HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京駅へ発見!

東京駅の山手線のホームにこんな自動販売機が・・・

う~~~ん、流行りモノですなぁ。

僕が秋葉原の商社で働いていた3年前には、かなりニッチな存在で知る人ぞ知る一品だったのですが・・・

おでん

  1. 2006/11/29(水) 21:42:26|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもとは違う道で帰ってみる・・・

そうしたら、こんな発見がp(^-^)q

今週末から早いもので、12月ですね。

街中でイルミネーションと出会う事が増えてきましたね~p(^-^)q

ちなみに、この写真は上野動物園の入口に有りました(^-^)。

他にもライオンや熊などもいて、幻想的でとても綺麗~ヽ(´ー`)ノ

20061127183924.jpg

  1. 2006/11/27(月) 18:39:25|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だか視線を感じるnyaぁ…

我が家から車庫までの道で何者かの視線が…

分かり辛いかと思いますがニャンコに監視されていましたヽ(´ー`)ノ

かわいいぞ~ヾ(^▽^)

ちなみにTMSFは悪天候との予報だったので、風邪気味だったので自粛させて頂きましたm(_ _"m)

20061126155733.jpg

  1. 2006/11/26(日) 15:57:34|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かいい事あるかなp(^-^)q

茶柱が立ってる~ヽ(´ー`)ノ

仕事の打ち合わせで行ったカフェで頼んだ中国茶です☆

何か良い事あるといいな(^-^)

20061125212016.jpg

  1. 2006/11/25(土) 21:20:16|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大手町で遭遇っ!!

車で大手町を走っていたら、車の隙間から鮮やかなブルーの車体が…

なんとグループAのスカイラインGT-Rが展示されていましたっ!!

いや~、カッコイイなぁヾ(^▽^)ノ

いつかは乗ってみたい憧れの一台ですっ!!

R32-2

20061124193331.jpg

R32

  1. 2006/11/24(金) 19:33:32|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば…

レースやら出張でバタバタしていましたが、11月もすっかり下旬

我が家の紅葉も紅く染まっていました(^-^)。

今週末は、昨年お世話になった日本自動車大学校様が出場されるトヨタモータースポーツフェスティバルに行ってきますp(^-^)q

寒そうだな~(>_<)、もしサーキットで見掛けられたら、是非声を掛けて下さい~ヽ(´ー`)ノ

寒さでかなり小さくなっていると思います(^-^;)

20061124104317.jpg

  1. 2006/11/24(金) 10:43:17|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

只今、発電中(^-^)v

仕事で大手町に来ていたので、話題になっていた発電床を見に行ってきましたp(^-^)q

ニュースで見てはいましたが、発電量はまだまだ少ないですね。

日本の技術発展能力は凄いから、すぐに効果が表れると信じています。
頑張れっ!研究者の方々っ!!

20061122182734.jpg

  1. 2006/11/22(水) 18:27:34|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S耐茂木こぼれ話-4

レース終了後、ツインリンク茂木内のホテルで表彰式が有ったのですが、ロビーに飾られていたビンテージのフォーミュラカーに貼ってあったステッカーです。

似てはいますが、決してサトームセンがスポンサーに付いていた訳では無いと思います(^^;)

ホテルツインリンクにて

  1. 2006/11/22(水) 00:54:07|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S耐茂木こぼれ話-3

応援して頂いている方から写真を送って頂きましたっ!!

貴重な貴重なCドライバー走行の際の写真です!!

もう日が沈んでしまっていたのですが、とてもキレイに撮って頂けました(^▽^)v

頂いた写真をスキャナで読み込んだので、どうしても画質が落ちてしまってます(>_<)

この写真のお陰で報告書ももっと良い出来になりそうです!!
いつも有難う御座います!!!

インテ-2

インテ-1

  1. 2006/11/20(月) 17:10:14|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S耐茂木こぼれ話-2

茂木のCドライバー走行枠でのヒトコマです。

先日のレポートでも書かせて頂いたのですが、先頭でコースインをしガンガン飛ばして行った所、後ろにポルシェやランエボなどの上位クラスのマシンばかりだったのですが、何とか先頭を守りきる事が出来ました。

アウトラップのタイムは予選では全然関係無いですが、決勝では強く求められる要素なので、そういった所をアピール出来たのはとても良かったと思っています。

ちなみに、カメラマンは水谷君です。

ナイスシャッター(*'-^)-☆

タワー

  1. 2006/11/19(日) 22:44:04|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴソゴソ~w(゜王゜)w

クンクン、何だかいい匂いがするよ~


北海道で注文していたカニさん達が我が家にやってきました(^-^)

あぁ、カニだけでお腹一杯になるなんて、なんて贅沢なんだ(T-T)
senna-5


シリーズも全部終わったし、こんな生活しても許されるかな(^-^;)

明日は、友人と後輩が茂木でFJに出場するので、応援に行くかもしれません、ちょっと風邪気味だし天気が心配だな~(´・ω・`)


20061118234532.jpg

  1. 2006/11/18(土) 23:45:32|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酉の市に来ていますp(^-^)q

20061116211859
入谷に来ております(^-^)

お酉様になると暮れが近付いて来たと実感しますね~ヽ(´ー`)ノ
hiroaki-racer〓
  1. 2006/11/16(木) 21:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道の味覚~Part3っ!

トリを飾りますは四色丼でございます~っヽ(´ー`)ノ

あぁ、お土産も沢山買い込んでしまったし、当分は自家製お弁当生活だぁ(T-T)

新千歳空港内のレストランで頂いたのですが、東京の値段の半額位で頂けました(^-^)/

20061115200643.jpg

  1. 2006/11/15(水) 20:06:43|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道の味覚Part2(^-^)v

北海道と言えば、コレも外せないですねヽ(´ー`)ノ

胃にもたれないし、お代わりしたくなってしまいますp(^-^)q

このお店は十勝豚丼「いっぴん」さんです。

是非、この味のまま東京にも進出して欲しいなぁ(^▽^)

20061115140646.jpg

  1. 2006/11/15(水) 14:06:46|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道の味覚

北海道の味覚といえば、やはりコレでしょう~(*^_^*)

いやぁ、カニが甘い!!

味噌ラーメンも美味しい!!

正直、今までは味噌ラーメンはお味噌汁の中に麺を入れたような味で余り好きでは無かったのですが、概念が変わりました!!

う~~~ん、北海道にハマってしまいそう~(o^-')b

北海道の味覚

北海道の味覚-2

  1. 2006/11/14(火) 22:16:33|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S耐茂木こぼれ話

予選日の11日に撮影しました。

雲の通り道の茂木では、雨の日の夜にはこんな写真が撮れます。

かなり幻想的でも有り、遠目から見ると結構怖いです。


ちなみに、明日明後日と仕事で札幌に行って参ります。

予報によると天気は雪・・・(>_<)

いきなり極寒の地とは・・・。

あまり自由な時間は無さそうなのですが、安くて美味しいお店をご存知な方は教えて下さいm(_ _"m)

ちなみに、人生初札幌です。
帯広は十勝SWがあるから何度か行った事があるんですけどね。

茂木

  1. 2006/11/14(火) 00:38:56|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S耐結果ご報告(速報版)

スーパー耐久最終戦に出場致しましたので、ご報告させて頂きます!!

今回はC(第3)ドライバーとしての出場で、まずは市販車ベース(通称ハコ車)の動きを学び、自分の実力が通用するかを見極める為に出場致しました。

練習走行では10日にも書かせて頂いたのですが、シートポジションの調整を失敗してしまい、前が殆ど見えない状況で運転し、友人でもありライバルのレギュラードライバー水谷君の2秒落ちでした。

Cドライバー走行は朝から降り続いた雨の影響で、ウェットコンディションでした。

スタッフの迅速な作業のお陰で、状況のクリアな一番先頭でコースインをする事が出来ました。
但し、背後に控えているのはランエボにポルシェ・・・、これは無謀だったかなと待機中に思ったのですが、コースイン直後から攻めて走りトップで帰って来る事が出来、水谷君を驚かせる事が出来ました。

3周目には、コンディションも違うので一概には言えないのですが直前に走ったオーナーの金森さんの約1秒落ちのタイムを出す事が出来、ブレーキもタイヤも暖まってきたので、もう少し攻めてみようかなと思った瞬間にタイヤがロックをさせてしまい、すぐにリカバリーをしたのですがコースアウトをしてしまいました。

タイムは雨が早いダンロップユーザーの次のクラス2番手でしたが、第3ドライバー予選ですし台数も少ないので、殆ど参考にならないですね(^-^;)。
上のクラスのマシンでドライバーも経験の有る方を2台上回る事が出来たのは良い事だったかなと思います。

予選リザルト

決勝は水谷君の好走で、5番手までポジションを上げる事が出来、前車にトラブルが発生したとの事だったのですが、我が87号車にも同様の4速ギアが無くなるというトラブルが出てしまったので、ペースを上げる事が出来ず、順位をキープするのが精一杯でした。

応援して頂いた皆様、チームスタッフの皆様に改めて御礼させて頂きますっ!!

来年はフル参戦出来る事を目指して、頑張りますので是非とも応援の程宜しくお願い致しますっ!!

決勝リザルト


inte

inte-2

  1. 2006/11/13(月) 11:43:57|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

二日目終了~p(^-^)q

今日は30分程走行致しました(^-^)

タイムはレギュラードライバーの水谷君の2秒落ち。

初めてのマシン・駆動方式、そしてシートポジションをキチンと調整していなかったので、視界の半分以上がダッシュボードで隠れていて何処までコースがあるか殆ど分かっていなかったので、まぁまぁといった所でしょうか。

明日の予選ではもっとタイム差を縮められると思いますっ!

応援宜しくお願い致しますっ!!

20061110192508.jpg

  1. 2006/11/10(金) 19:25:08|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茂木に到着(^-^)v

色々とバタバタしていて、更新が滞ってしまい申し訳無かったです(^-^;)

日向は暖かく感じられるのですが、日蔭はかなり寒いです(>_<)

応援にいらして頂ける方は防寒対策をお忘れなくいらして下さい~ヽ(´ー`)ノ

20061109124111.jpg

  1. 2006/11/09(木) 12:41:11|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お針子さん

レースに向けてワッペンを縫い付けております!!

もう14年もレースをやっているので、慣れたもんですよ(^▽^)v

といっても、1回結構な勢いで指を刺してしまいましたけどねヾ(^-^;)

岩倉弘明オフィシャルサイトオープンっ!!


お針子

  1. 2006/11/06(月) 22:52:46|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士に来ています(^-^)

スーパーGTとヴィッツとスーパーカートが開催されているので、富士スピードウェイに来ていますp(^-^)q

想像していた以上に、富士は寒い~(>_<)

パンフレットに昨年のトヨタフェスティバルに出場した際のゴールシーンの写真が掲載されていました(^-^)

1万分の1までタイムが一緒という世にも珍しい記録を出したからですね(^-^;)

応援していたNATS様のVitzは見事コースレコードでポールポジションを獲得っ!!
明日の決勝が楽しみです!!
20061104082026.jpg

  1. 2006/11/04(土) 08:20:26|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご馳走様ぁ(^-^)/

姉が船橋屋の葛餅を買ってきてくれたので、食後に頂きました(^-^)v

やっぱり、和の味は心が落ち着くなぁ(^▽^)

心にも糖分が行き渡る感覚がします(`・ω・´)」

岩倉弘明オフィシャルサイトオープンっ!!

葛餅

  1. 2006/11/02(木) 00:47:58|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's NEWっ!!

先日まで使っていたメガネが破損してしまったので新しいメガネを購入致しました!!

11月から色々と環境も変わるので、気分転換の意味もちょっとあるかな~。

壊れてしまったメガネは今年の初めに買ったのですが、あまり良い思い出が無いんですよね。

さっ!今年もあと2ヶ月!!
S耐の最終戦と良い一年だった振り返る為にも頑張るぞーっ!!

ちなみに、メガネの下に敷いてあるのは近所で売っていた手拭です(^-^)/
一目惚れしてしまい、3枚も購入してしまいました(^^;)

岩倉弘明オフィシャルサイトオープンっ!!

メガネ

  1. 2006/11/01(水) 00:15:49|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

