HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高いーっ(>_<)

20070330234615
毎回、買う毎に思うのですが筑波のガソリンは高過ぎる…(x_x;)

高いからといって、パワーが出る訳では無いし、むしろ下がっている…(´・ω・`)
  1. 2007/03/30(金) 23:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレ?

先日、発注していたレーシングスーツが届いたので、試着した際の写真です。

こんなの街中に居たら、浮くだろうなぁ(^0^;ゞ
青が好きなのがバレバレな岩倉です。

ちなみに、スーツはスパルコ、シューズ・グローブ・バラクラバなどはサベルトにしました。

今年、ご支援頂いているエンパイヤ自動車株式会社様が運営されているKONG'Sという通販サイトで購入致しました(^▽^)。
写真もとても分かり易く、非常に丁寧にご対応頂けるのでお勧めです!
レーシングギアをご購入される際は、是非KONG'Sで(o^-')b


今週末は天気が悪くなければ、富士SWに応援に行こうと思っております。
見掛けた方は、お声掛け頂ければと思いますm(_ _"m)

コスプレ

  1. 2007/03/29(木) 23:56:34|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JAF/筑波ツーリングカー選手権第1戦

今回は、足元の悪い中応援にいらして頂いた方々に、面白いレースだったと、言って頂けて嬉しい限りで御座います。

また筑波サーキットに向けて、頑張れビームを送って頂いた方々も有難う御座います!

第2戦は追突されない位、後続を突き放しますのでご期待下さい(o^-')b

写真は続々とUPさせて行きますので、是非ご覧下さい~。

スターレット第1戦


スターレット第1戦-2

  1. 2007/03/28(水) 19:07:56|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑波から帰ってきたら・・・

こんなに小さなエビっ子がっ!

隣に写っている大人エビとこんなに大きさが違うのに、同じ動きをしているのが面白いです(o^-')b

エビ

  1. 2007/03/27(火) 00:32:01|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報版:筑波第1戦レースレポート

予選は大雨の中、ダンロップタイヤのメリットを活かし2番手を獲得致しました。

前日の練習ではトラブルが立て続けに起こり、ドライのセットや走り方に不安があった為、恵みの雨になりました。

決勝は雨は止んだが、路面はまだまだ濡れているコンディションでした。
スタートはまずまずでポジションキープをしましたが、2周目の1コーナーで1台にパスされ、3位に後退し6台が団子状態でダンロップコーナーを抜け、前の2台が若干減速したのでアクセルを緩めた瞬間にリアが急にスライドしスピンしてしまい、2回転程したものの、後続の車両やバリアに接触する事も無くレースに復帰する事が出来ました。

撤収作業の際に気が付いたのですが、リアバンパーに後ろにいた車両のバンパーの色がくっきり付いていました・・・。
当初はリアタイヤが温まって無かった為に、急激にスライドしたと思っていたのですが原因が分かりました。

6位でコースに復帰してから、ファステスト連発で追い上げ2台を抜き1台はスピンしていた為、3位でフィニッシュ致しました。

ベストタイムは1位、2位のマシンよりコンマ8秒程速く、ファステストラップを獲得する事が出来ました。
アクシデントが悔やまれますが、混乱の起き易いポジションに居た自分が悪いので、次回からは後続に追突されない位ギャップを広げたいと思います。

今年、このようなチャンスを頂いたIDI様、ダンロップ様、素晴らしいマシンを用意してくれたチームの皆様、そして足元の悪い中応援にいらして頂いた方に改めて御礼致します!

当初、宣言していたグランドスラムはいきなり潰えてしまいましたが、今回のレースでドライバーとしてかなり成長する事が出来ました!!

あと、3戦しか有りませんが全て勝って、チャンピオンを獲ります!!!
senna-medal

セナ君「銅メダルだワン」

  1. 2007/03/25(日) 22:40:45|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

作業終了っ!!

今週末に向けて、今日はマシンにカッティングシートを貼りにチームにお邪魔してしました(^▽^)

お彼岸という事もあって、道がかなり混みあっていて、チームに着いたのがかなり遅くなってしまいました(>_<)

寒さでカッティングシートの糊が強くなってしまい、スムーズじゃない所が何箇所か・・・

当日、マシンをご覧になる方は粗探しはしないで下さい~ヾ(^-^;)

スターレット

  1. 2007/03/22(木) 02:24:26|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年度参戦レース発表

本年度、参戦致しますレースが決定しましたので、ご案内させて頂きます。
ご報告が遅くなってしまい、誠に申し訳御座いません。

本年度は昨年参戦したスーパー耐久と同じく市販車をベースにしたレースにオイルやブレーキパッドメーカーのIDI様、住友ゴム工業様からご支援を頂き出場致します。

2006年度に参戦したスーパー耐久は300マイルなどの長距離を走るレースでしたが、今年はスプリント(短距離)レースに出場致します。

参戦レース名:
       2007グランナショナル筑波スピードカップ
       JAF/筑波ツーリングカー選手権
参戦クラス:
       P1400
参戦マシン:
       トヨタ スターレット(EP82)
ゼッケンNo,:
       21番
車両名:
       IDIテクニカDLスターレット
チーム名:
       チームARM
チーム監督:
       近坂 秀昭
メンテナンス:
       レーシングサービス ロゴス(東京都あきる野市)
        2006年度Netzカップ アルテッツァシリーズチャンピオンチーム
        http://www.rogos.com/
協賛企業様(順不同):
       アイ・ディ・アイ Inc.様
        http://www.idijp.com/
       住友ゴム工業株式会社様
        http://tyre.dunlop.co.jp/index2.html
       エンパイヤ自動車株式会社様
        http://www.sabelt-japan.com/
       株式会社インターチャネル・ホロン様
        http://www.interchannel.co.jp/
       ザップデザイン様

開催サーキット:
       筑波サーキット(茨城県)
        http://www.jasc.or.jp/
開催スケジュール:
        第1戦 3月25日(日)
      
        第2戦 6月10日(日)
   
        第3戦 9月23日(日)

        第4戦 11月25日(日)

第1戦タイムスケジュール:
        予選(15分間)>
           9:25~9:40

        決勝(15周)>
           14:50~

エントリー台数:
        18台

入場料:
        一般2000円/小中学生1000円 
        ※パドックパス2000円
        (ピットやコース内に入る為にはパドックパスが必要になります)

駐車料:
        四輪:1000円 二輪:500円       


現在、ゲストパスの発行の有無を確認しております。
応援にいらして頂けるという方は、ご連絡頂ければ幸いで御座います。

今年も、皆様の応援のお陰でレースに参戦する事が出来ました。
絶対にチャンピオンを獲るという不退転の決意で挑みます。
第1戦を優勝し、勢いに乗って行きたいと思っておりますので、是非とも応援の程、宜しくお願い致します!!
   
IMG_52651.jpeg

  1. 2007/03/20(火) 01:55:02|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美容院に行ってきましたp(^-^)q

予約の空いていた時間が、丁度F-1の放送時間と重なっていた為、家族のワンセグ携帯を借りました(^-^)

いやぁ、文明の発達は凄いっ!!

まさか、こんなに綺麗に見る事が出来るとはヽ(´ー`)ノ

近々、機種変更をしようと思っているのですが、ワンセグ携帯の順位がググッと上昇です!

早いもので、F-1とGTが開幕しました。
来週末は今年の初戦です、お時間のある方は是非筑波にいらして下さいっ!!

詳細が分かり次第、情報をアップさせて頂きます。

20070318214238.jpg

  1. 2007/03/18(日) 21:42:38|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいっ!

20070317234856
カーズに出てた虫にそっくりでかわいいな~ヾ(^▽^)ノ
  1. 2007/03/17(土) 23:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも思う…

マカロニサラダの大半はマカロニなんだから、サラダとは言えないと思う…

ちなみに僕はブラックペッパーのガッツリ効いたポテトサラダが大好きですヽ(´ー`)ノ

20070315204459.jpg

  1. 2007/03/15(木) 20:44:59|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀行にて…

だいぶ待たされているのですが、水槽があるから退屈しませんp(^-^)q

みずほ銀行で良く見掛けるのですが、これはグッドアイディアっ!!

とはいえ、早くしてくれ~(^-^;)

20070314102758.jpg

  1. 2007/03/14(水) 10:27:58|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんなお店・・・

本当にあったらいいのにな~ヾ(^-^;)

この間、営業中に見掛けたお店のメニューです。
いたずらだと分かっていても、こんなお店があったらいいな~って思ってしまう・・・(^▽^;)

ビードロ

  1. 2007/03/13(火) 23:32:46|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座で遭遇シリーズ

銀座に行った時にいつも覗く博品館に展示されていたBRIOの電車のおもちゃのジオラマです。

むか~しむかしに、BRIOの電車で遊んでいた事を思い出しましたヽ(´▽`)ノ
木で出来ているので、暖かみがあるんです。

子供が出来たら、これ位大きいサイズで伸び伸びと遊ばせて上げたいなぁ・・・。
その為には、もっと×3働かねないと!!!

BRIO

  1. 2007/03/12(月) 01:43:31|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長っーーーいっ!!

昨日、銀座で見掛けたベントレーのリムジンです(^-^;)

なんじゃ、この長さはっ!?

やはり、レースをやってる身としては、剛性面とかが気になりますね・・・。
しかし、補強も入れてるだろうから相当な重さになっているだろうし、乗り心地とかはどうなんだろう??

リムジン

  1. 2007/03/10(土) 21:17:52|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

銀座に来ています(^-^)

いつもお世話になっているバーのお客様が個展を開かれているとの事で、お邪魔してきました(^-^)

パッケージデザインなどを手掛けられている方で、見覚えのあるデザインが沢山展示されていてとても面白かったですヾ(^▽^)ノ

20070309184227.jpg

  1. 2007/03/09(金) 18:42:27|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保険の更新

先程、天気の良い日の移動手段にしているスクーターの保険を更新してきました。

本当は複数年申し込んだ方がお得なのですが、シーズン前は色々と物入りなので1年契約にしました(^-^;)

今年は装備品の規定が変わって、全部買い換える事に・・・。
かなり痛い出費です・・・(ρ.-)

ナンバー

  1. 2007/03/09(金) 00:06:30|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固っ・・・(>_<)

夕飯の食材にアボガドを買ったら、固くて包丁で切る事すら困難な代物でした(>_<)
アボガド

  1. 2007/03/07(水) 00:34:51|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使いたかったな~

このナルディのステアリングは以前、父親がスカイラインに乗っていた時に使っていて、僕が初めて買った車のリベロにも使っていました。

今年乗るマシンにも使いたいと思っていたのですが、径が大き過ぎたので断念しました(^▽^;)

このステアリングが使えるような車が欲しいなぁ・・・

narudexi

  1. 2007/03/05(月) 23:42:01|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大好評っ!?

変な看板シリーズです(^▽^;)

先日も名前だけは書いた「ホテル ルパン3世」ちゃんと写真撮ってきました(^▽^)v
どうやら、只今リニューアル作業中のようです(^-^;)

筑波に応援にいらっしゃる際は是非っ!(なんの宣伝だ・・・)
ルパン


そして、サーキットの中での一枚がコレ・・・

ガソリン高いよっ!!
なんで外よりリッター40円も高いんだ!!!
ガソリン
  1. 2007/03/04(日) 00:36:10|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい~~~(^▽^)

やっぱり、舟和の芋ようかんは美味しいなぁ(^▽^)

この自然な甘さが大好きです!!

舟和

  1. 2007/03/02(金) 23:13:12|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる一品

今、かなり気になっている一品です(^▽^)

う~~~ん、欲しい!!

エリアがかなり限られていて、東京・大阪・名古屋の一部でしか使えないみたいなので、サーキットで使えるようになるのは当分先の話になりそうですね・・・。

EM

  1. 2007/03/01(木) 00:25:58|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

