです(^▽^)
20070612-1

何だか、最近更にグラマラスな体型になって来た気が・・・。

ちなみに、前回登場した時はこのチラシだけでした。

20070612-2
  1. 2007/06/12(火) 22:56:09|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報版:JAF筑波第2戦レースレポート

予選(ドライ):6位
位置取りに失敗してしまい、位置取りが悪くコーナーで前車に詰まってしまいタイムを伸ばせずトップとコンマ7秒差の6番手となりました。
ニュータイヤの使い方、位置取りの悪さに反省点を残す結果となりました。

決勝(ウェット):18位
予選終了後、1時間程してから雨が降り出し、時折強く降るなどし、カートは中止となっておりました。

得意のウェットなので、何としてでも優勝をしたいと思っておりました。

スタートでは1台を抜いたのですが、1台に抜かれ(このマシンはフライングでした)6位キープ、1周目は様子を見る為に激しくは行かず、2周目の1コーナーで前者をパスし5番手に浮上

そして、トップが逃げ2位以下が団子状態になっており、早い所集団を抜け出し、トップに追い付きたいと思い、ダンロップコーナーの立ち上がりから第2ヘアピンのイン側に向けて前車とマシンを並べた所、前車が幅寄せをしてきて、こちらの左フロント部分と相手のドア部分が接触し、双方スピン状態になってしまいました。

スピンをしながらも姿勢をコントロールし、最小限の遅れでコースに復帰致しました。

前戦と同様に、7,8位付近からの追い上げとなりファステトラップを出しながら、追い上げ2位まで浮上し一時は10秒近く有った差も残り2周の時点で2秒差に!!
何とか、追い付きオーバーテイクをしたいが、路面が段々乾いてきた事もあり、こちらのタイヤの状態も厳しい状態に。

そして、ファイナルラップに向かう最終コーナーでタイヤの限界を越え、コースアウトしてしまいました。
2位のまま、ゴールをしていたらシリーズトップだったにも関わらず、何とかトップに追い付きたい!オーバーテイクしたいという思いから、このような残念な結果となってしまいました。

スポンサー様、チームの皆さん、足元の悪い中応援にいらして頂いた皆様に申し訳無い気持ちで一杯です。
レース後、悔しさから涙を我慢する事が出来ませんでした。

残った結果は2周遅れの18位とファステストラップという結果でした。

優勝した島崎選手より、コンマ3秒速いタイムだっただけにアクシデントが悔やまれます。
この借りは必ず次戦にしっかりとお返しをさせて頂きます!!
良いレースを致しますので、是非とも応援にいらして下さい!!

20070611-1

20070611-2

20070611-3

20070611-4

  1. 2007/06/11(月) 16:15:53|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨降るかな?

20070609

  1. 2007/06/09(土) 23:00:53|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お針子完了!

やっとお針子作業が完了致しました!!
20070608

20070608-1

そして、応援して頂いている方から、こんなモノを頂きました。
20070608-2

大事にさせて頂きます!!
有難う御座います!!

さぁ、明日から筑波サーキットに入ります。
気になるお天気は雨模様!
心配なのは、雨が強く降り過ぎてレースが中止になる事だけかな・・・。

自分の仕事をキチンとやれば、勝てると思うので精一杯+α頑張ってきます!
  1. 2007/06/08(金) 23:01:49|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

偉い~(*´Д`*)

昨日、品川駅で出会った補助犬のラッキー君です。
暑い中大人しく座って、補助犬をPRしていました、偉いな~(*´Д`*)
20070607-2

そして、もう一枚は東京駅で見掛けた広告。
20070607-1

かわいいゾォー
今週末はみんなで祝杯上げるゾォー(o^-')b

そしてそして、最近とっても気になるこのCM
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/
にゃんこのにゃらんさん

かっ、かわいい(*´Д`*)
  1. 2007/06/07(木) 23:31:11|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チクチクチク・・・

以前にも同じ様な写真を掲載しましたが、レースに向けてお針子作業中ですヽ(´▽`)ノ

実は、家業は元洋服屋という事で縫い物は苦手では有りませんが・・・
肩が凝るーっ、目が疲れるーっ!!

筑波サーキットにいらっしゃる方々は、岩倉渾身の縫い物をご覧下さいm(_ _"m)

20070606

  1. 2007/06/07(木) 00:11:48|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちゃった・・・(>_<)

先週末のラジコンの練習でボディが破損・・・(>_<)

かなり良いペースで走らせていたので、クラッシュの代償も大きかったです(ρ.-)

次回から、自主的にコースサイドの整備をするようにします(^^;)

20070605

  1. 2007/06/05(火) 23:10:38|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースのお知らせ

【JAF筑波ツーリングカー選手権第2戦】のタイムスケジュールが発表になりましたので、発表させて頂きます。

開催日時:
   6月10日(日)
開催場所:
   筑波サーキット(茨城県)
   http://www.jasc.or.jp/
レース名:
   JAF筑波ツーリングカー選手権第2戦 P1400クラス

<タイムスケジュール>
   ドライバーズブリーフィング:
     8:55~9:05
   予選:
     9:30~9:45
   決勝:
     15:15~(15周)

ゲストパス代金:
   お一人様2000円(税込)
   別途、駐車場代が1000円掛かります。

ゲストパス受け渡し場所:
   地図の赤丸の場所に事務局が御座いますので、そちらにお預けさせて頂きます。
   お手数では御座いますが、事前にお越しになられる人数をご連絡頂ければと思います。
   代金に関しましては、立て替えてお支払いをしておきますので、当日中にお支払い頂ければと思いますm(_ _"m)。

チーム一丸となって、優勝を目指して頑張っておりますので、是非とも応援の程宜しくお願い致します!!
晴れでも雨でもどちらでも自信があります!!

是非とも、応援の程宜しくお願い致します!!
面白いレースをお見せする事を約束致します!

20070604

スターレット第1戦

  1. 2007/06/04(月) 23:22:56|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなのあるんだ×2

まず一つ目はコチラ
20070603-1

最近、あまり見掛けなくなった公衆電話です。

家庭用の電話機と殆ど変わらないような感じです。
電話代にお困りの方はコレにすれば、長電話は減るかも?

そうして、もう一個が黒髭危機一髪の・・・
20070603-2


ジャック・スパロウVer.!

いいな~、パイレーツ・オブ・カリビアン見に行きたい・・・。


  1. 2007/06/04(月) 00:21:51|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分爽快っ!

来週のレースに向けて、髪の毛を切ってサッパリとしてきました!!

いや~、今日は天気の良い一日でしたね。
でも予報では、金曜辺りから梅雨入りとか・・・。

まだ、タイムスケジュールが出ていないのですが、6月10日に筑波サーキットで開催されるJAF筑波ツーリングカー選手権第2戦に出場致します!

今回こそは、グランドスラムを達成出来るようにチーム一丸となって頑張りますので、是非とも応援宜しくお願い致します!!
20070602
  1. 2007/06/02(土) 23:20:29|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレは珍しい(*' '*)

先日、空から変わったプロペラ音が・・・。


何だろう?と思って、見てみたら飛行船!!
しかも、2機(単位は機で良い?)も!!

一度、乗ってみたいな~~~ヽ(´▽`)ノ
どなたか乗られた事ある方はいらっしゃいますか??

20070601

  1. 2007/06/01(金) 17:58:27|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

