HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足先に…

20070529212011
我が家の紫陽花が満開です(^-^)

今年に関しては、早めに梅雨入りして欲しいなぁ。

早いもので、JAF筑波ツーリングカー選手権の第二戦が再来週末となりました。
雨には、絶対の自信が有りますっ!!

応援宜しくお願い致します!!
  1. 2007/05/29(火) 21:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新製品入荷

20070528225908
色々と必要なので、こんなモノを手に入れましたヽ(´ー`)ノ

さぁ、何に使うのでしょ~うかっ!?
  1. 2007/05/28(月) 22:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初!!

いや~~~、今日は暑かったですね~(^^;)

という訳で、今年初のカキ氷タイム(*^_^*)
体の芯から暑~くなってしまっていたので、非常に美味しく感じられました♪
20070527-1

そして、もてぎに向かう道中で見つけた鯉の大群!

もう時期外れじゃないか~(^^;)


20070527-2
  1. 2007/05/27(日) 21:31:35|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充実サタデー

いや~~、今日は存分にストレス発散が出来た一日でしたヽ(´▽`)ノ

お昼から、フットサル!
昨日の雨が嘘のような青空の下、汗を流しました(^▽^)

そして、みんなで秋葉原にラジコン!
みんな楽しんでくれたみたいで、本当に良かった!!

そしてそして、いつものホワイト餃子へ!!
お腹一杯、美味しいし幸せな気分ヽ(´▽`)ノ

最後は、友人を送りついでにご自宅にお邪魔し、パパさん・ママさん・ダダさん(Mダックス)と楽しくお話しをしてきました(o^-')b

いや~~~、昨日のストレスが雨雲と共に何処かに行ってしまいました!
友達と遊ぶのはリラックス出来るし、沢山大声で笑えるからいいなぁ(*' '*)
20070526


さぁっ!再来週末の6月10日はいよいよレースです!

ストレス解消も出来たし、精神面肉体面もかなり充実しています!!
レースが待ち遠しい!!!
  1. 2007/05/27(日) 00:12:20|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまった(>_<)

いつも習慣にしている、出社直後のミネラルウォーターを飲もうと思ったら手が滑ってコップを割ってしまった(>_<)

カエル君、ゴメ~~~ン(ρ.-)
20070525-2

そして、先日会社の近くで見掛けた風景・・・

微妙な距離感がイイ感じ。
暫く見守っていたけど、お互い殆ど動かず警戒しあっている雰囲気でも無くどちらかと言えば、ちょっとほのぼのな感じ?
20070525-1

  1. 2007/05/25(金) 23:39:12|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ら』が無い

ちゃんとしたメーカーの製品なのに、『ら』が抜けています。

しっかり確認しないと~。

20070524

  1. 2007/05/24(木) 08:29:38|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大袈裟だね

流出だなんてちょっと大袈裟だね。

情報漏洩並の扱いだ。

でも、コンタクトも指輪も情報も大事なモノには変わりないね。
20070522


今日のブログはみずぶろ風だね


  1. 2007/05/22(火) 22:36:23|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ有りました S耐鈴鹿こぼれ話その5

土曜の夜にホテル近くの中華料理屋で夕飯を取る事に・・・。

野菜炒め&小ライスを頼んだらなかなかのボリューム(^▽^)
suzuka2007-9


かと思ったら・・・。
写真では分かり難いですが、湯がいたモヤシで上底になっていました(*´Д`*)

写真中央の白い部分がモヤシ君達です・・・。
suzuka2007-10

チッキショ~~~(小梅太夫風)!!


  1. 2007/05/21(月) 23:47:43|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忠犬 ならぬ 駐犬

買い物に行ったスーパーの前に有った、忠犬ならぬ駐犬スポットです(o^-')b

う~~~ん、かわいらしいヽ(´▽`)ノ

駐犬

  1. 2007/05/20(日) 17:34:45|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろラスト?2007鈴鹿S耐こぼれ話その4

テントの中に有った、RQの衣装の箱・・・。

検針済ね~~~、と思ったら検針剤!!
Made in Chinaはやはり違いますね~。
suzuka2007-8

そして、Vitzレースの時にピットの中に入って来た方の背中に素敵な三文字が!!

ノリの良いK'Zレーシングは水谷君の背中にペアの三文字を飾り悪ノリ!!
でも、気が付かれなかったみたいで残念(*´Д`*)

suzuka2007-7
  1. 2007/05/19(土) 23:29:40|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続きます!S耐鈴鹿こぼれ話その3

スタート直前のグリッドでの1枚です。

昨年の最終戦茂木に続いて、2回目の岡部自動車総帥長島様による水谷君の担ぎ上げ儀式(技の名前が分からない・・・)です。

目が合った瞬間におもむろにやられていました。
いや~~~、みず君美味しいねぇ・・・。

是非、GAORAに中継して頂きたい風景です。
コアなレースファンの皆様は必見です!!
suzuka2007-6

しかし、我ながらいい写真だ事・・・。
静止しているならば話は別ですが、高速回転中です。
携帯で撮影したから、スピード感に欠けているのが本当に残念・・・
  1. 2007/05/18(金) 22:29:09|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007S耐鈴鹿こぼれ話-2

岩倉 弘明 
職業:ドライバー

でも、こんな事もやっていました・・・

さぁ、何処にいるでしょう~か!?

suzuka2007-5

  1. 2007/05/17(木) 23:01:14|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑波でテストしてきました

昨日は筑波サーキットにテストに行って来ました。

お天気も良く色々なセットを試す事が出来ました。
前日、チームのある八王子周辺は、マシンの積み込み作業をやっている最中に飴玉サイズの雹が降り、かなり大変だったそうです・・・(>_<)
メカさんいつも有難う(*´Д`*)

路面温度が高く、タイムが伸び悩んでいましたが6台居たスターレットの中ではトップタイムでした。
フロントタイヤもかなり距離を乗っていたので、ブレーキング時のスタビリティやトラクションがイマイチ(いやイマニ位か・・・)でしたが、ニュータイヤに交換すれば、問題は解決すると思います。

第2戦は6月10日(日)です!
お近くの方は是非応援にいらして下さい!!

スターレット-2

  1. 2007/05/17(木) 08:03:12|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007S耐鈴鹿こぼれ話

ピットインして来た際に、ココに停めろよ!というマーキングを作成しました。
suzuka2007-3

ちょっと、拘りを見せてタイヤの位置のマーキングを、チェッカー(市松)模様風に~ヽ(´▽`)ノ
suzuka2007-4

メカからもドラからも分かり易いし、格好良いしイイ感じっ!と高評価を頂きましたっ!
  1. 2007/05/16(水) 08:03:33|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴鹿は残念な結果でした・・・(*´Д`*)

2007年スーパー耐久第2戦・鈴鹿500kmは残念な結果に終わってしまいました・・・。

スタートはオーナーの金森さんが担当です。
前日のCドラ走行の際に発生したデフトラブルもメカニックの皆さんの必死の作業が実り、3周目にはクラストップに浮上!!
2位に差を約2秒程付け、順調に走行を重ねていたが10周目のダンロップコーナーで駆動系トラブルが発生し、そのままリタイアとなってしまいました・・・。

優勝の2文字が見えていただけに、非常に悔しい結果に終わってしまいました。
この借りはキチンと返さないと駄目だね。
微力だけれども、僕が出来る事を精一杯やらないと!!

ピットウォーク中の水谷君、まだまだリラックスムード
ssuzuka2007-1

これは珍しい逆目線写真、これで貴方もドライバー気分!?
suzuka2007-2
  1. 2007/05/14(月) 23:29:11|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈴鹿に来ております('◇')ゞ

本日より、昨年のS耐最終戦の茂木に出場させて頂いたK'Z AUTO FACTORY様のお手伝いに来ております。

この写真はお気に入りスポットの由比PAです。
静岡方面に行く時は必ず寄るようにしております。
鈴鹿2007予選

丁度、朝日が昇る時間に到着し、更に良いタイミングで漁船が(*^_^*)
我ながら、素敵な写真が撮れたと自我自賛です(o^-')b

予選はクラス3番手、僚友水谷君は見事Bドライバー予選のトップを取ってくれました。
由比PA

明日は勝利の美酒が飲めるかな~(^o^)
  1. 2007/05/12(土) 19:22:23|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷造り中・・・

鈴鹿に行く為の荷造りをしています。

1年前はドライバーとして行ったので、お手伝いとして行くのは複雑な心境では有りますが、色々な事を吸収して今後のレースに活かしていきたいと思います!!

1年前、荷造りをしていたら鞄の中に今は天国にいるトゥルーリが自分から入って行ったのを思い出していました・・・。
虹の橋の向こうで、元気にやっているかなぁ・・・。

鞄犬-2

  1. 2007/05/11(金) 20:14:14|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から・・・

最近、ジムにあまり行けていないので、運動不足解消の為に縄跳びをする事に致しました!

しかぁしっ!!!
子供向けなのか、ロープが短い!!
髪の毛をロープがかすって行きます・・・。

しかも、何回跳んだかカウントが出来るのが売りの癖にいきなり壊れました(>_<)

縄跳び

  1. 2007/05/10(木) 22:45:19|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

今朝、水槽を覗いてみたらコリ君達がイチャついていました(^▽^)

フラッシュをつけて、撮影したら逃げてしまいました(^-^;)
恋路の邪魔をしちゃって、ゴメンね~(*´Д`*)

コリドラス-2

  1. 2007/05/09(水) 23:15:19|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛々しい・・・(>_<)

先日、買ったミニッツレーサーのボディが既にひび割れ気味・・・(ρ.-)
ライトも外れてしまいました・・・。

マシンに慣れ、セッティングも煮詰まり、良いペースで走れるようになってきたがゆえ、攻め過ぎのクラッシュが(>_<)
ギリギリまで行けるから、ついついスロットルを握る指が・・・

早くこの実車に乗れるようにならないと!!

575GTC

  1. 2007/05/07(月) 22:32:30|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日遅れだけど・・・

こどもの日の鎧兜が飾ってあったので、写真に収めてみました。

う~~~ん、豪華絢爛・・・。

鎧兜

  1. 2007/05/07(月) 00:57:29|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味し~い(^-^)

20070505201147
マックフルーリー初体験してみました(^-^)

ソフトクリーム好きの僕には堪らない一品ですヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/05/05(土) 20:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へ~~~

先日、エレベーターで見た避難場所のシールです。
「いちじ避難場所」じゃなくて『いっとき避難場所』なんですね。
丁寧にルビまで振って教えてくれています。

ittoki

  1. 2007/05/04(金) 08:39:53|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新車の薫り・・・

今日はGT選手権の前座のVITZとスーパーカートのお手伝いに来ております('◇')ゞ

世にも珍しい新車の薫りのするレーシングマシンで御座います。

VITZ

  1. 2007/05/02(水) 23:46:39|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

足裏メンテナンス

今日も良い天気でしたね~ヽ(´▽`)ノ

今日はセナ君の爪切り&足裏の毛をカットして上げました。

この作業もセナには、体力を使うみたいで今日も熟睡君です・・・ZZzzz

senna-7

  1. 2007/05/01(火) 00:04:02|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

