HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

レースウィークが近づいて参りました!!

明日は残念ながら練習走行は無いのですが、富士に入ってコースを観察する予定です。

土曜の天気が心配ですが、雨を走ってみたい気持ちがムクムクと・・・。

この時期の富士の雨はカート時代のF100全国大会を思い出します。
経験とデータが豊富なベテラン達ばかりのレースで、参戦初年度で優勝した人は殆どいないとの事だったんですが、全くノーマークの僕が優勝!!
初メジャータイトルでした!!

先日もAPGで雨の練習をしたら、オフィシャルの人にうまい!と言って頂きました(^^ゞ。

雨でも晴れでもどっちでもかかってこ~いっ!!!(笑)

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/27(木) 21:31:34|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参戦決定!!!

皆様にご報告があります!

タイトルにもありますが、11月13日に富士スピードウェイで開催されます『TOYOTAモータースポーツフェスティバル2005』で開催されるエッソ・フォーミュラトヨタ最終戦に出場する事が決定致しました!!

これもひとえに応援して頂いている皆様のご声援があっての事と思っております。
本当に有難う御座いますm(_ _"m)。

今年度、ニホン・オートモービル・カレッジ様のご支援でFJ1600選手権富士シリーズへ挑戦させて頂き、戦いぶりを評価して頂いた千葉県にあります全日本F3選手権で表彰台に上った事もありますエイムスポーツ様よりフォーミュラトヨタへ参戦致します。

決して予算が潤沢では無く、練習も限られた時間しか出来ないのですが走り慣れた富士スピードウェイそして今年好成績を上げたマシンですので是非ともご期待また応援をお願い致します!!!

また、詳細な情報が分かりましたらご連絡させて頂きます!!

追伸:
全く情けない事でありますが現状でスポンサー様が決まっておりません。
応援して頂ける企業様を募集しております。
応援して頂ける企業様、またお知り合いの企業様などご紹介頂ければ幸いです、是非とも宜しくお願い致します。
   
TMSF2005

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/25(火) 02:00:34|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます

今日は雲一つ無いとてもいい天気ですね!

こんな日は公園でおにぎりを食べたくなります('-'*)

さて、昨日の練習ですが小雨のぱらつく決して、いい状態ではありませんでした。

諸事情であまり周回数が走れなかったのですが、高木さんには勝つ事が出来ました!
辛勝といった所でしょうか(^0^;ゞ。
次回は大差を付けますよーっ!!

帰りはモチロン天恵でノンビリ時間を潰して帰ってきました~。

渋滞も殆ど無く、ETCの割引の為の時間調整が必要なくらいでした(^^;)。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/23(日) 10:01:38|
  2. レースレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FJ1600富士シリーズ第5戦タイムスケジュール

来週末のFJ1600富士シリーズのタイムスケジュールが発表になりました!

今回はNATSチームメイトの高木さんが出場しているAE111のレースが開催されないので、いつもよりゆったりしたスケジュールです。

10月30日(日)
車検:
  9:00 ~ 9:20

メディカルチェック:
  8:55 ~ 9:15

ブリーフィング(ドライバーズミーティング)
  10:00 ~ 10:15

公式予選
  10:45 ~ 11:05

決勝レース(12周)
  15:25 ~ 16:05

暫定表彰式
  16:10 ~ 16:15

となっております。

富士スピードウェイへのアクセスはコチラです。
今回は入場料が1000円とお手軽な価格で入場が出来ますので、是非是非秋の気配を感じに、富士SWに応援にいらして下さい!!
ちなみに、この時期はかなり涼しく(寒く?)なりますので、防寒着をお忘れなく!!

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/21(金) 13:21:57|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車の紹介Part2

これは普段の通勤の愛車にしている自転車です。

前後サスペンション付きでディスクブレーキ、そしてフロントフォークの処理の方法が恰好良いの!!
と探していたら、見つけてしまったんです!!

良~く見ると、各部品のクオリティはイマイチなんですが、そんなのは自分で調整してパーツを換えれば良い!と考え1年前に購入致しました。

変更したパーツは、前後フェンダー(嘘っコカーボン)・サドル・ハンドル・ハンドルバー・ブレーキレバー(これのは拘りました・剛性感抜群!)・前後ライト(前はLEDです)。
一度、殆ど全バラししました(^^ゞ。
各部のグリスアップをしたら、動きが格段に滑らかになりました~。
やっぱり、基本が大事!!

最近は、タイヤをロード用に換えたいなぁって思ってます。
レースが終わって、落ち着いたら換える予定です(^0^ゞ。

自転車

テーマ:BMX - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/21(金) 13:13:27|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

明日の練習

今日はお昼休みに更新です。

やっぱり良い天気は気持ち良いですね~。
明日のカートの練習も天気良さそうで、嬉しい限りです。
今まではNATSチームメイトの待田克彦君と一緒に行っていたのですが、仕事の都合で残念ながら、広島のご実家に戻られてしまったので、今回は同じくNATSのチームメイトである高木崇大先輩(1998年のFJ1600茂木選手権のチャンピオンです)と一緒に行く事になりました。

30日のFJの前哨戦というべき、負けられない戦いです!!
高木さんはカートでも激戦区でチャンピオンを取ってますからね~。
簡単に勝てる相手ではありませんが、相手にとって不足は無い!

ギンギンっすよ~(笑)

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/21(金) 13:04:36|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車の紹介

先日、
「岩倉さんはどんな車に乗ってるんですか?やっぱりレースやっている人は普段も派手な車に乗ってるんですか?」
と聞かれました。

という訳で、僕の愛車をご紹介致します!
と言っても、姉の車を借りているというのが実情です・・・。

1年前までは自分の車が有ったのですが、残念ながら事情で手放してしまいました。
今乗っている車は、FORDのFOCUSという車両で最近新型車が発表されました。
あまり見掛けない車ですが、実は世界最高峰のWRCのベース車両にもなっているんです!
ラリーのノウハウがキチンと活かされているマシンで粘り強い足回りで高いグリップレベルを持ち、ブレーキの効き具合も国産には無いしっかりとした感触です。

この写真は富士スピードウェイの近くのカートコース『オートパラダイス御殿場』さんに練習に向かっている途中です。
まるで親子亀みたい・・・(笑)。

今週末もAPGさんで練習の予定です!

早いもので再来週は、FJ1600富士シリーズの最終戦です!!
今回は負けられない戦い!!
チームも僕も気合がみなぎっております!!

是非とも応援お願い致します!!!

focus

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/18(火) 00:27:20|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが・・・

突然ですが、転職致しました!

今までいた業界とは全く違う、『食品業界』へ華麗なる転身(自分で言うなって話ですよね)を致しました!!

今まではIT関連の仕事でしたが、今度からはかなりITとは縁遠い業界です・・・。
毎日が驚きと勉強の連続ですが、新たな人との出会いを大切に更なるスキルアップを図りたいと思います!!

ちなみに、食品でも何を扱うの??という質問をお持ちの貴方にご説明致します(よくドラマである説明口調ですね、ハイ)。

取り扱っているのはスペインの食材で、代表的な製品はイベリコ豚の生ハムや生肉です。
ここ1・2週間は銀座に入り浸って、レストランの開拓をしております('-'*)。
その他にも、オリーブオイルなども売り込んでいるのですが、味の決め手になるモノなのでなかなかスムーズには話が進まないですね。

レースをやるのにも、地道な努力が必要です!!
早くプロになりたいぞ!!

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/14(金) 01:42:28|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!!\(^o^)/

500アクセス突破!!

皆様ご訪問有難う御座います(*^.^*)。

想定していたよりも早く500アクセスを突破致しました(^^ゞ。
これもひとえに皆様の応援のお陰です、いつも本当に有難う御座います。

ここでプレゼント告知!!
記念すべき1000Hitを記録された方に、岩倉グッズを差し上げます!!
まだまだ、1ヶ月位先の話になりますが数字が近くなったら再度告知致します!!

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/14(金) 01:17:38|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋の味覚!!

突然ですが、我が家の自慢はバルコニーが広い事です!
周りはお寺さんなので、閑静かつ周りからの目が殆ど無いので良くバルコニーで七輪で火を起こしております。

先日は秋の味覚といえば、これ!!の秋刀魚を焼きました\(^o^)/。

それはそれは美味美味!
思わず2匹半は食べてしまいました!!

脂の乗った秋刀魚が出す煙は火事!?と見紛うばかりです!
勘違いされないように気を付けないと~。

さんま

  1. 2005/10/10(月) 00:58:00|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋に来ております

今日は仕事で名古屋に来ております。

伏見駅の近くで先輩方と食事をしたのですが、非常に美味しいお店に行ってきました。
宮鍵というお店なのですが、ここで味噌すき鍋を頂きました!!

これがまた美味しいんです!!
コクのあるお味噌の味と、味わいのある鶏肉の共演が堪りませんでした!!
皆さんも是非名古屋にいらっしゃる際は、立ち寄ってみて下さい(^o^)。

味噌すき鍋

  1. 2005/10/06(木) 22:56:56|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

