HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になったニュース

今日は普段と趣向を変えて、僕が気になったニュースの話題を取り上げてみたいと思います。

まずは、これ
上野金属バット折った/世界ソフト

金属バットで折る事が出来るんだ・・・と、かなりビックリ

どんな弾(敢えての誤字)を彼女は放つのでしょうか??

万が一、デットボールになった場合は身体はどうなってしまうんだろう??
そう思うと、バッターはベースに絶対近寄れなくなるからストライクが取り易くなりますね(^▽^)

以前、僕にも似たような事がありました。
富士スピードウェイのでレースの時に、長いストレートから1コーナーにアプローチして行く勝負所で他のドライバーが軽~く幅寄せをしてきたので「君如きにやられるかヽ(*`Д´)ノ」と、幅寄せを仕返してコースの端っこまで寄せたら、次のコーナーからそのドライバーは僕に近寄らなくなり、ライバルが一人居なくなった事で少し楽にレースをする事が出来ました。

ギリギリの世界でこそ、気持ちの差が出易いと改めて実感致しました。
もっと誰にも負けないメンタルを身に付けられるように頑張らないとっ!!


そして、もう一つ気になったニュース
暴走行為、事前申告すればOKに…ただし韓国

このニュース凄いと思いませんか??

どっちせよ思ったのは、双方に「いいのそれで??」と聞いてみたいですヾ(^-^;)

解釈によってはフィルムコミッションみたいなモノ・・・??なのか???


写真は面白い本を探しに行ったヴィレッジヴァンガードで、目についたピンズを愛用の鞄につけてみました(^▽^)


20060831002455.jpg

  1. 2006/08/31(木) 00:24:56|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今宵の1冊

昨日は、萩原浩の「神様からのひと言」を読みました。

本当は鈴鹿のレースの前の日に購入し、サーキットの空き時間で読もうと思っていたのですが、なかなかうまく時間が取れず読む事が出来ず、今日に至りました。

内容はグイグイとまでは行かなかったのですが、小説の世界に引き込まれ、450Pはあるのですが1日で読みきってしまいました(正味7時間位?)。

しかし、この帯はかなりインパクトが有ります。

陳列されていた他の本よりも、アイキャッチの訴求力が強く思わず手に取ってしまいました。

さぁて、明日からは何を読もうかな(^-^)、皆様のオススメがあったら教えて下さい!!

神様からひと言

  1. 2006/08/30(水) 02:31:26|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズより・・・

我が家から最寄のコンビニに行く途中のお寺に住んでいるゴールデンレトリバーのスズちゃんからのメッセージです(^0^ゞ

お寺の門が閉まる、17時以降しか会えないので携帯ではキレイに写真が撮れないので、掲載出来ていないのですが日の長い内に写真を撮りに行こうと思っています(^▽^)

子犬の時から良く遊んでいたのですが、もう2歳になったから凄い大きい!!

撫でていると飛び付いてきて、全体重を掛けてくるのですが重い・・・(^^;)

貼り紙にお腹を壊していると書いてあるのですが、実は心当たりが・・・

2週間前の暑い日に、お気に入りのチョコミントのアイス(コーン型)を食べながらスズの前を通ったのでいつも通り遊んでいたら、首がニョキっと伸びてきて、アイスをガブッと半分位食べてしまいましたヽ(*`Д´)ノ

その後も、僕の動きを観察しては下がビヨ~ンと伸びてきてアイスを狙っていましたヾ(^-^;)

早く良くなってね~(^-^)/

スズより

  1. 2006/08/27(日) 23:57:30|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング

今日はフットサルに来ております(^-^)

風があるので、気持ち良いヾ(^▽^)ノ

今日は一緒にやっているメンバーが都合が悪く参加出来なかったので、普段は敵チームの方々と組ませて頂いたのですが、とても良い勉強になりました(^▽^)

大体、毎週土曜の19時位からやっておりますので、興味のある方はメッセージを頂ければと思います!!

いい汗掛けますよ(^0^ゞ、正にデトックス!!

20060826202722.jpg

  1. 2006/08/26(土) 20:27:22|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭だーっ (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は我が家の隣のお寺さんのお祭りです(^-^)v

祭囃しに誘われ、やってきましたヽ(´ー`)ノ

レッツ盆踊りぃヾ(^▽^)ノ

20060825201531.jpg


そしてGETした戦利品です('◇')ゞ
戦利品


来年は運営側に入ってみるのも楽しいかも、お祭り大好き(^▽^)v

お神輿の担ぎ手を探しているらしく、焼きソバ売りのおじさんにおっちゃんに
「兄ちゃんいいガタイしてんなぁ!神輿担がないか!?」
と、誘われました(^▽^)

担ごうかなヽ(´▽`)ノ
明日、受付窓口になっている酒屋さんに行ってみようと思います!!
  1. 2006/08/25(金) 20:15:31|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはオススメっ!!

最近、読書をしている事が多い岩倉です。

若干スランプ気味の為、現実逃避の一環でしょうか・・・。

そこで出会った小説が畠中恵の『しゃばけ』
コレは面白い!!オススメですっ!!!

是非、読んで頂きたいので多くは語りませぬが、設定は江戸時代の大店の若旦那「一太郎」(ソフトウェアではない)が主人公。
一太郎と妖(あやかしと読みます)のやり取りが面白いし、何よりファンタジーなのに江戸時代っていうのが面白いです。

さすが、日本ファンタジーノベル大賞の優秀賞を受賞した作品って感じです(o^-')b

ちょっと、ストレス解消になったかも。
さぁ、続編の『ぬしさまへ』を読むぞーっ!!

しゃばけ

  1. 2006/08/25(金) 01:28:39|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新御茶ノ水駅に…

こんな警告表示が…

小面の白黒が反転しているから、かなり恐いです(゜O゜;)

この先の暗がりへ行くと貴方を待っているかも…


20060823234043.jpg
  1. 2006/08/23(水) 23:40:43|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サングリア? シャングリラ?? シャンデリアっ!!!

昨日、六本木の雑貨屋さんで姉が購入したシャンデリアです(^^;)

2000円というチープさが堪らなく良いのですが、如何せん電球が小さいから暗くてちょっと不便です・・・ヾ(^-^;)

シャンデリア

  1. 2006/08/22(火) 01:14:55|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードロックカフェ(o^-')b

今日は近くに用事があったので、六本木のハードロックカフェでディナーにしました(^-^)

パンもパティも大きくて、美味しいーっヽ(´ー`)ノ


20060820202745.jpg

  1. 2006/08/20(日) 20:27:33|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は・・・

我が家のバルコニーでホームパーティをやりましたっ!!

知り合いの知り合いが顔見知りだったり、色々な方と出会えて非常に楽しかったです!!

総勢30名近くの方にお集まり頂き、正直床が抜けないか心配だったのですが、大丈夫でしたヾ(^-^;)

9月にも開催する予定ですので、参加希望の方はメッセージをお送り頂ければと思います!!

(o^-')b


HMP

  1. 2006/08/20(日) 00:13:44|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドタ バタ

今日はちょっとバタバタした一日でした。

家族がこの暑さからか、体調を崩して病院へ・・・

幸い大事には至らず、検診と点滴を受けて帰宅致しました。

いくつかお約束をしていたのですが、キャンセルさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けした方々には、この場を借りてお詫び致します。

連日の暑さで、思っている以上に体力が消耗しているようですので、皆様もお体をご自愛下さい。
病院の先生にも、しっかり食べて睡眠を取るようにと指導を受けました。

この写真は病院にいたニャンコ達です。
人間に慣れていて、逃げる事無く撫でさせてくれました。
ただ、猫アレルギーの僕は徐々に手の甲が痒くなりギブアップ・・・。

もっと撫でてよ~という、目線を貰いながらゴメンね~と退散致しました(^^;)

ところで、両方のニャンコの尻尾の先っちょが曲がっていたのですが、これは何かの印なのかな?

ご存知の方いらっしゃいますか??

猫

  1. 2006/08/14(月) 00:28:29|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は・・・

愛犬セナ君の16歳の誕生日です!!

人間だったらもう高校生ですヽ(´▽`)ノ
最近は、耳も遠くなって、眼もあんまり見えてないみたいだけど、まだまだ元気に走ったりしています!!

彼がいると癒される~(^▽^)
senna

senna-3


扇風機の前は涼しいな~ ^エ^
senna-2


眩しいよーっ(>_<)
senna-4

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/10(木) 21:09:02|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何だか不吉・・・

今日の18時半位に我が家から北東方向に変な雲が有ったので、写真に収めてみました。

分かりにくい写真なんですが、一直線に長細い雲が分かりますでしょうか?

最初は飛行機雲かと思ったのですが、10分経っても全く変化が無かったので撮影してみました。

不吉な事の前兆で無ければ、良いのですが・・・

雲

  1. 2006/08/07(月) 23:51:10|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全身ヒリヒリ・・・

昨日は、富士スピードウェイに行ってきました!!

残念ながら、今回は私の準備不足により参戦する事が出来ず、応援して頂いている方々には申し訳無い限りで御座います。

気温35度を越す猛暑の中、4時間の長丁場はスタートしたのですが21周目に熱が原因と思われるオルタネーターのトラブルにより残念ながらリタイアとなってしまいました(>_<)

雲一つ無い快晴だったので、全身に日焼けをしてしまい真っ赤っかになっています(^^;)

そして、今日3年半近く乗っていたスクーターのエンジンが壊れてしまいました・・・
修理するか買い換えるかしないと、何かと生活不便~(>_<)

下の動画は先日写真を掲載した新潟の濁流の動画です。
自然の脅威が実感頂けるかと思います。
音が出ますので、お気を付け下さいませm(_ _"m)


  1. 2006/08/07(月) 12:37:39|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落下傘っ!

仕事で千葉県の東習志野市に来ております(^-^)

空を何かが飛んでいるなぁと思い、良く見てみると…

なんと落下傘部隊が訓練をしていましたっ!!

携帯電話カメラの写真なのでは解りにくいとは思いますが、人が飛んでいました。
決してタンポポの胞子では有りませんよ(^^;)。

こんな暑い日は訓練とはいえ、気持ち良さそうだなぁ。

クリックお願い致します→人気blogランキングへ

20060802150628.jpg

  1. 2006/08/02(水) 15:06:28|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

