HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTAフェスティバル

先日、出場致しました『TOYOTAフェスティバル』の写真をUP致します。

撮影班長さんいつも有難う御座います!!

FT-4

FT-2

FT-3


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/30(水) 12:40:03|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は(も?)

20051127090004
富士SWに来ております。
NATSチームメイトの高木崇さんがチャンピオンを目指して気合入っております!!
しかし、良い天気だなぁ。
hiroaki-racer〓
  1. 2005/11/27(日) 09:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味のご紹介

今日は続々UP致します。

この水槽は初めて本格的に立ち上げた60センチ水槽をご紹介致します。

中学生位の時からやってみたいなぁと思っていたのですが、今年からチャレンジしております。

今は、グッピー(沢山)・ミッキーマウスプラティ(こちらも沢山)・ゴールデンハニーグラミー・エンゼルフィッシュ・トーマシー・コリドラスハスタトゥス・オトシンクルス・タイガープレコ達が元気&優雅に泳いでおります。

ぐっぴぃとプラティが増えすぎて若干困り気味です・・・(^-^;)
どなたか里子に貰って下さい~m(_ _"m)

apuarium

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2005/11/26(土) 00:11:38|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の銀座の風景

20051125231213
街はすっかりクリスマスムードですp(^-^)q。
もうすぐ誕生日ですが、段々と若手レーサーと言えない年齢に…Σ( ̄□ ̄)!

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2005/11/25(金) 23:12:13|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ESSOフォーミュラトヨタシリーズ第11戦レポート

予選:
   全18台中 17位(ノータイム)
 予選は思っていた程、昨晩の雨の影響で路面の状況があまり良くなくタイムを伸ばす事が出来ず、なんとかタイムを伸ばそうとした結果スピンをしてしまい、停止していた所に後続の車両と接触しタイヤがパンクしてしまい、タイヤ交換が必要となり規則によりタイムが抹消となってしまいました。

決勝:
   全18台中 11位 
 得意のスタートで順位を4つ上げ、8位争いの集団の中を走行しておりました。
 中盤に最終コーナーでミスをしてしまった際に前方の車両から大きく遅れを取ってしまい、単独走行となってしまったのですが、様々なライン取りを試し終盤になるにつれ徐々に前を走っていた車両の姿が近づいてきました。

 コース前半部分は明らかに私の方がペースは良いのですが後半部分のテクニカルセクションで遅れを取ってしまいます。
 最終周には差が1秒を切り、後半セクションで追い付いたのですが残念ながら追い抜くまでには至りませんでした。
 混戦となってしまい追い上げて来た選手に並ばれましたが同着という形になりました。

総評:
 自分の経験不足が露呈した結果となり、とても悔しい思いをしております。
 都合により練習の時間を十分に取る事が出来ずマシンに対する習熟度不足を痛感致しました。
 ただ、レース後半のペースは決して悪くなかったと思っており、もっと早い段階でそのレベルに足を踏み入れるべきであったと感じてております。
 今回このようなチャンス、そして徹夜でマシンを修復してくれたAim Sports様に改めて御礼申し上げます。
 そして、ご支援頂きましたGO-ON様サスライト様ニホンオートモービルカレッジ様、応援に来て頂いた皆様、このサイトにいらして頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。
 

 今回学んだ自分にどういった点が足りないのかという事をを見つめ直し来年度のレース活動に活かして行きたいと思っております。
 皆様のご声援のお陰様で、お話もいくつか頂戴しております、来年度のステップアップを目指し粉骨砕身致す所存で御座います。

 今年1年間応援して頂き、誠に有難う御座いました。
 来年もご声援の程、是非とも宜しくお願い致します。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/25(金) 16:01:18|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおっ!

レースの片付け等でバタバタしている内にアクセスが1000件を突破致しました!!

記念すべき1000件目を我こそは踏んだぞ!という方BBSかメールでご連絡頂ければ記念品を差し上げますのでご連絡お待ちしております!!

レースのレポートはもう少々お待ち下さいm(- -)m。

今、とても興味のある本です。

早速、買って読んでみようかな。
FTは完敗でしたから・・・(>_<)。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/16(水) 16:55:39|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シート合わせPart2

こんにちは!
昨日、エイムスポーツさんにお伺いした時の写真です。

とても、綺麗な水色のマシンです!!
今は、前のドライバーの名前が書いてありますが、トヨタフェスティバル当日はバッチリ飾りますので、楽しみにしていて下さい!!

ここでいらして頂く方々にご注意頂きたい情報です。
13日の6時まで御殿場IC~沼津IC間が工事で通行止めになるとの事なので、朝はIC付近の渋滞が予想されますので、ご注意下さい。
詳細はコチラ

AIMSPORTS

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/09(水) 16:41:23|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シート合わせに行ってきました!!

今晩は!

今日はフォーミュラトヨタのシート合わせに行ってきました!!

シートはバッチリいい感じに出来ました!!
マシンも細かい箇所まで、非常に綺麗に整備がされておりこのマシンの力を引き出せば、上位に食い込める事を実感致しました。

周りは今年1年間フルにフォーミュラトヨタを戦ってきた選手ばかりで、決して楽な戦いでは無いですが自信はあります!!

応援の程、宜しくお願い致します!!
写真は明日UP致します。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/08(火) 22:16:42|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習に行ってきました!

今晩は!
今日は折角の日曜日なのに、雨が降ってしまって残念ですね。

昨日、APGに練習に行ったのですがとても天気は良かったです!!
向かっている途中に見えた富士山は雲一つ掛かって無く、とても綺麗でした!!
日中も日向では半袖でも過ごせる位、暖かく感じられました('-'*)。

練習も色々、セッティングの変更を行いドコを変えるとどのように動きが変わるかの研究を行いました!
タイムもまずまずのレベルまで出たので、トヨタフェスティバルに向けて『視界良好!』といった所でしょうか。

8日にはエイムスポーツ様で、シート合わせを行います!

来週の今頃は良い報告が出来ると思います!
応援宜しくお願い致します!!


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/06(日) 23:07:43|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FJ1600富士シリーズ第5戦について

先日、開催されましたFJ1600富士シリーズ第5戦は諸事情により、出場を辞退致しました。

応援して頂いている方、また当HPにご来訪頂いている方々にお詫び申し上げます。

11月13日の『トヨタモータースポーツフェスティバル』は練習時間も少なく厳しい戦いになると思いますが、今年1年間学んだ事を活かし精一杯頑張ります!!

応援の程、宜しくお願い致しますm(_ _"m)。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/02(水) 23:15:23|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

