HIRO Iwakura's BLOG

レーシングドライバー岩倉弘明のあくなき挑戦!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry X'mas!!

どうも、全くクリスマスっぽく無い事ばかりしている岩倉です(^^;)

先日の筑波ツーリングカー選手権最終戦の写真を頂いたのでUP致します!!

いつもながら、素晴らしい写真・・・。
有り難い限りで御座います!!
予選-2s
決勝-1s
決勝-3s
決勝-4s
決勝-7s
  1. 2007/12/25(火) 01:21:06|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新東京サーキットに行ってきました(^▽^)

今日は、お世話になっているTKroom様とコラボカップに参加してきました!

参加台数が少なかったせいか、目当てのスプリントレースは中止になってしまいました・・・。

気持ちを切り替えて、210分耐久!!

栄えあるスタートドライバーを務めさせて頂きました!
グリッドは抽選で9番手。
HI3A0403.jpg

VAAMでレーサースイッチオンっ!!
HI3A0405001.jpg

しかし、スタート前にこんなポーズをしてふざけていたら、プラグがカブっていてエンジン掛からず・・・。
すぐにプラグ交換をして、何とかスタートに間に合い同じエンジンの中では2番手、総合4番手まで上がり、40分の自分のパートを終了しました。

このペースで行ければ上位も見える!
と、思っていたらアクセルペダルの付け根のフレーム部分が折れてしまいジ・エンド・・・。
では無く!スペアで持って来ていたマシンに乗り換え、レース続行!!

しかし、遅れを取り戻すのは簡単ではなく、結局8番手でゴール致しました。
う~~ん、悔しい!
でも、バトルが楽しかった!!
HI3A0411.jpg

何故か、空間が歪んでしまっています(^^;)
  1. 2007/12/05(水) 22:54:14|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

筑波名物!?

今日は3本走ってきました(^-^)

ニュータイヤでのマシンの動きの確認も出来たし、トップともコンマ3秒の差なのでなかなか良い感じでテストが出来ました。

今日の反省点を踏まえて、明日はバシッと決めてきます!!

写真は筑波のドラサロ名物のもつ定食。
僕はいつもネギ多目で!!とオーダーします!!

そして、ご飯まだかな~~~という目をしているのは、いつも頼りになるメカのエビさん!!
実はラジコンの腕前もプロ級の凄いお方です!!



  1. 2007/11/24(土) 20:37:29|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイスケ発表!!

今週末に筑波サーキットで開催される、筑波ツーリングカー選手権のタイムスケジュールが発表になりました。

予選(15分間):
      8:00~8:15
車両保管:
      8:15~9:35
決勝(15周):
      11:35~

なんと最終戦になって、いきなりスケジュールが今までに比べて大きく変わり朝8時から予選、決勝はお昼過ぎには終了という形式になりました・・・。
こんな時間帯に走った事は無いので、データが・・・(--;)。

観戦にいらして頂ける方は、ご連絡を頂ければ幸いです。
今年一年の集大成のレース、悔いの残らない戦いをしてきます!!
応援宜しくお願い致します!!!

20071009.jpg
  1. 2007/11/20(火) 00:29:13|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週末の相棒君♪

今週末の相棒君で御座います~(^▽^)


暗い所で撮影したので写真映りが悪いですが、キビキビ走るとても良いコです!!

相変わらず、予報では土日共に雨のようで・・・。
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/race78.html
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110/9343.html
面白い展開を演出出来るかな?
とりあえず、楽しんでレースしてきます!!
  1. 2007/11/09(金) 01:56:06|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はカートっ!

今日はTKroom様の走行にご一緒させて頂き、新東京サーキットに行って参りました(^▽^)。

先日のイベント以来なので、1ヶ月振りに走りましたが、やっぱりカートは面白い!
午前・午後併せて139周とかなり盛り沢山な練習になりました。

セッティングも色々試す事が出来、最後はレースに出場している連中とのバトルを楽しむ事が出来ました!
F1000163.jpg

来週末に、何らかのレースに出る事がほぼ確定!?

詳細が分かったら、発表しま~す!
  1. 2007/11/04(日) 20:12:30|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまたカート話

以前、僕が撮影した写真から携帯でどれだけキレイな写真が撮れるかブームが起きています。

今回は水谷君が撮影した写真


惜しい!若干、ピンボケ気味

そして、大岩さんの愛機CBR600RRで記念撮影。
HI3A0211.jpg

ブレーキの利き方も加速も想像以上!!

う~~~~、また乗ってみたい!!!
ちなみに、このRQの方は普段はカート乗りですが、その美貌を活かしてRQもやられていました。
耐久レースではしっかり走ってたけど(^▽^;)
  1. 2007/09/27(木) 23:28:30|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はカート!!

今日は千葉県の新東京サーキットで開催された、いつもお世話になっているTKroom様の設立15周年記念イベントに参加させて頂きました。

いや~~~、カート楽しい!!!
久々、昔バリバリにカートをやっていた時の感覚が戻って来て、かなり濃いレースをする事が出来ました。
ギャラリーの皆様にも喜んで頂けたかと(^▽^)

ちなみに、ゲストドライバーにあのロニー・クインタレッリが参加しました。
残念ながら、クラスの違うマシンだったので勝つ事は出来ませんでしたが、アウトラップのタイヤが冷えてる時にオーバーテイクさせて頂きました。
イコールで遣り合いたかったなぁ・・・。

他にも、大岩さん、水谷君、TeamNAOKIの白坂君なども参加し濃いレースを繰り広げました。
しかし、三連休の土曜から筑波でテスト、昨日はレース、今日のイベントでも100周近くは走ったかな?
この3日間で何キロ走ったのだろうか・・・
流石にお疲れ気味です。

TKroom様、お呼び頂き誠に有難う御座いました!!

ピットにて


バトル様子見中(6番水谷君、僕の後ろは白坂)
RIMG5642.jpg

決勝レースでの大岩さんとのトップ争い(激しくピンボケ)
RIMG5624.jpg
  1. 2007/09/25(火) 01:00:54|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか好感触(^-^)/

練習走行を3本走って参りました。

最初のセッションはイマイチ・・・。
チームからは走りに元気が無いよ!とのご指摘。

2本目は若干セットを変更し、マシンの方向性を確かめてつつボチボチ。

3本目に走り方を変えたら、結構距離を走ったタイヤにも関わらずトップタイムをマーク!

明日に向かって、明るい気持ちで宿に戻ってきた所でのUPです。
でも、気になるお天気は下り坂・・・。
どっちでも掛かって来~いっ!!

写真はフォーカスのトランクルーム。
14インチですが、タイヤが縦に4本も入ってビックリです。

五輪車

  1. 2007/09/22(土) 19:16:30|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備でバタバタヽ(´▽`)ノ

いよいよ、明日から筑波サーキット入りの岩倉です。

準備でバタバタしていた時に見掛けた、このプラモデル。
思わず買ってしまいました(^▽^)
レースが終わったら組み立てようっと!


そして、気になるお天気はかなり下り坂・・・。
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/race154.html
さて、どんなレース展開になるかな。

そしてそして、レース翌日の24日はお世話になっていつ『TKroom』様の15周年記念イベントに参加させて頂きます!!

良い流れで挑みたいな(^▽^)
  1. 2007/09/21(金) 23:24:50|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

岩倉 弘明

Author:岩倉 弘明
職業:
  レーシングドライバー
  ドライビングインストラクター
  会社員

年齢:
  1981年12月10日生まれ

趣味:
  レーシングカート
  フットサル
  自転車

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

